勧誘、お断り。

先日の振り込め詐欺未遂事件で、電話つながりの話をちょっと。

私は家で仕事をしているので、平日の昼間は家にいます。
すると多いんですよ、わけのわからぬ勧誘の電話が。

それはもう、いろいろとありまして、基本的には「結構です。」のひと言で片付けます。

一番ラクなのは、「奥様でいらっしゃいますか?」と聞かれたら「違います。」と答える。
そうすると、すぐ切りますね。

でも、どうせ結構と断るならひとこと言わせていただくこともあります。

 エステ、化粧品
  →わたくし、行きつけのサロンがございますの、だから結構ですわ。
    (そんなもの、もちろんありませんが)

 矯正下着
   →ないすばでぃなので結構です!!(これもウソです・・・ごめんなさい)

 畳、変えませんか。
   →うちに畳はございません!(本当はありますが)

 屋根瓦をメンテナンスした方が・・・。
   →うちに屋根はございません!(これは本当。屋上なので、コンクリートで平らです)

 換気扇を綺麗にしますよ~から始まる、お掃除用品
  →うちの換気扇はいつもピカピカ、そんなものは必要ありません!
    (すみません、ピカピカはウソです)

その他もろもろ、かなり煩わしいですよ。
でも、暇な時は
「ところで、あなた、人に怪しいもの売りつけておいて、お給料いくら?」とか、
「そんなに良いモノなら、あなた買ったの?」
なんて、遊んであげたりもします。 

いやですねぇ、おばさんて。

d0077699_11193613.jpg
*****

携帯、
いっぱい。

※本文とは
関係ありません。

*****
by yuchan0220am | 2006-12-02 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4283253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-12-02 11:41 x
こんにちは!
なるほど...
私はいつも勧められたものと同じものを先日つけたとか、購入したと言い張ります!!
代理店がおおいので、「あ、ありがとうございます」って言って切れますヨ♪
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 11:55
師匠、こんにちは。
>私はいつも勧められたものと同じものを先日つけたとか、購入したと言い張ります
うん、なるほど。これが一番簡単かも。さっそく使わせていただきます。

またよろしくお願いします。
Commented by E90Life at 2006-12-02 12:06 x
度々。
>携帯、いっぱい。
見損ねてました。車ない人まで...電車で(謎 爆
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 13:19
師匠、度々こんにちは。
>車ない人まで...電車で(謎 爆
あら、さすがよくわかりましたね。でも、電車でなくて妙な車だったようです・・・。(謎?ナゾ?)

またよろしくお願いします。
Commented by なばちん at 2006-12-02 17:11 x
こんばんわ~
是非その電話に居合わせたいですな(核爆
国○寺から国○まで緊張しながら電車に乗ったのはナイショです(自爆
次回はその妙な車でカフェゆうゆうへ乗り付けたいと思います(謎核爆
Commented by みなみ at 2006-12-02 19:24 x
こんばんは~おじゃまします~
勧誘の電話って、いやですよね~以前はマンションのセールスの電話で“マイホームの夢はまだお持ちでしょ?”って・・・一応、“分譲です!”って断ったのですが、三回ぐらいかかってきました。そんなに売れ残ってるの?って聞けばよかった。あとは、化粧品。このときの“おばさん”に断ったときは“奥様きっとおきれいなんでしょうね~”って!!“ええ、とってもきれいですから見にこられます?”なんて・・・同じような断り方してますね(汗  やはり、私もおばさんですね!
Commented by sakura at 2006-12-02 21:41 x
こんばんは、携帯いっぱいですね(驚!
オレンジ、赤系統が好きなようで・・・
そういえば以前、ブレーキキャリパーもオレンジ色にしてみたいってコメントされていたのを思い出しました。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 23:06
息子クン、こんばんは。
>次回はその妙な車でカフェゆうゆうへ乗り付けたいと思います
お待ちしております。ちょっと乗るのが怖いけど・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 23:09
みなみ さん、こんばんは。
化粧品は、「ダンナがエステやってほしいって言ってますけど」って言ったら、それはちょっと・・・って逆に断られました。

おばさんパワーで撃退しましょう!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 23:13
sakura さん、こんばんは。
>オレンジ、赤系統が好きなようで・・・
はい、大好きです!!特にオレンジが。オレンジの洋服は着れないので、小物はオレンジが多いですね。
なので、キャリパーもオレンジにしたいなと・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2006-12-02 23:36 x
こんばんは。携帯の数に思わず(OoO;)
ところで一番手前のオレンジ携帯と一番奥の携帯が全く同じように見えるのですが・・・何故?(汗)
あ!1個はゆうゆうさんの分として、もう1個は怪獣君の分ですか?
Commented by yuchan0220am at 2006-12-02 23:54
shinさん、こんばんは。
>あ!1個はゆうゆうさんの分として、もう1個は怪獣君の分ですか?
うーん、残念ながら違いました。たまたま私と同じ携帯なのですが、この7台のうち5台はその方のです・・・。すごいですね。

またよろしくお願いします。
<< なぜか・・・ うわさの・・・。 >>