モディった車は・・・お嫌い?

ジュリジュリをはじめ、今年は何かと入院騒ぎが多い我が家のくるまたち。
B子もすでに3回。

あ、B子は無事退院しました。d0077699_7484981.jpg
右後ろのドアロックが解除されなくなったのですが、完治。
後部座席の天井辺りでカタカタと異音がしていたので、それも見てもらい完治。
以前のサンルーフ破壊で、新しいサンルーフに付け替えた時に不具合が生じたらしい。

B子の足を換えてから初めてB子に乗ったDの○本さん。
「いやぁ~、いいですね~、あの足」とえらく興奮した様子で電話をくださった。
彼はDの方でも、とりあえず良いものは良いと言ってくださるので、私は好き。

Dの方にしてみればうちのB子なんて、一番イヤな車だろう。
そしてSFWを使えなくなることがあるかもしれない・・・ということも言われた。

でも、この○本さん、昨日のどこかのサービスの方とは大違い。

「ゆうゆうさんがお車大好きなのは重々承知です。いい感じに仕上がっているのもわかります。でも、怒らないで聞いてくださいよ。もしかしたら、場合によっては、万が一ですが、SFWが使えないかもしれない。その時はごめんなさいね。」

こんな風に言われたので、私は仕方ないかって納得しました。
こっちだって、いじる時はデメリットがあることくらい承知でやってるんですから。

言葉ひとつで受ける印象は変わるし、思いやりがあるかないかで選ぶ言葉も違ってくる。

私は彼に出会ってから、いろんな意味でお勉強させていただいてます。

でも、今回、退院がちょっぴり予定より早かった。
何でも作業が終わったらサービスの人たちに、ガリッとかバキッとかやっちゃったら大変だから、早く返してくれと言われたらしい・・・。

○本さん、ご迷惑おかけします。でもこれからもよろしくお願いしますね♪

あ、それから今後は車が売れた時にはARCの足もオススメしてくださいね!
それともご愛車にいっちゃいますか?
by yuchan0220am | 2006-10-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4086666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2006-10-29 08:23 x
おはようございます!
B子の方は担当者がサービス業とは何か?をしっかり心がけている方みたいで良かったですね。
確かに言葉や態度一つで印象が決まってしまうのでサービス業にとっては重要な事だと思います。
この間335iを見に行ったときにDの人が勝●きサービス社員の対応が悪いと評判だったので全社員を再教育し直している最中と教えてくれました。今度行くときチェックしてみよう。

そう考えるとレクサスの人達は営業でもサービスでも凄い教育を受けていそうですね。どんな事でもイヤミなどは絶対言わないんでしょうね。でもその分裏ではもの凄かったりして(笑)行ってみようかな?
Commented by yuchan0220am at 2006-10-29 08:36
shinさん、おはようございます!
私はDに行くということをあまりしないので、その他の方々がどうなのかはわからないのですが、やはり思いやりが大切だなぁって思います。

この彼は営業成績もスゴイそうです。やっぱり何かが違うのでしょうね。

>そう考えるとレクサスの人達は営業でもサービスでも凄い教育を受けていそうですね。
そうなんですか・・・。私もレクサス行ってみようかな。でもレクサスでもB子は嫌がられたりして・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by アクセス大○保 at 2006-10-29 10:11 x
おはようございます。池○BMWさんには、仕事で大変お世話になっています。○本さんにも大変 お世話になっております。ゆうゆうさんとは、ナビの件でお知り合いになったもので 人の縁とは、不思議なつながりですね。私も13年前 ディーラーの友達の勧めでBMWを初めて購入しました。それからは、BMW以外 購入したことがありません。仕事もそこからBMWになりました。(余談ですみません)今晩 数台で 夜、箱根をひっそり走っちゃおうの会を実施します。よろしくかったらどうですか?
Commented by yuchan0220am at 2006-10-29 11:13
アクセス大○保 さん、こんにちは!
今、ちょうど用があって電話をしたところですが、電話が通じない!!なんででしょう?
さて、ホントに縁を感じますよね。あの時ナビが調子悪くならなければ大○保さんにはお会いしてませんから・・・。
今日のひっそり走行会、ダンナが参加したいそうです。
後で連絡します。
Commented by morihan at 2006-10-29 16:01 x
こんにちは!私もDの人の対応がよくVWを買わずにBMWにしたのです。ちょっとしたことですが大事なことですね。
↑のコメントですが、ひっそり走行会面白そうですが飲んじゃってますので飛び入り参加出来ません!(残念・・
Commented by ネロ at 2006-10-29 20:43 x
こんばんは。
Dによってマチマチですよね!
今は車検も緩くなってパーツも対応品がほとんどですから、いいんじゃないでしょうか(^_^)
これからのさらなるモディファイに期待していますよ(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-29 21:07
morihan さん、こんばんは!
>ちょっとしたことですが大事なことですね。
本当にそうですよね。特にBMWに乗るようになってからしみじみ感じますね~。

>飲んじゃってますので飛び入り参加出来ません!(残念・・
是非、またの機会に。私も今日はお留守番でお仕事です。ダンナはこの歳になって夜の箱根に行くとは・・・などと言いながら、でも嬉しそうに出かけました。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-29 21:20
ネロさん、こんばんは!
>今は車検も緩くなってパーツも対応品がほとんどですから、いいんじゃないでしょうか
そうですね。うちも基本的には対応品をつけるようにしています。その方が何かと安心^^

>これからのさらなるモディファイに期待していますよ(笑)
期待されると困るのですが、来週サクっとアク○スに入庫予定で~す♪

またよろしくお願いします!
Commented by KUMA at 2006-10-29 23:14 x
こんばんわ
ゆうゆうパパに楽しかったとお伝えください
そのいきさつは私のところでアップしますね!
では!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 08:12
KUMA さん、おはようございます。
昨日はお世話になったようで・・・。でもKUMAさん、くれぐれもお気を付けくださいね。
かわいい奥様とお嬢様が同乗している時は、あんまりスピード出しちゃダメですよ!

またよろしくお願いします。
Commented by KUMA at 2006-10-30 12:52 x
こんにちは 懲りない高速バカです(自爆)
○本さん、本人を存じ上げておりますが、素晴らしいセールスですよね!
見ていると、この人が売れるわけが良くわかります
この人から次も買いたい と思わせるんでしょうね!
改造したのだからSFWの件は当然だと思います。言わなければならない事をはっきり言うというのもセールスで大事な事ですですが、言い方に思いやりがありますよね
何より車が好き!BMWが好き!というのも伝わります
(あ、でも一番愛しているのはは『最近遊んでくれない』とお嘆きのお嬢さんですね!)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 13:25
KUMAさん、度々こんにちは!
>こんにちは 懲りない高速バカです(自爆
あれは、危ないです。すぐやめましょう。

>何より車が好き!BMWが好き!というのも伝わります
そうなんですよ。彼はベースであるそこのところがしっかりしているから、全てが親切・丁寧です。

>(あ、でも一番愛しているのはは『最近遊んでくれない』とお嘆きのお嬢さんですね
あ、これは内緒ですよ!KUMAさんも、近い将来そうなりますからご注意ください(笑)

またよろしくお願いします。
Commented by evening_sky at 2006-10-30 13:44 x
こんにちは♪
車検にも問題ないのに、SFWが使えないかもっての気になりますね。
私は納車以来ディーラー行ってないので今度お邪魔したら何言われるかちょっと心配です^^;
Commented by yuchan0220am at 2006-10-30 14:22
evening_skyさん、こんにちは!
お仕事お忙しそうですが、ムリなさらないように。

>車検にも問題ないのに、SFWが使えないかもっての気になりますね。
たとえば、今回うちが直してもらった天井のカタカタ音ですが、もしかしたら足を硬くしたことによって振動が増えて、生じたものかもしれない。
今回はチェックしてみたらサンルーフ交換時のミスが原因だったのですが、これと言って原因が見当たらない時は、そんな風に言われてしまうかもしれないそうです。

>今度お邪魔したら何言われるかちょっと心配です^^;
ちょっとだけ覚悟しておいた方がいいかもです。でもいいんですよ。カッコイイんですから。

またよろしくお願いします。

Commented by Toromasa at 2006-10-31 19:35 x
はじめまして、Toromasaと申します。有名ブログなのでROMはしてたのですが、ご挨拶をと思い書き込みです。
いじるとSFW使えないんですか?ん~私の担当営業は何も言わずに対応してくれてるので、全然大丈夫だと思ってました。どこをどのようにいぢると、SFWの対象外になるんでしょうね?でも、お願いしたらなんとかなりそうな感じもしますが・・・(爆)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-31 20:19
Toromasaさん、こんばんは!初めまして。
私もToromasaさんのBlogはいつも拝見しております。

>いじるとSFW使えないんですか?
これは、私の書き方も悪いのですが、そういうわけではありません。
ただ、何か不具合が出たときに、もしかしたらいじっているせいかもしれませんね、と言われる可能性があるらしいのです。
そうなると有料になることも。
それはDによっても、また担当者によっても対応は変わるのだと思います。

私は、保証期間の終わる一年間はノーマルのままでいて欲しかったというようなニュアンスのことも言われた事があります。

Toromasaさんの担当さんは、良心的なのでしょうね。
私は特にお友達関係の担当さんなので、これからもおつきあいしていくでしょうから、いつまでもいい関係でいたいと思ってます。

でも、いじるのはやめませんよ!!キッパリ☆ ←ただ今流行中(一部で)

またよろしくお願いします。
Commented by KUMA at 2006-11-04 22:25 x
こんにちは
今日ディーラーに行って○本さんに会いました
『振り回していい』って言われたので首都高走って見ました
って言ってました
かれ、自分のE87買ったときも、嬉しくて首都高くるくる回ったって言ってましたから
本当に車がすきなんですよねぇ
では!
Commented by yuchan0220am at 2006-11-05 23:06
KUMAさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
そうなんですよね。彼は本当に車が好きです。だからずーっと車屋さんだし、これからもそうなんでしょうね。

またよろしくお願いします。
<< アルファなお友達 マジ切れおかみ >>