アルファなお友達

昨日は仲良しのお友達が遊びに来た。
彼女の愛車はこちら。
d0077699_226824.jpg

Alfaromeo 147 Selespeed (完熟トマト号)だそうです・・・。

新車で購入してもうすぐ車検だそう。
でも、度々いろんなところが調子悪くなって入院しています。
さすがイタ車、ファジーだなぁ・・・。
ま、本人が使い方を解ってなかったなんてこともあるみたいですけど。

彼女も走ることが大好きで昔はよく一緒にドライブに行ったものです。
名古屋にきしめんとみそかつを食べに行くとか、福島に喜多方ラーメンを食べに行くとか。
目的はいつも『おいしいもの』ですけどね。
あの頃は若かった・・・。
今でも気持ちは若いのですが、悲しいことに体が・・・。
昨日もそんな話で盛り上がってしまいました。

さて、彼女と怪獣とごはんを食べに行った写真。
近所のファミレス。
d0077699_8191898.jpg
ジョナ○ン系ですが、一応コンセプトはイタリアンで、まぁまぁいけます。
ドリンクも飲み放題ですが、「ティーバー」ということで、紅茶の種類がたくさんなのがうれしいところ。
平日の昼間は主婦たちでいっぱい!みんな長居するので、回転が悪いこと。
いつも混んでいるけれど、明らかに利益は少ないレストランです・・・。


d0077699_8345037.jpgd0077699_8354734.jpg









d0077699_8375356.jpgd0077699_8384483.jpg










左上:蒸し鶏のアボカドわさび風味とミネストローネ
右上:厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリームソースと
    奥はモッツアレラとなすのボロネーゼ
左下:カニのなんちゃらアメリケーヌソース    右下:これは別腹デザートたち
by yuchan0220am | 2006-10-30 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4094184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-10-30 11:29 x
こんにちは!
ちょと、ちょっと、三多摩地区には随分とおしゃれなファミレスがあるんですね(汗;
横浜の田舎には多分なさそうな予感...(汗;
ピカチューはどうでしたか(謎 汗;
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 13:30
師匠、こんにちは!
>ちょと、ちょっと、三多摩地区には随分とおしゃれなファミレスがあるんですね
唯一使えるファミレスです!この辺もちっとはお洒落になってきました。
でもこちらにはBMWの雑誌が全然売ってないのが難点ですね。
やっぱり横浜には負けます・・・。

>ピカチューはどうでしたか(謎 汗;
だいぶ、ご傷心のようで・・・。役にたたない○ー○ーだ!ってヤツ当たりしてました。

またよろしくお願いします!
Commented by shin at 2006-10-30 13:35 x
こんにちは!3日連続初コメのゲットならず。残念!(爆)
最近紅茶にハマリつつあります。でも安いものばっかりですが。
いまは濃く煮出した紅茶(インド式というらしいです)にミルク、ローズウォーター、オレンジウォーターのどれかを入れて飲むのがお気に入りです。でもローズウォーターは入れすぎるとトイレのにほいになってしまいます(-_-:)
Commented by tame at 2006-10-30 13:39 x
こんにちは!
ファミレスとは思えない佇まい。パッと見、三ツ星イタ飯屋という感じですね(イタ飯←死語?)料理もワンランク上に見えます。三多摩地区生活もあと2週間弱ですが、今度行ってみたいですね~

147のセレスピードですか。いろいろと故障が多そうですね。
私は159がカッコいいな~と思ってます。信頼性も格段に良くなったと聞きました。一度運転してみたいですね~。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 14:03
shin さん、こんにちは!
初コメGET残念です。また明日挑戦してみてください♪
私は家ではほぼコーヒーオンリーです。ですので、ここに行くといろんな紅茶をたくさん飲みます。
コギャル怪獣は昨日もこっそりいろんな種類のティーバックをお持ち帰り。教えたわけではないのですが、かなりおばさんちっくで困ってます・・・。

>濃く煮出した紅茶(インド式というらしいです)にミルク
ここまではわかります。で、
>ローズウォーター、オレンジウォーターのどれかを入れて飲む
このきれいなお水たちは何ですか?どこで売ってるんですか?
教えてください!!(トイレはちょっと困りますが・・・)

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 14:11
tameさん、こんにちは!
>ファミレスとは思えない佇まい。パッと見、三ツ星イタ飯屋という感じですね
気に入っていただけましたか?ではtameさんが三多摩地区住人のうちにファミレス・オフ開催しましょうか?

>147のセレスピードですか。いろいろと故障が多そうですね。
そうみたいです・・・。でもそういうことを許せる人がAlfa乗りには多いみたいですね。というより、許せないと乗れないというか・・・。

>私は159がカッコいいな~と思ってます。信頼性も格段に良くなったと聞きました
159良いですよね!信頼性は・・・ちょっと不安ではありますが、乗ってみたいクルマです。

またよろしくお願いします。
Commented by bmw-e91 at 2006-10-30 14:59 x
セレスピード。試乗したときにクリープ現象が起こらず体がつんのめった記憶があります (笑
なれると逆がおっかないんでしょうね

Commented by shin at 2006-10-30 15:09 x
度々です。
オレンジウォーターやローズウォーターは製菓用の原料ですのでイワセ・○スタさん等の問屋に聞けば購入出来ますよ♪因みに私は知り合いから貰いました。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 15:21
bmw-e91 さん、こんにちは!
>セレスピード。試乗したときにクリープ現象が起こらず体がつんのめった記憶
昨日、彼女に乗せてもらったのですが、相変わらずちょっとカクカクしました。
慣れが必要ですね。

そばオフ、あわよくばドタ参と思っていたら、諸事情により撃沈・・・。
次の機会にお会いできることを楽しみにしています!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 15:25
shin さん、度々こんにちは!

>オレンジウォーターやローズウォーターは製菓用の原料ですので
なるほど。よくわかりました。ありがとうございます。それにしてもshinさん、お洒落なティータイムをお過ごしですね♪

またよろしくお願いします。
Commented by gucci at 2006-10-30 18:36 x
その節はパパさんにお世話になりました。また、なんだか電話がどうのこうのと情報が錯綜して思惑も錯綜してだれも収拾つかなくなってしまってすみませんでした。(あれは一体なんだったのだろう…)
とにかくゆうゆうさんのご飯の写真は旨そうです。オナカすきます。今夜はパスタにしよう。次回のカフェゆうゆうには誘ってくださいまし。m(_ _)m
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 20:35
gucci さん、こんばんは!
>その節はパパさんにお世話になりました。
こちらこそ、大変お世話になったようですね。ありがとうございました。
電話の話はすべて私の不徳の致すところで、どうかお気になさらぬようにお願いいたします。

>とにかくゆうゆうさんのご飯の写真は旨そうです。
そうでしょうか・・・。ありがとうございます。目指せChandraさん!なのですが、どうも難しいんですよね。

>次回のカフェゆうゆうには誘ってくださいまし。m(_ _)m
是非、お待ちしておりま~す!

またよろしくお願いします。
Commented by chandra at 2006-10-30 21:28 x
余計なお世話かもしれませんが、デジカメデータのEXIF情報を削除しないと、元画像のサムネールがそのままなので、ナンバーよみとれちゃいます
アルファの3桁目 4 ですよね

削除するには 色々方法がありますが
windowsなら・・
簡単画像縮小ツール「チビすな !!」 
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/
とかあるようです

すみません、出過ぎたマネを・・m(__)m
Commented by KUMA at 2006-10-30 21:43 x
こんばんわ
次回のカフェゆうゆう、いいなぁ!
先日gucciさんや匠さんと一晩中お話させて頂いてとっても楽しかったのですが、ゆうゆうパパともじっくりお話がしてみたいです!

↑の chandra さん、すごいですね(驚)
私にはよく意味がわからないのですが、できる人には消した画像を戻せてしまうって事なんでしょうか?
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 22:19
chandraさん、こんばんは!
>元画像のサムネールがそのままなので、ナンバーよみとれちゃいます
全然知りませんでした。でも、いくらナンバー消してもフォルダの元画像はナンバーが見えるんです。Blogに貼り付けると見えないのに。
でもって、とりあえず、ご紹介いただいたこのチビちゃんで処理してみました。
今度は大丈夫でしょうか?ちゃんと消えてますか?

>すみません、出過ぎたマネを・・m(__)m
とんでもありません!!自分のはまだしも、他人の車は困りますから。
本当にありがとうございました。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします!
Commented by chandra at 2006-10-30 22:57 x
今度は バッチリです!
面倒ですが、ゆうゆう号のや 軽ちゃん達のナンバーも見えますんで・・σ(^◇^;)

ども、失礼しました m(__)m
Commented by ハル at 2006-10-30 23:34 x
おぉ!ナァルファロメオジュリアーとおんなじアルファロメオ社だぁあ!!

完熟トマト号ってかわゆいです♡→ܫ←♡♪

ジョナ系列でもこんなにすてきなお料理と雰囲気!!すてきぃ!!

そういえばハルはす○いらーく系列ですがカーニバルビュッフェというとってもすてきなバイキングのお店をみつけちゃいました!!日野が近いかな。怪獣ちゃんたちもいっぱい食べられるしおしゃれで、デザートもお料理も盛りだくさんで安いのでぜひぜひ行ってみてくださいね!!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-31 01:47
KUMAさん、こんばんは。
>ゆうゆうパパともじっくりお話がしてみたいです!
そんなに楽しいかどうかは疑問ですが、いつでもどうぞ。

>できる人には消した画像を戻せてしまうって事なんでしょうか?
いえいえ、消したものを戻すのではなく、消す前の画像が見れちゃうってことかしら?

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-31 01:53
chandraさん、ありがとうございました。
Blog始めて急激に写真も増えてグチャグチャになりつつあるので、整理しながら処理しま~す!

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-31 02:01
ハルちゃん先生、こんばんは!
>完熟トマト号ってかわゆいです♡→ܫ←♡♪
ありがとうございます!お友達も喜ぶと思います。

>カーニバルビュッフェというとってもすてきなバイキングのお店をみつけちゃいました
あぁ、聞いたことあります!!コギャル怪獣は特に危険です。あの人、バイキングと聞くと異常に食べます。ここぞとばかりに食べます。あの気合を他のところに使えやしないかといつも思います・・・。
今度行ってみますね。

またよろしくお願いします。
Commented by トマトおーなー at 2006-10-31 10:17 x
すっごいコメント数なんだねぇ~(;^_^A アセアセ…
うちの子、右パドル(UPのほうね)折れてます(^_^;)
そこがかわいかったりします。。。ホントかよ。。
アルファわぁ~おおらかな気持ちで乗りましょう♪
Commented by yuchan0220am at 2006-10-31 10:29
トマトおーなーちゃん、ちわ。
>すっごいコメント数なんだねぇ~(;^_^A アセアセ…
今日はたまたまかな。でも、嬉しい悲鳴です・・・。

>うちの子、右パドル(UPのほうね)折れてます(^_^;)
あらら、折れちゃったのね・・・。確かに手のかかる子はかわいいですものね♪
でも、ペットと同じで飼い主に似るらしいよ・・・。って、ジョーダンよ。
またうちに遊びに来てね!

業務連絡・・・3日、ちょっと遅れるかも。

ではまた、お待ちしてます!
<< 期間限定だぞ。(しんちゃんバー... モディった車は・・・お嫌い? >>