ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野球チーム入会大作戦!

やはりというか、まぁ、予定通りというか、
この度、おかみはめでたく野球少年のハハになりました。

今回は完全にやんちゃ怪獣の作戦勝ち。

先週の金曜日の夕方、おともだちからやんちゃ怪獣に電話があった。
日曜日遊んでいいかと言うのでどうぞと答えた。

その日曜日、彼はお昼ご飯もそこそこに家を飛び出して行った。
あれ・・・?もしや・・・。

ただならぬ気配を察知してベランダからのぞくと、ちゃっかりヘルメット着用で自転車に乗っているやんちゃ怪獣!
どうやら、ダーリンが昔、仕事関係の人たちと野球をやった時に買って倉庫にしまってあったヘルメットを自分で探し出してきたらしい。

この前の日曜日の「勝手に練習潜入事件」のこともあり、そこまでやりたいのならと私も観念。
さっそくスッチーママに連絡をとり、入会する旨を伝えた。
そうなると話は早い。

夕方やんちゃ怪獣が入会申込書一式を手に嬉しそうに帰宅。

スッチーママに聞いてみたら、電話をくれたお友達はこの野球チームのエースピッチャーのナル君だったそう。

みんなでグルなのね・・・。

そんなやんちゃ怪獣の『野球チーム入会大作戦』の戦利品がこちら。
d0077699_11523392.jpg
諭吉係のダーリンがなぜかやたら張り切って道具はバッチリ。

このバットなんて「超々ジュラルミン」って書いてあるし。
よくわかりません・・・。

ま、とにかくやるからには気合入れて頑張ってちょうだい!!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4115736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-11-02 12:06 x
こんにちは!
私は、子供の頃野球やりたくって親に頼んだんですが、勉強しろって言われ入団できなかった苦い思い出があります。
のびのびと野球やらせてあげてください。
ただちょっと勉強したおかげでBlogかけてるから良かったかも(爆
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 12:21
師匠、こんにちは!
>勉強しろって言われ入団できなかった苦い思い出があります。
うちはどうせ普段勉強してませんから、せめてスポーツくらいはやらせようかと。

>のびのびと野球やらせてあげてください。
らじゃ~!今日は朝から素振りして自主トレしてましたよ。いつまで続くのやら。

>ただちょっと勉強したおかげでBlogかけてるから良かったかも(爆
今や、本職ですものね♪

またよろしくお願いします!

Commented by じゅんぺい320 at 2006-11-02 12:48 x
こんにちは~!!
我が家は色々あって、子供達が小さい頃好きなことさせてあげれませんでした。今思うともうちょっとやらせてあげればと後悔してます(汗)
せっかくですので楽しくやらせてあげてください。
私も野球少年の父になりたかったな~(苦笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 16:24
じゅんぺい320 さん、こんにちは!

>せっかくですので楽しくやらせてあげてください。
いや、やるからには楽しくだけではいけません。気合入れておりゃあ~って感じで。私、体育会系なもので、つい・・・。

>私も野球少年の父になりたかったな~(苦笑)
なんだかんだと言いながら、ハハの方がのめり込んでしまわないか、ちょっと心配です。

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2006-11-02 16:48 x
小さい頃に身に付けた運動事は一生身につくといいます。
昨今小さい頃の運動不足による運動能力低下の男女が増えているという中、子供たちの為にしてあげられる素晴らしい先行投資だと思いますよ♪
そのうち野球チーム対抗戦の時にはみんなの食事担当を自ら買って出そうなおかみさんがなんとなく想像できます。
Commented by morihan at 2006-11-02 19:21 x
こんばんは!
サインの練習をさせておいてください。
将来は有名なプロ野球選手になるかもしれないし、サインも練習しておいて上手に書けるようになったら一枚ください。
何でも鑑定団に出しますから(^^)/~~~
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 21:39
shinさん、こんばんは!
>小さい頃に身に付けた運動事は一生身につくといいます。
まさに、そうですね。できればやらせたいとは思っていたので、覚悟を決めました。

>野球チーム対抗戦の時にはみんなの食事担当を自ら買って出そうなおかみ
あらま、そうかしら。でもダンナは息子の心配よりおせっかいな性格の私を心配しているみたいです。何でもやりだすとハマってしまうので。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 21:42
morihan さん、こんばんは!
>サインの練習をさせておいてください。
まちがいなく、プロになることはないと思うのですが・・・。
一応させておきますね!
プロになって稼いでくれたら私は歳をとってからもいろんな車を乗り回せるのになぁ。

またよろしくお願いします。
Commented by evening_sky at 2006-11-02 22:37 x
こんばんはー(^-^)/
やっぱり入部されましたね('-^*)/
お子さんの笑顔が頭に浮かびますo(^-^)o
ゆうゆうさんは少し大変になると思いますが車と両立頑張ってくださいね〜
目指せ未来のイチロー(^O^)/
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 23:27
evening_sky さん、こんばんは!
>ゆうゆうさんは少し大変になると思いますが車と両立頑張ってくださいね
いいですね、車と両立。頑張ります!

イチローになってくれればいいけれど、怪獣だからいいとこゴジラかしら。

またよろしくお願いします。
Commented by kazu♪ at 2006-11-02 23:28 x
怪獣くん、1位指名での入団おめでとう♪
おかみさんも、一緒に頑張って下さい。
90チームで応援行きますよ!(^^)!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-02 23:44
kazu♪さん、こんばんは!
>怪獣くん、1位指名での入団おめでとう♪
いえいえ、1位なんかじゃないですが、頑張ってくれればって思います。
私も頑張ります。

>90チームで応援行きますよ!(^^)!
おっと、それは頼もしい!その時はお願いしますね!

またよろしくお願いします。
Commented by ハル at 2006-11-02 23:55 x
あららぁ...水泳に野球にもう元気もりもりだぁ!!

ふふふ...実はハルなんて小学校一年生のときから中学校のキックベースに勝手に潜入してましたぁ(笑)そしてお囃子で、太鼓はたたくは、少年サッカーに女なのに入れられるわ、空手やるわで、もう大変なおてんばっこでした!!色々経験すること、大切ですよね!!やりたい!!っていう気持ちをちゃんと汲んであげるはるちゃんままさん、ぱぱさん大好き(*≧∇≦*)☆彡
Commented by Alb at 2006-11-03 21:28 x
こんばんは。
入会おめでとうございます。息子さんよかったですね。
我が家の息子(小2)もキャッチボールが好きなので「野球習うか?」と勧めていますが、今のところ一向にその気はなさそうです。
ああ、息子さんに将来プロ野球で稼いでもらえるゆうゆうさんがうらやましい(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-11-04 08:00
ハルちゃん先生、おはようございます!
お返事遅くなりまして、失礼しました。
そうなんです、ますます忙しくなったやんちゃクンです。
でも、彼のためにはこれでよかったんだろうと思います。
もちろん、お勉強もキッチリやらせますからね!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-11-04 08:05
Alb さん、おはようございます。
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
>入会おめでとうございます。息子さんよかったですね。
ありがとうございます。 Alb さんから貴重なアドバイスをいただいたこともあり、結局こうなりました。

>今のところ一向にその気はなさそうです。
きっと、自分からやりたいと言い出す時が来ると思いますよ。楽しみですね。

>息子さんに将来プロ野球で稼いでもらえるゆうゆうさんがうらやましい
そうなったらいいですねぇ~。妄想がふくらんじゃいます♪

またよろしくお願いします。


Commented by Take-R at 2006-11-04 11:41 x
小さい頃の経験て、将来色々な事につながって、いっぱい役に立ちますもんねっ!
私はまだ子供はいませんが、小さい頃からいっぱい色々な経験をさせてあげたいと思いますP(^o^)q
Commented by yuchan0220am at 2006-11-04 11:56
Take-Rさん、こんにちは!
>小さい頃の経験て、将来色々な事につながって、いっぱい役に立ちますもんね
そうなんです。私もそうだったので、やらせたいという気持ちはすごくあったんです。

>小さい頃からいっぱい色々な経験をさせてあげたいと思います
本当にそうですね。是非是非素敵な経験をさせてあげてくださいね。
by yuchan0220am | 2006-11-02 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(18)