遅ればせながら・・・。

今日は昨日の続きで違反の話をと思いましたが、ちょっと小休止。
今頃こんな事・・・って感じですけど、私にとっては大事件。
以前から欲しかったブツをやっとGET。

これです、ぢゃん♪

d0077699_10234826.jpg
i-Pod nano 4GB。

で、さっそくPCにつないでみる。
更新処理完了となったので、i-Podをいじっていると・・・。


あら、もう曲が入ってる。曲名に見覚えが・・・あらら、私のPCに入っていた曲が全て入ってしまってますよ・・・。


え~私、そんなこと頼んでないのにー!
でもきっと私のミスでしょうから、仕方がないか。

ふと見ると、ざっと300曲以上、4GBのうち、1.2GBも使っちゃったわよ・・・。
これって削除するのはどうやるんだろう?

ま、まだ空きはあるわけだから、いっぱいになった時に考えることにしましょう。
しかし、こんなにちっちゃいのに凄いヤツだ。

B子だけでなく、ライぞうも同じ端子がついているし、ジュリジュリは後付けのカーコンポからニュルッと線が出ていたはず。

早速、電気屋さんに行って、B子で聞けるようにするべくコードを購入し、スイッチON♪

d0077699_7411352.jpg

フフフ♪これで我が家のカーライフも楽しくなるぞ♪

♪♪♪~♪
by yuchan0220am | 2006-11-22 08:50 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4219252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-11-22 10:36 x
こんにちは!
あれ~、いいな...
我が家には一度もi-podなるものが存在したためしがありません(汗;
MDもつい2年ぐらい前やッと(自爆
ほしいな~、中古ないですか(ハゲタカ計画その4...(爆
Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 11:35
師匠、こんにちは。
うちにはMDは、ありません。これもお初です。
我が家もどっちかって言うと、こういう類のものは後回しです。
師匠もたまには車ばかりでなく、こういうものに目を向けられてはいかがですか?
便利ですよ♪
・・・っていうか、ハゲタカ生活が板についてきちゃってますよ~。(笑)

またよろしくお願いします。
Commented by ネロ at 2006-11-22 12:51 x
こんにちは。
iPOD便利ですよね(^_^)
ただ我が家もニュルニュルと勝手に入っていますが。ささいなことは気にしません(笑)
Commented by tame at 2006-11-22 13:45 x
こんにちは!
私、ちょっと古いi-Pod miniを使ってます。
実は私もちょっとした疑問がありまして・・・・
PCから音楽ファイルを削除してしまうと、更新時に自動的にi-Podの音楽も削除されてしまうんですね。曲がなくなっていたとき、ショックでした。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 17:42
ネロさん、こんにちは。
>iPOD便利ですよね(^_^)
はい、とっても。今まではCD買ったらまずPCにおとして3枚焼いて・・・って作業をしてましたから、それがなくなっただけでもスマートになりました。

>ささいなことは気にしません(笑)
ホントですね。私もいっぱいになったら考えます。さっそくCD借りに行かなくちゃ。

またよろしくお願いします。

Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 17:48
tameさん、こんにちは.
>更新時に自動的にi-Podの音楽も削除されてしまうんですね
なるほど。私も気をつけましょう。自動的に同期させないように設定すればいいんですかね。
いろいろ試してみなければ・・・。文明の利器を使いこなすのは大変です。

またよろしくお願いします。
Commented by chandra at 2006-11-22 20:59 x
おお、行きましたネー iPod便利ですよねー
同期のチェックをはずして
手動で管理にチェックをいれれば、面倒ですが、自分の思いどおりにできます (*^ー゚)b
Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 21:58
chandra さん、こんばんは!
本当ですね!特にnanoは軽くて、小さくてかわいいのにスゴイです!

>同期のチェックをはずして手動で管理にチェックをいれれば
やっぱり、そうでしたね。昨晩から大奮闘しまして少し把握しました。
これでバッチリです!

またよろしくお願いします。
Commented by morihan at 2006-11-22 22:34 x
今晩は!
ipodは人気者ですね!子供は持ってますがパソコンとの接続がよく判りません。というか、覚える気がありません。年のせいかな!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 22:43
morihan さん、こんばんは!
人気があるのもわかります。便利ですね。もっと早くGETすればよかったと思います。

>というか、覚える気がありません
私もそう思ってました。何だかめんどうくさいなと。でも、増え続けるCDや、そのCDのケースと中身がゴチャゴチャになるのが耐えられず、決心しました。
でも、やってみるとそんなに難しくないと思いますよ。いかがですか?

またよろしくお願いします。
Commented by kazu♪ at 2006-11-24 00:11 x
こんばんは♪
私はi-Pod mini 4G を使っているのですが・・・
初めに調子こいて、家にあるCDを色々と入れていたら、一気に容量MAXになってしまいました(汗)

i-Podの取説、分かりづらくないですか?!
オンラインマニュアルだと結構詳しく書いてありますので使えますよ(^^♪
Commented by yuchan0220am at 2006-11-24 01:37
kazu♪さん、こんばんは。
どうしたんですか、こんな遅くにこんなにたくさん・・・。
さて、iPodは使い始めてまだ日も浅いですが、便利でいいですね。
取説なんて、ついてました?
何もなかったので、オンラインマニュアルしか見てませんでした。がぁ、やぱり読むのは面倒くさいので、適当に使ってます・・・。
わからない時は教えてくださいね!

またよろしくお願いします。
<< ・・・続き。 違反。 >>