ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Project-E90

昨日は、BMW3.netの忘年会がマルゴーさんがオーナーのお店、青山は松浦亭にて行われました。

ドリンクも飲み放題の大サービスで、食事もおいしいし、楽しい時間でありました。

・・・て、記事書いてるんですが、なぜか頭がガンガンしておりまして・・・でも一応幹事のお手伝いをさせていただいたので、ご報告はしなくちゃ、と思って頑張って書いてます・・・ので、ちょっとわかりにくいところもあるかもしれないのですが、お許しくださいませ・・・

話はさかのぼること2週間ほど前、私の師匠、E90Lifeさんの全国オフミ推進委員会からの表彰とお誕生日をサプライズでやっちゃう?と言う事になり、3.netのgucciさんmsano7さん、と計画を練り始めました。

名づけて 『Project-E90』 ~Lifeさんを泣かせようじゃないか~ 計画です。

カフェ・ゆうゆうに集結して朝の5時までかかって真面目な(←嘘)話し合い。
プレゼントは何にするか、ケーキはどうするか、超サプライズでE90Wifeさん、呼んじゃう~?とか。

その後、何回か話し合いを重ねて、何とかプレゼントも決まり、よしよし。
で、実はgucciさんも12月がお誕生日。
3.netの管理人さんとして感謝状を贈ろうではないかということになって、もうひとつサプライズ計画を進めることになったのです。
ここからは、息子クンよへさんも巻き込んでバタバタといろんな手配をして、何とか間に合った!

さてさて、そんな実行委員会のメンバーの必死の努力が実を結び、サプライズがサプライズを呼んだ忘年会になったのでした。

出席者、22人。まず、しばしのご歓談。
遅れて来た大○保さんの到着を待って、サプライズ決行。

表彰状、プレゼント、花束の贈呈。
d0077699_932579.jpg
Lifeさんへのプレゼントは・・・




これ!!  →







素晴らしいハッピでしょ。
これからはオフミのたびにこのハッピ着用ですから、すぐわかりますね。
ちなみにロゴデザインはgucciさん。

gucciさんのプレゼントは・・・

「ふわふわまおまお」なんてネーミングの真央ちゃんの激レアCDと真央ちゃんストラップです。(写真がなくてごめんなさい。ご本人のBlogでUPされるかな?)
何でもアマチュアな真央ちゃんのグッズはマニアの間ではかなりのレア物らしい。
頑張ってオークションでGETしてくれたよへさん、ありがとう。

d0077699_9345414.jpg





そしてお誕生日のケーキはこちら






わがままなリクエストを快く承諾してくださったマルゴーさん、ありがとうございました。
で、このケーキ、味もすご~く美味しかったですよ!!

本当は昨日は間に合わなかったのですが、ご両人にもうひとつずつプレゼントがあります。
これは後日贈呈オフ会でもやりましょうかね。お楽しみに。

ここでもうひとつサプライズ!!
これが今日のメインイベントです!!

プロジェクター持ち込んで、ビデオを放映。
なんと、E90wifeさんから愛のメッセージ。

「おとうさん、お誕生日おめでとうございます。たくさんのBMWのお友達にお祝いしていただいて、いいですね・・・」
なんて感じで始まるメッセージ、途中で、ドキッとするフレーズが・・・

「でも、おとうさん、嘘はいけません。胸に手を当ててよ~く考えてみてくださいね。」

これはどういう意味でしょう・・・。

Lifeさん、頭抱えて悩んでましたね。
こんなビデオ、いつ撮ったの?これ、オレんちじゃん!!なんて叫びながら・・・。
プロジェクト実行メンバーが、巧みにLifeさんを誘い出し、その間に収録部隊がお邪魔して、決行しました。

楽しんでいただけましたか?

そんなこんなで忘年会も無事終了。
Project-E90の任務も無事完了。

出席者の方々、ご賛同いただいて、カンパをしてくださった方々、実行メンバーの方々、皆さん本当にありがとうございました。そして何より、BMW特別料金で忘年会やりませんか?とお声をかけてくださいました、マルゴーさん、ありがとうございました。そして、ちょっと騒ぎすぎてご迷惑をおかけしました。m(__)m
オフミにも顔を出してくださいね。
それから、「予算は2千円だけど、5千円の花束作って!あ、それもふたつね!」という訳のわからないオーダーにも「あいよ~!」と快諾してくれた私のお友達、本当にありがとう。
そんな優しいお友達の花屋さんはこちら。是非ご利用くださいませ。

ところで、Lifeさんは泣いたかって?

Lifeさんを絶対に泣かせてやる!って豪語していたgucciさん、
あなたが泣いてどうするんですか!!(爆)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4321126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KUMA at 2006-12-07 10:17 x
昨日はお疲れ様でした
皆さんの事前準備のご苦労のおかげで、撮っても楽しい時間を過ごせました!
また集まりましょうね!
車なしでもたのしいですね♪
Commented by shin at 2006-12-07 11:05 x
昨日はお疲れ様でした。いや~、サプライズに続くサプライズ、そしてまたサプライズ、楽しかったです。
「でも、おとうさん、嘘はいけません~」ではお1人が頭抱えて(真剣に焦っておられましたが)はいましたが、皆さん大爆笑でしたね。やはり映像は焼いて送られたほうが良いと思います。
泣いた方の熱唱+調子が悪い筈?の大○保さんの熱唱もあった2次会カラオケもかなり楽しかったです。
また遊びましょう!
Commented by YYS01 at 2006-12-07 12:11 x
ゆうゆうさん、 大変お疲れ様でした。
実行委員の方々が事前に準備頂いて、とっても楽しめました。準備大変だったですね。ありがとうございました。
Lifeさん、心の中では泣いていたと思いますよ。私が思うにLifeさんかなりの役者?だと思います。(笑)

昨日は風邪こじらせていたので、ワインお付き合いできませんでしたが、次回ありましたらガンガンお酌させてもらいます。その時はよろしくお願いしますね!!
Commented by E90Life at 2006-12-07 12:25 x
あの~、とりあえずお疲れさんでした。
もしかして二日酔い(笑
あの呼び出された日は嘘つきましたよ(汗;
だって忘年会前日で、また夜な夜な....
あの日は仕事も遅く終わりが10-11時になるって行ったんですが、なんだかたくさん現れました。
いろいろご苦労があったようで...(汗;
でも嘘はそれだけなんですがね...(自爆
ちょっと我が家のカフェゆうゆう化を心配している今日この頃(汗;
色々ありがとうございましたネ♪
Commented by じゅんぺい320 at 2006-12-07 13:33 x
こんにちは~!!昨日はお疲れ様でした。
事前準備お疲れ様でした。とっても楽しめました(笑)
泣く人がいたり大騒ぎだったりでお店には迷惑だったかも知れませんが、とっても楽しかったですね。
また次回よろしくお願いします。
Commented by Toromasa at 2006-12-07 14:54 x
こんにちわ!どこのブログ見ても昨日の報告は心暖まるお話しばかりで、ブログを読んでる私も目頭が熱くなりました・・・(ちょい嘘)(^^;)
でも、本当にすばらしい仲間でいいですねぇ~~!
関西だったらケーキじゃなくて、お好み焼きに名前書いたり、プレゼントのハッピは間違いなく縦縞になってただろうなぁ~(⌒∇⌒)
来年は襲撃しようかなぁ~~~(爆)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 16:13
KUMA さん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
何だかバタバタしましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

>車なしでもたのしいですね♪
そうですね。次は新年会ですか?!

またよろしくお願いします。
Commented by e46eriy改め藤320 at 2006-12-07 16:21 x
ゆうゆうさん 昨夜はお疲れ様でした(^-^*)
またまたお話はできませんでしたが(汗;)準備は大変だったんですね(^ー^;)
しかし...LifeさんのWifeさんは元キャ○ディー○のスーちゃん?!でした?!!
(*≧▽≦*)ノノノキャハハバンバン
でも、サプライズでしたねー(*^0゚)v
また遊んでください。。  って、お話ししてなかったですね(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 16:22
shinさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
>そしてまたサプライズ、楽しかったです。
楽しんでいただけてよかったです。私も本当に楽しかったです。

>やはり映像は焼いて送られたほうが良いと思います。
そうですよねぇ、真剣に検討中です。
二次会も楽しかったみたいですね。今度は是非ご一緒させてくださいね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 16:28
YYS01さん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。体調はいかがですか?
>Lifeさん、心の中では泣いていたと思いますよ。
そうですかね・・・、泣くどころかどうやって弄り返してやろうかと思っているんじゃないかと、ちょっとドキドキしています。(笑)

>風邪こじらせていたので、ワインお付き合いできませんでしたが
是非是非!!昨日は私ひとりでワインを抱えて飲んでいたような気がするのですが・・・次回はおつきあいくださいね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 16:38
師匠、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。表彰状、どうしましたか(笑)
>もしかして二日酔い(笑
そのようです。結構飲んでいたみたいで・・・朝起きたら目の前をお星様がキラキラって感じでした。

>いろいろご苦労があったようで...(汗
でも、楽しみながらやらせていただいたので、よかったです。

>でも嘘はそれだけなんですがね...(自爆
本当ですか?胸に手を当ててよーく考えてくださいね!

>ちょっと我が家のカフェゆうゆう化を心配している今日この頃(汗
あら、ちょっと寝不足気味にはなりますが、カフェはとっても楽しいんですよ。師匠も是非。

>色々ありがとうございましたネ♪
いえいえ、これからもよろしくお願いしますネ♪
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 17:13
じゅんぺい320 さん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
あまりお話できませんでしたが、忘年会たのしかったですね。
>泣く人がいたり大騒ぎだったりでお店には迷惑だったかも
そうですね・・・。ひそかにビーマーは出禁になっちゃったかもしれません。ちょっと心配です。でも、またこういうオフ、やりましょうね~!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 17:17
Toromasaさん、こんにちは。
>本当にすばらしい仲間でいいですねぇ~~!
そうなんですよ。楽しくて、あったかくて、素敵な方たちばかりで。
また、昨日は皆さん仕事帰りということもあって、スーツの方が多くてちょっといつもと雰囲気が違って良かったですよ。

>ケーキじゃなくて、お好み焼きに名前書いたり
なるほど。関西ちーむもいかがですか?楽しいこと間違いなし!

>来年は襲撃しようかなぁ~~~(爆)
ぜひ!お待ち申し上げております!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 17:21
e46eriy改め藤320 さん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
昨日は実行委員だったこともあり、またお話できませんでしたね。

>LifeさんのWifeさんは元キャ○ディー○のスーちゃん?!でした?!!
あ、そう言われれば、似てるかも・・・。

また機会がありましたら、遊びましょう。その時はちゃんとお話しなくちゃ。

よろしくお願いします。
Commented by Alb at 2006-12-07 17:34 x
昨日はお疲れさまでした。

サプライズに次ぐサプライズ、実行委員の皆さんの企画力には本当に脱帽です。
それにしてもあのビデオレター、最高でしたね(笑)
奥様の映像が出てきたとたん、Lifeさんすごい勢いでタバコをスパスパやってましたよ。相当あせってようですね(爆)
ゆうゆうさん、今度逆転サプライズがあったりして‥(笑)

何はともあれ、最高の宴でした。楽しいひとときをありがとうございました♪
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 17:45
Albさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
>サプライズに次ぐサプライズ、実行委員の皆さんの企画力には本当に脱帽です
楽しんでいただけて、いろいろ準備した甲斐がありました。
今回の実行メンバーの皆さん、次から次へといろんなアイディアがあふれてくるので、準備段階から結構楽しめました。

>相当あせってようですね(爆
何かうしろめたいことでもあるんでしょうかね・・・。

>ゆうゆうさん、今度逆転サプライズがあったりして‥(笑)
いえいえ、弄られることはあってもそれはないかと。

また、夜の寄り合いもやりましょうね。

またよろしくお願いします。
Commented by KUMA at 2006-12-07 19:57 x
>いえいえ、弄られることはあってもそれはないかと。

え、弄っていいんでつか♪
では遠慮なく!
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 20:01
KUMA さん、度々。
>え、弄っていいんでつか♪では遠慮なく!
KUMAさんにだけは、弄られたくないんですけど!!キッパリ☆
Commented by アクセス大〇保 at 2006-12-07 20:01 x
こんにちは、昨夜は、お疲れ様でした。風邪より寝不足のoomaruhoです。ちょっと喉痛いのですが・・・ワイン飲みたかったです。飲んだら倒れてたと思いますが。とても楽しい時間が過ごせました。皆様のおかげです。有難うございます。夜の寄り合いもまだありそうですね。今度は、E90で参加します。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 20:18
アクセス大〇保さん、こんばんは。昨日は体調の悪い中、お疲れ様でした。
>ちょっと喉痛いのですが・・・ワイン飲みたかったです
ずいぶんとお上手らしいじゃないですか。今度はワイン、一緒に飲みますよ!!お付き合いくださいね。

>夜の寄り合いもまだありそうですね。今度は、E90で参加します
こんな年末でもあるんですかね。私は・・・ムリかな・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by tame at 2006-12-07 22:25 x
こんばんは!
昨夜はお疲れ様&幹事のお仕事ご苦労様でした。
企画や準備するの大変だったでしょうね。いろいろありがとうございました。おかげで凄く楽しめましたよ。
昨日、思ったのですが、映像が残っているといいですね。みなとみらいオフの映像をみて、ちょっとオセンチな気分になってしまいました。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-07 22:47
tameさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
楽しんでいただけてよかったです。私もしっかり楽しみました。

>みなとみらいオフの映像をみて、ちょっとオセンチな気分になってしまいました
本当ですよね。私も写真はたくさんあるけれど、映像はないのでもっと見たいなぁって思いました。

またよろしくお願いします。
Commented by seaside at 2006-12-07 23:52 x
こんばんは。
実行委員ご苦労様でした。
さすが寄り合い慣れしているだけあってサプライズ演出には驚かされました。
今度はお洒落な街第2弾国立あたりで寄り合いを希望します。
カフェゆうゆうにも一度お邪魔したいです。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006-12-08 00:26 x
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
なんとも楽しい忘年会だったようですね。

で・・・Lifeさんは、涙ではなく、爆音で答えられたようで(^^;
Commented by なばちん at 2006-12-08 00:41 x
こんばんわ~
昨日はカラオケでゆうゆうさんの美声?が聞けるのを楽しみにしていたのですが・・・(大核爆

こちらとしてはgucciさんのお涙は想定の範囲内だったのですが、Lifeさんの酔いが一瞬醒めた所までは良かったのですが、その後のお涙頂戴が見れなかったのが残念でしたね^^;
次回は更に!?サプライズを用意しなければ!ですね♪
Commented by yuchan0220am at 2006-12-08 00:52
seasideさん、こんばんは。
>寄り合い慣れしているだけあってサプライズ演出には驚かされました
よ、寄り合い慣れって・・・でも、楽しんでいただけたようで何よりです。

>今度はお洒落な街第2弾国立あたりで寄り合いを希望します
いいですけど、遠いですよ・・・。

>カフェゆうゆうにも一度お邪魔したいです
いつでも、どうぞ。お待ちしております。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-08 00:58
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
>なんとも楽しい忘年会だったようですね
おかげ様で、楽しかったです。いろいろ考えた甲斐がありました。

>Lifeさんは、涙ではなく、爆音で答えられたようで
そのようですね・・・、あまり聞きたくはないですが。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-08 01:07
息子クン、こんばんは。
>昨日はカラオケでゆうゆうさんの美声?が聞けるのを楽しみにしていたのです
すみません、ちょっと飲みすぎたみたいで・・・というより、美声ではないので、聞かなくてよかったと思いますよ。

>その後のお涙頂戴が見れなかったのが残念でしたね^^;
そうですね。マジで泣かせようと思っていたのに・・・。

>次回は更に!?サプライズを用意しなければ!ですね♪
え・・・まだ何かあるんですか?!

またよろしくお願いします。
Commented by gucci at 2006-12-08 14:11 x
本当にお疲れ様でした&本当にありがとうございました。私も何とかライフさんと同じような性格なんで本心では(俺も…)と思っていたので、そりゃー嬉しさ、感動もひと潮でした。(T_T)
想定の範囲内ですかそーですか。まあ、「つづく…」ってことで。次回は遅れないように午後半休!でも年末は無理できませんね…
Commented by E90Life at 2006-12-08 14:48 x
↑ちょっとちょっと、性格一緒にされても困るのですが!
Commented by gucci at 2006-12-08 15:13 x
↑あ、まちがえました「全部一緒」でした。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-08 16:59
gucci さん、こんにちは。お疲れ様でした。
>そりゃー嬉しさ、感動もひと潮でした。
喜んでいただけて良かったです。やっぱり泣いちゃいましたね。
でも楽しかったからよしとしましょう。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-08 17:00
師匠、gucciさん、人のBlogで痴話喧嘩はやめてくださいな!!
結局、お二人は仲良しだってことで・・・。チャンチャン!
Commented by E90Life at 2006-12-08 17:45 x
えッ...ショボ~ン(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 10:25
師匠、昨日はお待ちしておりましたのに、いらっしゃらなくて・・・。
仲良しのgucciさん、たぶん師匠と同じくらい爆音でした(それこそ、爆!)
by yuchan0220am | 2006-12-07 10:01 | BMW | Trackback | Comments(35)