ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋です。

秋ですね。
11月に入って朝晩は少しずつ冷えるようになりました。
d0077699_7502050.jpg
そして、11月に入ってすぐのある日、B子が思わぬ事件に遭遇。

夜仕事が終わるとだいたいビール→ワインというコースでまったりするのですが、その日は珍しく何故だかお酒は飲まなかった。
するともう間もなく日付が変わると言う時にダーリンから電話。
「小岩にいるのだけれど、タクシーだとすごーく高いので迎えに来て♪」

小岩~?

それってどこ?

あまり足を踏み入れたことのない地域でございます。
ですので、カーナビ頼りでレーシングタクシー出発。

この日は急いでいたせいもあり、いつもよりは高速の入り口もスピードを出して通過!

・・・と思ったらETCのゲートが開かなーーーーい!!!
こんなところで、フルブレーキング!! きゃぁ~!!

と、止まった・・・。
ゲートが私の目の前。フロントガラスに触りそうな状態でした。

何で開かないの?出発する時にカードを入れた時はOKだったのに。
でも、よく見るとディスプレイにはERRORの文字。
どうすればいいのさ!と慌てていると、スピーカーから声が。

「あの~期限切れのカードのようなんですがぁ~」

あ、そういえば今までのカードは10月で切れるので、新しいカードが来てたっけ。
確かお財布に入れておいたはず・・・ゴソゴソ・・・あった、あった!

「新しいカードはありますか?」
「はい、あります!」
「では、カードを入れ直して気をつけてバックして通過してくださ~い」

ETCレーンは隣にもあったので、他の車に迷惑かけることもなく、一度バックして再度チャレンジで無事通過。

いやぁ、怖かったです。
皆さんもETCカードの期限切れには充分ご注意ください。





〔今日のひとこと〕  

~ブレーキパッドのGIGA君~

『まったくゆうゆう家は人(?)使いが荒いよ・・・。でも急だった割にはイイ感じで止まったと思うぜ~』
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4149172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネロ at 2006-11-08 09:00 x
やっぱりゆうゆうさん、ブレンボ必要ですって!
危険回避にいかがです?
ゴォ〜(笑)
Commented by evening_sky at 2006-11-08 10:36 x
こんにちは!!
ETCって私は開かなかったことないですが、やはり通る時はなぜかいつも緊張しますね(笑
後ろにぴったりつかれてたりしたらぶつかられてたかも^^;事故などもなくてホントよかったですね~
私も有効期限確認しておきます^^
Commented by gucci at 2006-11-08 10:46 x
ぶつからなくてヨカッタですね。。。読みながらもドッキドキしてしまいましたよ。私も期限切れ確認しよっと。ガサゴゾ
Commented by shin at 2006-11-08 11:01 x
危なかったですね。先ずは何も事故にならず良かったです。
ちょっとドキドキしながら読んでしまいました。
ビビリの私はETCを通過する度にドキドキ(ビクビク?が正解かも)しながら通過しています。
Commented by bmw-e91 at 2006-11-08 11:34 x
ゆうゆう一家を誤解していたようです
旦那さんが爆走するのかと思っていたら、ご本人だったんですね (爆

ブレーキ強化の前に緊急脱出装置をつけた方が良いのでは、サンルーフもあることだし (笑

Commented by Toromasa at 2006-11-08 12:13 x
ん~この話は、赤円盤はマストアイテムだからみんなで装着しましょう!って書いてあるように見えるんですが・・・(^^;)
そうゆう急ブレーキを踏む状況に遭遇すると、ブレーキ強化を考えますね。
当たってから、やっとけば良かったと思っても遅いし・・・
でも、大変な数の諭吉様に集合頂かないと、円盤は呼べないので・・・
バックミラーに入れるETCカードは入れっぱなしになってるので、私も気をつけないと・・・
Commented by アクセス大〇保 at 2006-11-08 12:13 x
こんにちは、明日からですね。お待ちしております。ETCカードの期限切れは、私もやりました。カード入れ忘れは、月に一度ありますけど。ブレンボは、一応オーダーしてありますので いつでもどうぞ 
Commented by E90Life at 2006-11-08 12:15 x
眠いです。二日酔いです。
2:22にコメントいれて2:30に「寝てたのに起こされた」はないでしょう(暴露)
ケントスって随分久しぶりに行きましたが、年代高いですね、ついていけましたから(爆
------------------------------------------------
脱線失礼!
ETCカードでしたね。こういう方迷惑ですからくれぐれもやめてくださいね!!
1箇所しかゲートが無い所だと事故の元だし、大ブーイング浴びますよ!!
でもカードの有効期限ちゃんと読み取ってるんですね!
何事もなく良かったですが...
Commented by じゅんぺい320 at 2006-11-08 12:47 x
こんにちは~!!
何事も無くてよかったですね。
しかしカードの有効期限は確認しますが、ETCカードのほうはチェックしてませんでした(汗)私も気をつけなくちゃ・・・
↑↑の大○保さんのコメントが気になるのですが・・・(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 13:17
ネロさん、こんにちは!
>やっぱりゆうゆうさん、ブレンボ必要ですって!
あ、また危険な誘惑だ・・・。ネロさん、HN変えたほうがいいんじゃないですか?「悪魔のささやき」とか(笑)
でも、本当に怖かったので、ちょっと考えちゃいますよ。
いつも使っている高速の入り口だったので、つい油断しました。
気をつけます。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 13:21
evening_sky さん、こんにちは!
>ETCって私は開かなかったことないですが、やはり通る時はなぜかいつも緊張
私は入れ忘れ一回、今回ので2回目です。後ろに車がいなかったので良かったです。これからは気をつけます。
カードの確認してくださいね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 13:25
gucci さん、違った、番長こんにちは!
>ぶつからなくてヨカッタですね。。。読みながらもドッキドキしてしまいましたよ。
あら、そんなに私の文章が上手だったかしら・・・?でも、本当にびっくりしました。ダンナに比べればかなりゆっくりで通過するのですが、いつも使っている入り口だったので、つい、それ~って行ってしまって。
番長さんも、気をつけてくださいね。自分の前の車が私みたいにおてんてんかもしれないですから。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 13:27
shin さん、こんにちは。
>先ずは何も事故にならず良かったです。
そうですね。車も私も元気です♪でも気をつけます。

>ビビリの私はETCを通過する度にドキドキ(ビクビク?が正解かも
そういう気持ちでいるほうがいいんですよ。私も反省します・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 13:32
bmw-e91 さん、こんにちは!
>旦那さんが爆走するのかと思っていたら、ご本人だったんですね 
違いますよ~。私はいつでも亀のような安全運転です!ちょっと気が短いだけですから。

>ブレーキ強化の前に緊急脱出装置をつけた方が良いのでは、
なるほど。考えておきます。しかしこの発想、おもしろい!!さすが笛吹きビーマーさん!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 19:03
Toromasa さん、こんばんは!
>赤円盤はマストアイテムだからみんなで装着しましょう!
そんなことは・・・。我が家は間違いなく諭吉不足で不可能です。
toromasaさん、是非お願いしますよ!

急なブレーキはそんなにあるわけではないので、そのためにあのお値段の赤いのは、勇気がありません。

差しっぱなしは危ないです。是非ご確認のほど。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 19:06
アクセス大〇保さん、こんばんは!今日はすみませんでした。
明日からとありますが、日帰り作業でいいんですよね?
明日は朝一で伺います。

>ブレンボは、一応オーダーしてありますので いつでもどうぞ
今度、60に試乗させてください。乗るだけですよ、乗るだけ・・・。

それでは明日。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 19:11
師匠、こんばんは!
>2:22にコメントいれて2:30に「寝てたのに起こされた」はないでしょう
いや、本当なんですって。コメント入れてすぐベッドに入りました。
私は1分30秒で熟睡できるのが自慢です。だから寝てたんです。
そうしたら師匠からメールが・・・。
ビーマーなお友達の約2名の方は私のこの特技をご存知のはず・・・。

>こういう方迷惑ですからくれぐれもやめてくださいね
はい、スミマセン。以後気をつけます。本当に危ないですよね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-08 19:13
じゅんぺい320 さん、こんばんは。
>カードの有効期限は確認しますが、ETCカードのほうはチェックしてませんでした
そうですよねぇ。それに切り替えの新しいカードって結構早くに届くので、忘れちゃうんですよね。
たまには確認してみてくださいね。

>大○保さんのコメントが気になるのですが・・・(笑)
あまり、気になさらなくて結構ですよ。得意のセールストークでしょう。

またよろしくお願いします。
Commented by Take-R at 2006-11-08 20:36 x
こんばんはっ!
危ないところでしたねっ!
実は私もつい先日、やってしまいました(-_-;)
私はカードを裏に入れていて、エラーが出ていたのを妻が見つけてくれて、危うくセーフでした。
普段私はゲート手前から加速しながら入っていくので、妻の制止が無ければ完全アウトでした(>_<)
ちゃんとゲート通る前にはチェックしないといけませんね・・・σ(-_-)
今日はヒルズでグルグル回すタイムアタック8.06秒でした。もぉヘロヘロでした。
その後ア○セ○さん行ったのですが、まだ開店されていなくて、あえなくデビュー出来ませんでした。(T_T)
また、チャレンジせねばっ!!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-09 17:09
Take-Rさん、こんにちは!お返事おそくなりまして、すみません。
ちょっと家庭内大引越し大会で、ネットを繋げる環境にありませんで・・・。

>私はカードを裏に入れていて、エラーが出ていたのを妻が見つけてくれて
おっと、私も以前はよくやりました。最近は慣れましたが。

>普段私はゲート手前から加速しながら入っていくので
え・・・、普通逆ですけど。気をつけてくださいね。

>その後ア○セ○さん行ったのですが、まだ開店されていなくて
あら、そうでしたか。残念ですね。私は先程アクセスより帰還いたしました。
ちょっくらモディってきました♪

またよろしくお願いします。
Commented by morihan at 2006-11-09 19:38 x
こんばんは!
ぶつからなくてよかったですね!!
私は一度ETCカードを入れ忘れたままで首都高にトラックに続いてETCレーンを通過したところ"カードが認識されませんでした"とETCのアナウンスが・・・。でも、もうETCレーン通過しちゃったんけど。以前ニュースで言ってたETCレーンの不正通過をやってしまいました。大型トラックなどの後に続いてETCレーンを通過するとただで通れますよ(やってはいけません。いけません・・・・
Commented by yuchan0220am at 2006-11-10 17:08
morihanさん、こんばんは。お返事おそくなしりまして、すみません。
>大型トラックなどの後に続いてETCレーンを通過するとただで通れますよ
え、そうなんですか?でもそのトラックが私みたいなことになったら、トラックの荷台にもろ突っ込みますね・・・。
怖・・・。
ETCにはくれぐれも気をつけましょう。

またよろしくお願いします。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006-11-10 20:12 x
ありゃま!Σ( ̄□ ̄;
ギリギリ_( -"-)_セーフ! だったわけでつね。
σ( ̄∇ ̄;)も3ヶ月前くらいに新しいETCカードきたので、ソッコーで入れ替えました。
新しいカードがきたら、すぐに入れ替えるのがオススメかと(^^;
Commented by yuchan0220am at 2006-11-10 20:59
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんばんは。
>ヶ月前くらいに新しいETCカードきたので、ソッコーで入れ替えました
え・・・あれって届いたらすぐ使えるんですか?
私は前のカードの有効期限が終わってからしか使えないのかと・・・。
だから、あまり早く届いても不親切だなぁと思ってました。
よかった。ひとつ賢くなりました。次からは気をつけます。
by yuchan0220am | 2006-11-08 07:56 | 日記 | Trackback | Comments(24)