ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です。

秋ですね。
11月に入って朝晩は少しずつ冷えるようになりました。
秋です。_d0077699_7502050.jpg
そして、11月に入ってすぐのある日、B子が思わぬ事件に遭遇。

夜仕事が終わるとだいたいビール→ワインというコースでまったりするのですが、その日は珍しく何故だかお酒は飲まなかった。
するともう間もなく日付が変わると言う時にダーリンから電話。
「小岩にいるのだけれど、タクシーだとすごーく高いので迎えに来て♪」

小岩~?

それってどこ?

あまり足を踏み入れたことのない地域でございます。
ですので、カーナビ頼りでレーシングタクシー出発。

この日は急いでいたせいもあり、いつもよりは高速の入り口もスピードを出して通過!

・・・と思ったらETCのゲートが開かなーーーーい!!!
こんなところで、フルブレーキング!! きゃぁ~!!

と、止まった・・・。
ゲートが私の目の前。フロントガラスに触りそうな状態でした。

何で開かないの?出発する時にカードを入れた時はOKだったのに。
でも、よく見るとディスプレイにはERRORの文字。
どうすればいいのさ!と慌てていると、スピーカーから声が。

「あの~期限切れのカードのようなんですがぁ~」

あ、そういえば今までのカードは10月で切れるので、新しいカードが来てたっけ。
確かお財布に入れておいたはず・・・ゴソゴソ・・・あった、あった!

「新しいカードはありますか?」
「はい、あります!」
「では、カードを入れ直して気をつけてバックして通過してくださ~い」

ETCレーンは隣にもあったので、他の車に迷惑かけることもなく、一度バックして再度チャレンジで無事通過。

いやぁ、怖かったです。
皆さんもETCカードの期限切れには充分ご注意ください。





〔今日のひとこと〕  

~ブレーキパッドのGIGA君~

『まったくゆうゆう家は人(?)使いが荒いよ・・・。でも急だった割にはイイ感じで止まったと思うぜ~』
by yuchan0220am | 2006-11-08 07:56 | 日記