ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジ切れおかみ

まず、ライぞう違法改造の写真。(真上から)
d0077699_8155237.jpg
やっぱり出てますかね。

だからかっこいいんだけどなぁ・・・。(ナンバー処理、ちょっと上達♪)

d0077699_8394076.jpg
さて、昨日、ライぞう君がリコール修理から戻ってきた時のこと。

サービスの兄さん(引き取りに来た時とは違う人)とおかみの会話。

S 「リコールの修理は終わりました。依頼のあったエンジンオイルとATFオイルとバッテリーは交換してあります。ブレーキパッドは半年後の車検の時で大丈夫だと思います。」

O 「ありがとうございます。で、車検の時はこの違法改造のタイヤをノーマルに戻せばいいわけね。スタッドレスだけど。」

S 「そうですね、それで大丈夫です。でも・・・この車、ホーンが換えてありますよね。」

O 「ええ、換えてありますけど、それが何か?」 ちょっとムカ・・・。

S 「"ファーン"って音が伸びるタイプのホーンは違法ですので。」 またかい・・・。

O 「本当はその"ファーーン"ってヤツを入れたかったんだけど、このライフさんエンジンルームがきちきちで入らなかったから、仕方なく"ファン"ってヤツを入れました!」 

S 「ならいいんですけど・・・。」

O 「でもその"ファーン"もスイッチで切り替えられるから伸びない方に設定しておけばいいんじゃないの?」 なんて余計なことを言ったので、

S 「そのスイッチが手元にあると、いけないんですよ。もしかして、エンジンルームにスイッチがあったりして・・・。」

O 「だから、"ファーーン"じゃないってば!!」 ちょっと、切れた

S 「それから・・・」

O 「まだ何か?!」 ついに、切れた

S 「このフロントガラスの上の部分に、何か貼ってます?」

O 「何もしてませんよ!!!ここは、どノーマルです!!だいたいあなた自分のところの車のこともわからないの?本当はフルスモークにしたかったのに、それだけはやめてくださいってDのお兄さんに言われたから、ちゃんと約束守って・・・・」 もう、マジ切れ。

S 「冗談ですよ!じゃぁ、車検の時にお待ちしております!!」

完全におちょくられたおかみであった・・・。

<ちょっとおまけ>
ネットのニュースを見ていたらこんな記事を発見。
やっぱりはみ出しちゃいけないんですねぇ。検挙されて、罰金・・・。
気をつけよう。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4085157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2006-10-28 08:36 x
おはようございます!
写真で見る限りチョビット出ているように見えますね・・・
でもオリジナルホイールがあれば?簡単に戻せますね。まあ、車検の時だけの我慢という事で(^^:)

それにしてもサービスの兄さん達は次に訪れたときに↓のイナダのように裁かれてしまうのを知っているのだろうか?
Commented by E90Life at 2006-10-28 09:22 x
あの、こちらのBLおgでは昨日から"ライフ"って言葉が飛び交ってまして、今日になったら何か、自分自身が怒られている様で凄く怖いんですが...(笑)
何か私悪いことしましたか(爆
Commented by yuchan0220am at 2006-10-28 10:55
shinさん、おはようございます!
>写真で見る限りチョビット出ているように見えますね・・・
そうなんですよ。仕方ないので車検の時はスタッドレスで行きます。

>それにしてもサービスの兄さん達は次に訪れたときに↓のイナダのように
フフフ。そうしたい気持ちは山々ですが、我が家は点検の時も出向くことなく取りに来てもらっているので、あまり言えないのも事実なのです。

短気な私はすぐムキになってしまうので、気をつけなくちゃ・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-28 11:00
師匠、おはようございます。
>自分自身が怒られている様で凄く怖いんですが
それは、何かうしろめたい事があるからじゃないですか?
師匠、最近やんちゃですからね・・・。(笑)

>何か私悪いことしましたか(爆
そういえば昨日のアレは何だったんですか?思わず云われたとおりにしましたが。でも気になって息子クンに確認しちゃいましたよ。

またよろしくお願いします!
Commented by KUMA at 2006-10-28 20:00 x
こんにちは
あ、明らかにはみだしているぅ!
いやー、乗って来たんだから、サービスマンは全てわかっていたはず!
面白がってからかわれてしまったのでしょうか?
フルACSのE90を見たのでからかいたくなっちゃったのですかねぇ?
Commented by じゅんぺい320 at 2006-10-28 20:45 x
こんにちは~!!
随分微妙なラインですね。
私の前車はタイヤの上部はちゃんと隠れてました(笑)
ハの字をきってたので大丈夫だと思ったのですが、
ディーラーがうるさくて大変でした。
そうそう我が家の軽は妻専用なのでまったく弄れません。
ノーマルが一番と思っている人なので弄るのは厳しいです(汗)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-28 21:11
KUMAさん、こんばんは!
やっぱり結構はみ出てます・・・。
>面白がってからかわれてしまったのでしょうか?
そのようです。最後まで気付かず、おバカな自分に情けない・・・。

>フルACSのE90を見たのでからかいたくなっちゃったのですかねぇ?
B子はちょっと遠くにいるので、それはないと思うのですが・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-28 21:24
じゅんぺい320 さん、こんばんは!
>随分微妙なラインですね。
・・・というか、完璧にアウトです。
>そうそう我が家の軽は妻専用なのでまったく弄れません。
普通はそうですよね。いじるとこんな風にやっかいですので、ノーマルでいいんですよ。

↑自分にも言い聞かせます^^;

またよろしくお願いします!
Commented by なばちん at 2006-10-29 01:50 x
こんばんわ~
えー、なにやら逆鱗に触れてしまったようで(自爆
でも、あれは忙しくて行けないおかみさんの為に少しでも現場の雰囲気を味わって頂こうと・・・
一先ず、例の日にちはこちらも空けておきますので是非御一考下さいmm
日頃の労を労ってあげられる企画になればと鋭意思案中ですので♪
Commented by yuchan0220am at 2006-10-29 08:26
なばちんさん、おはようございます。
>えー、なにやら逆鱗に触れてしまったようで
いえ、別に怒っているとかではないんです。すみません・・・。

機会がありましたら、連れて行ってくださいね。カレー好きのダンナも楽しみにしているみたいなので。

>日頃の労を労ってあげられる企画になればと鋭意思案中ですので♪
あら、何だろ?とりあえず楽しみに待ってます。

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2006-10-28 00:00 | くるま | Trackback | Comments(10)