ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出頭。

さて、いきなり物騒なタイトルです。

今日は怪獣たちは学校で音楽会♪d0077699_1442454.jpg
私はもちろん怪獣たちの晴れ姿を見に学校に行きました。
当然ダーリンも・・・。

・・・と言いたいところですが、ダーリンはなぜか警視庁に出頭です。

先日、夜の箱根をビーマーな皆さんと走りに行った帰りに首都高で、いきなりピカチューに遭遇したらしい。

私は家で留守番だったのですが、電話で「光らせちゃったよ・・・」と落ち込んだ声。
何のためのレーダーだかわかりませんね。ちゃんと聞いててくださいよ。
本人曰く、全く気が付かなかったらしい。

で、怪獣たちの晴れ姿を見ることもできず、下った天罰

『62キロオーバー、免停90日、減点12点』

講習受けても30日は運転できません。

ははは・・・。こりゃ、仕事になりませんな。

罰金も・・・。

ご愁傷さまです。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4203839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-11-18 14:57 x
あいたたた...
62kmですか... 64kmでも助かった方もいれば...
罰金で赤いの買えたんでは(汗;
なんでしたら、はげたか軍団が不要なレーダー引き取りますよ(笑
ってか仕事のほうでは大丈夫なんですか?
30日間R-Taxi雇いますか?! かなり高そうだけど(汗;
Commented by ラッテ at 2006-11-18 15:44 x
ありゃりゃ・・・ここにもいらっしゃいましたか・・・(大汗)
はい、ここに書かれている64キロオーバーで捕まったラッテです(ーー;)
オービスですか・・・オービスは許されないんですよね・・・
ラッテの会社のスタッフも撃沈!!&累積で15点!取り消しになりました(T_T)
こうゆうのって、人が捕まると続くんっですよね。。。
今回はラッテは不幸中の幸いで助かりましたが、心中お察しします。
お仕事にも影響しますよね、ゆうゆうさん!がんばってくださいね!!
皆さん!!人事ではないので御気をつけあれ!!
Commented by Take-R at 2006-11-18 19:20 x
痛たたたっ!
私も去年末のモーターショーの帰りに首都高のオービスでピカッチュ~(*_*)
56キロオーバーだったんですが、C1で出していた速度は106km/h!
こんなんで捕まるの!?って思ったんですが、C1を含む首都高は高速道路ではないらしいですね・・・
C1は50キロ制限その外は80キロ・・・でしたっけ?
106キロでも56キロオーバー(>O<)
その日はまだGT-Rに乗ってたんですが、新型見て興奮してたんでしょうか・・・(^_^;)
でもあの時に130iを見てBMWに目覚めたのもホントです!
お仕事で使われるのですとかなり痛いですねっ!
ゆうゆうさんのサポートでご夫婦、力をあわせて切り抜けてくださいっ!P(^o^)q
レーダー買おっと(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-18 21:30
師匠、こんばんは!
>罰金で赤いの買えたんでは(汗;
そうですよねぇ、足しにはなったかも・・・。で、おとといちょっとハプニングで、予定外の出費があったので、完全に買えたかも。

>なんでしたら、はげたか軍団が不要なレーダー引き取りますよ
出たー!結束の固いちーむ4気筒ハゲ鷹軍団!でも、先日大さん橋の帰りに同じ道通ったら、レーダー君、ピカチュー現場でちゃんと叫んでいたので、ダンナが聞いてなかっただけみたいです。

仕事は困ると思いますよ~って、他人事。今なら、サービス価格で1日1万円でお付きの運転手やってあげるよ~って交渉中♪

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-18 21:37
ラッテ さん、こんばんは!
ラッテさんのBlog見て、びっくりでした。記事がよくかぶりますよね。スミマセン。
でも、車線だけで大丈夫だったなんて、日頃の行いが良いんですね。
ダンナは幸い0点に戻ったところだったので、セーフでした。

>こうゆうのって、人が捕まると続くんっですよね
そうなんですか?!じゃぁ、私も気をつけなくちゃ。夫婦揃って免停じゃ、話になりませんからね。

>お仕事にも影響しますよね、ゆうゆうさん!がんばってくださいね
それだけが、心配です。どうやら一番忙しい年末年始に免停になりそうな予感・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-18 21:57
Take-Rさん、こんばんは!
本当に痛いですよ。いろんな意味で。
車に乗れない生活ってどんなでしょう?仕事は困りますね。
何だか、想像できません・・・。
スピードには気をつけましょうね!

またよろしくお願いします。
Commented by morihan at 2006-11-19 07:33 x
>『62キロオーバー、免停90日、減点12点』30日は運転できません
これは本当に痛い(>_<)、仕事が一番応えますね。
これからはゆっくりとした走りに心がけて下さい(出来るかな?・・・
Commented by Toromasa at 2006-11-19 08:56 x
うひぃ〜〜!痛いですね・・・罰金よりも免停・・・
私も9月の月末月初でのダブル違反でリーチです。合計57kmオーバーです。どちらもレーダーでしたが、探知機無反応というより、『iキャンセル』で無音でした。どうでもいい自動ドアは鳴り続けるのに、本物でキャンセルしてどうするんだようぅぅ〜〜!
なんだかレーダー探知機、高機能すぎて逆に不安です。
装着してなかった、18年間は1回も捕まらなかったのに、装着後1ヶ月で2回も捕まりましたからね・・・
ご愁傷様でした。
Commented by ネロ at 2006-11-19 09:39 x
ご愁傷様です(T_T)
これはショックですよね!私も以前、累積その他で180日!短縮で90日(T_T)
ありえませんでした(;_;)タクシー、バス、電車わりと快適な90日でした(汗)それ依頼非力な車に変えました(笑)
頑張ってください!
とお伝えください。
たった30日ですから(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-19 10:06
morihan さん、こんにちは!
>これは本当に痛い(>_<)、仕事が一番応えますね。
そうなんです。こちらにもとばっちりが・・・。困りますよねぇ~。

>これからはゆっくりとした走りに心がけて下さい(出来るかな?・・
たぶん、無理です。(笑)昨日もダンナはB子だとスピードが出てしまうからと、ライぞうで爆走!「これならスピード感があっても、たいしてスピード出てないからいいね。」だそうです。^^;
全然懲りてませんね・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-19 10:12
Toromasaさんこんにちは!
>私も9月の月末月初でのダブル違反でリーチです
あら・・・皆様、結構やっちゃってるんですね。いつの間にかスピードが出てしまう車は危険ですね。

レーダーは有無を言わさずなので、お互いに気をつけましょうね。
うちのユピテル君もいつも騒いでいてよくわかりません・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-19 10:16
ネロさん、こんにちは!
>私も以前、累積その他で180日!短縮で90日(T_T)
ゲゲッ、これはさぞお辛かったことでしょう。私は最高で90日。(ちゃっかりやってます)
ダンナもどっぷり車生活なので、いかに普段歩いていないかを思い知るよい機会だと割り切っていただきます。

>タクシー、バス、電車わりと快適な90日でした 
>頑張ってください!とお伝えください。
意外と、良いのかもしれませんね。ダンナにはしかと伝えます。

またよろしくお願いします。
Commented by ハル at 2006-11-19 19:45 x
こんばんはぁ!!昨日はコギャル怪獣ちゃんとお友達のAりさちゃんなどに「ハルちゃん先生絶対見にきてよ!!」って念押しされてたのに...

朝から夜は11時近くまで教えてましたよぉ、塾で(^-^;)

残念...。せっかく小学校まで下調べしてきあいいれてたんですけど、ねぇ。きっとみんな一生懸命頑張っただろうなぁって何度も昨日は考えながら夜を迎えました。ふふふ♪なんだか自分の子供みたいにみんなかわいいですよねぇ(ノ∀`♥)

でも...パパさんやちゃいましたねぇ。実はうちにも一匹、あと1ヶ月でゴールドとかいってたら12キロオーバーと言うしょぼさで青い切符さんをザクっと切られてきたおかたがありますよぉ(^-^;)

ハイ、府中で講習会いってらっしゃぁあい!!ですよぉ...。

Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006-11-19 22:09 x
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
ダーリンさん、やってしまったのですね。。。(-_-;)

σ( ̄∇ ̄;)・・・、E91に乗り換えてから、半年の間に名神で覆面サンに2回も後ろ付かれて・・・
「Σ^)/アホーアホー☆ミ」と思いながら、制限+20くらいでおとなしく走ってますたが・・・

とりあえずは、あと9ヶ月ほど、免許の更新まで辛抱したいのですけど、最近は右足がいうことを聞かなくなってきてます(^^;
Commented by yuchan0220am at 2006-11-20 08:32
ハルちゃん先生、こんにちは!
音楽会、頑張ってました。やっぱり6年生にもなると、立派ですね。
我が怪獣ながら、感心、感心。Aりさちゃんも、いつも通りかわいくて。

ダンナは、自業自得なので、しっかり反省してもらいます・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-20 08:36
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
>ダーリンさん、やってしまったのですね。。。(-_-;)
おバカさんですね。

>最近は右足がいうことを聞かなくなってきてます(^^;
くれぐれも気をつけてくださいね。免許あってのBMWですので。
私もゴールド復活すべく奮闘中♪

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2006-11-18 13:52 | BMW | Trackback | Comments(16)