違反。

先日のダーリンのピカチュー事件で、ふと思い出したので今日はそのお話。

今年は当たり年で車がこわれる事件が続いたけれど、違反も捕まる時は立て続けだった。

若かりし頃、免許を取ってたった半年で13点なくなった。
まだ半年しか経っていないのにいきなり免取かぁー!という危機でした。

一時停止無視、駐車禁止、免許不携帯、トドメはスピード違反・・・。

一時停止だって、こんな閑静な住宅街でやらなくても!明らかにヒマ潰しでしょ・・・ということろで、ピピー。

高速道路出口でなぜか検問、初心者マークなんてかっこ悪いモノ付けるの嫌よ!って付けてなかったら、ピピー。

検問中で、そんな時に限って免許を忘れて、忘れましたって言ったら、「おまえ、無免だろ。」っていきなり言われて、「その言い方は何よ!!」ぶち切れて大喧嘩の末、バスに乗せられ説教までされて、後日免許持参で出頭するハメに。

環状7号線、野方陸橋付近でピカチューに遭遇。
桜田門の警視庁に出頭し、その写真を見せられてあまりにも綺麗に写っているので、ちょうだいって言ったけどあっさり却下。それどころか罰金7諭吉・・・。
当時学生だった私。一ヶ月のバイト代が約6諭吉。一ヶ月分の労働がパァどころか、足りないので親に泣きつく始末。

まだ、何かあったかな・・・。
まぁ、とにかく私の行くところに警○官あり・・・という状態でキップ切られまくり。

トドメのピカチューで、累積90日。

その後は何とか無事に過ごして取り消しにはならず。

でも、それ以降はあまりお世話になることもなく、ずーっとゴールドで過ごしていたのに・・・。

つづきは後日。

え・・・、まだあるの?

えぇ、ありますとも!
by yuchan0220am | 2006-11-21 00:00 | くるま | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4214860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なばちん at 2006-11-21 01:27 x
こんばんわ~
スタンバイで待っていたのですぐに入りましたよ♪
若かりし頃は色々やんちゃもするもんですよ(爆
でも・・・警官にブチ切れはダメダメですよ^^;
ご夫婦共に最後はピカチューで免停っていうのも仲がよろしい様で(核爆
Commented by msano7 at 2006-11-21 01:58 x
なるほど、先日もご夫婦のプロフィールを聞けば聞く程、模犯ドライバー風?なんですネ~。
>環状7号線、野方陸橋付近でピカチューに遭遇。
あ~思いっきり○元。ってあそこは今はありませんが、あんな所でピカチューですか?(^_^;)
私もその昔、16の誕生日に原チャリ免許を取って3時間で白バイに・・・
その後は大体1年~2年の周期で年貢をお国に収めていますが・・・[(ToT)]
また、続くと言う事は。もしや・・・
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 02:32
息子クン、こんばんは。
>でも・・・警官にブチ切れはダメダメですよ
だって、本当にイヤな言い方だったので・・・。もちろん今はそんなことしませんので、若気の至りということで。

>ご夫婦共に最後はピカチューで免停っていうのも仲がよろしい様で
おそまつさまでございます・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 02:40
msano7さん、こんばんは。
>ってあそこは今はありませんが、あんな所でピカチューですか?
あら、今はないんですね。外回りで、陸橋下ってからのストレートにありました。でもそこは40㌔道路だったんで、86㌔で走行していた私は46㌔オーバーで、ピカッ!!

>16の誕生日に原チャリ免許を取って3時間で白バイに・・・
あらら、上には上がいらっしゃいましたね。そういえば、納車後走行5キロで、エンジンばらばら事件もありましたものね。(!)

>また、続くと言う事は。もしや・・・
はい。お楽しみに。

またよろしくお願いします。


Commented by Take-R at 2006-11-21 08:03 x
続く時は続くって本当なんですねぇ!(^_^;)
>一時停止だって、こんな閑静な住宅街でやらなくても!明らかにヒマ潰しでしょ・・・ということろで、ピピー。
そぉなんですよねぇ!私も前に■無の方で右折したら、前方からソロソロとパトカーが
「何かあったんですかぁ?」とか、ふつうにきいちゃいました(*_*;)
あれ絶対分かりにくいから、知らない人が入ってくるのを待ち伏せしてノルマを達成してるんですよねぇ!
検挙ノルマが存在する事がおかしいですよねっ!ゆるせん!!
Commented by Toromasa at 2006-11-21 08:50 x
昔、阪神高速でエンジン不調により非常停止帯に車を止めていたら、いきなりパトカーが来て、『何しとんじゃい!われぇ〜〜!』と言われて『何やねん!その言い方!』と切れたらいきなり、『暴走行為で切符切るぞ!』と逆ギレ・・・暴走行為って・・・停車してる車のどこが暴走なんや?と頭の悪さを指摘したら、今度は『整備不良や!!それで切符切ったる!と完全キレ・・・ええそりゃ小さいハンドル入れてたし、運転席助手席とも真っ黒のフィルム貼ってましたとも・・・車高も落ちてたしマフラーもストレートで抜いてましたよ・・・
結局車を没収されて、翌日フィルムを剥がすのと、ハンドルを純正に戻す事で返してくれました・・・
いきなり喧嘩を売ってきて、逆ギレで没収・・・まぁ20年ぐらい前の話ですけどね・・・(爆)
違反は私も立て続けに2回スピード違反・・・続くもんですねぇ〜
来年の9月末までは自粛運転・・・自粛?
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 09:35
Take-Rさん、こんにちは。
本当に、そうなんです。で、私のキップ切っている間に一時停止していない車がいたので、「ちょっと、アレはどうなのよ?」って言ったら、「まぁ、しょうがないよねぇ~、運だよ、運。」ですよ。
あなたの警棒でブッ叩いてあげましょうか?って言いたかったですよ。

ま、捕まったのは事実で私も悪いんですけど・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 09:40
Toromasaさん、こんにちは。
Toromasaさんも、熱かったですねぇ。私もほぼ20年前の話ですが、今思うと若かったなぁと思います。
でもね、もうちょっと言葉を選んだらって言う時ありますよね・・・。

>違反は私も立て続けに2回スピード違反・・・続くもんですねぇ〜
そうです、なぜか続くんです。気をつけてくださいね!

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2006-11-21 10:31 x
こんにちは。
まだ続きあるのですね(汗)
もしかして最近だんな様に続いて昨日・・・なんていうオチでは・・・
う~ん、後日アップを見たいような、見たくないような・・・
今度厄除け代わりに私の車に付いているピーポー君のストラップ差し上げましょうか?運転する前に頭撫でたらご利益あるかもしれませんよ(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 20:25
shinさん、こんばんは。
>もしかして最近だんな様に続いて昨日・・・なんていうオチでは・・・
いえいえ、さすがにそれは・・・。二人で運転できなくなってはマズイので、私はいつにも増して安全運転です!

>厄除け代わりに私の車に付いているピーポー君のストラップ差し上げましょうか?
あら、お言葉に甘えていただこうかしら?(笑)お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

またよろしくお願いします。
Commented by tame at 2006-11-21 22:05 x
こんばんは!
ダーリンさんのピカチュー事件、ご愁傷様でした。

若かりし頃は誰でも、警察のお世話になるもんなんですね~
私も、2輪を乗っていたので違反はつき物でした。
2輪を降りてからはめっきり違反がなくなりましたが…
一度免停になると、回復してもチョッとした違反でも直ぐに免停になっちゃうんで1年間は我慢ですよね。

お互い気を付けましょう!!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-21 23:18
tameさん、こんばんは!
>ダーリンさんのピカチュー事件、ご愁傷様でした
ありがとうございます。少し反省してくれるといいのですが。

>私も、2輪を乗っていたので違反はつき物でした
ダンナは今でも2輪にも乗るので、やはり違反は多いですね。
頑張って1年間辛抱してもらわなくちゃ・・・。

私も気をつけます。
またよろしくお願いします。
Commented by アクセス大○保 at 2006-11-21 23:37 x
こんばんは、意外と警察とは、接点の無い大○保です。こないだは、浅草に行った時は、1時間に2回職務質問されてトランクとグローブBOXとカバンの中身を警察官にチェックされ あげくのはてに何も無いなぁと言われた時には、説教してやりました。こんなに善良な横浜市民なのにビックリしました。スピード違反で止められた時には、お腹痛くてすみませんと謝ったら 許してももらい次のパーキングまでパトカーに誘導してもらいました。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-22 00:58
アクセス大○保さん、可笑しすぎます!!
あ、こんばんは。あの~、違反でお世話になる人はたくさんいるけれど、1時間に2回も職質される人って初めて聞きましたよ!!

>お腹痛くてすみませんと謝ったら 許してももらい次のパーキングまで
おっと、これはいいかも。是非使わせていただきます。

またよろしくお願いします。
<< 遅ればせながら・・・。 解禁の解禁。 >>