ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リコール

先日、こんな手紙が届いた。
d0077699_111332100.jpg

リコールは初体験。
これといって不具合は感じていないけれど、今日は日帰り入院。
先程代車と交換。

で、代車はこれ。
d0077699_842259.jpg
なまめかしい紫色ですよ。(匠方式でナンバー処理しましたが、結構むずかしい・・・途中でイヤになってヒサンなことに。)

代車なので、どノーマル。
d0077699_11232739.jpg
内装ももちろん、どノーマル。










ライぞうの内装はこんな感じ。
d0077699_11244221.jpg




コンセプトはハワイちっく。






リアシートにはお客様♪
d0077699_11254866.jpg



「今日はホンダっていうところに行くらしいよ。」

「へぇ~、楽しみだね♪」





で、ライぞうを引き取りに来たホンダのサービスのお兄さんにオイル交換をお願いし、ブレーキもチェックして・・・とついでにいろいろ頼んだら、

「今回はリコールなので特別にやらせていただきますが、違法改造の車は本来はお受けできないんですよ」と、おっしゃった。

何・・・?違法改造?!

どこが違法なの?と聞くと、
「ツラが出ちゃってますから・・・。」

うーん、確かにホイールがデザインのせいですが、ちょっとフェンダーより出ている。
これが違法なんだそうだ。

だって、この方がかっこいいでしょ!などと反撃するも冷たい対応。

ふん!・・・だ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4079503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-10-27 12:36 x
やっと一段落かな!?
昨晩は、ずっと待ってたんですが...お刺し身(笑)
そういえばうちの90君も最近Dいくと冷たい視線が...(汗;
Commented by KUMA at 2006-10-27 12:47 x
こんにちは
ライぞう君のタイヤハウスを上からみた画像希望。。。

今日からgucciさんは、kazu♪さんと私とには 話をしてくれない予感!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 13:39
師匠、こんにちは!
ひと段落ですか・・・よかったですね。愛妻弁当のパワーですかね。
私の刺し身なんて、必要ナシと。昨日はソッコーで寝ました。歳には勝てません・・・。
これで本業復帰ですね♪

>そういえばうちの90君も最近Dいくと冷たい視線が...(汗;
そうなんですか?Dの人はみんな弄るの嫌いなんですかね。お宅の車をこんなにかっこよくしてあげてるのに!って思うのは私だけ?

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 13:43
KUMAさん、こんにちは!
>ライぞう君のタイヤハウスを上からみた画像希望。。。
ホンダの兄さんが帰った後記事を書いていて私もそう思いました。
でもその時はムカついていて、写真をとるなんて発想なかったもので。
帰ってきたら、撮ってUPします!!

>今日からgucciさんは、kazu♪さんと私とには 話をしてくれない予感!
何かと困るかもしれませんね。でもあまりにも似ていてビックリしたし、MT運転できないってのもビックリしました。
そんな風には見えないのに・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by msano7 at 2006-10-27 15:47 x
こんにちは。
業務ご苦労様です。
あら、またもや代車ですか。しかしヤンママいやトロピカル仕様ですネ。後はネオン管ですか?

それにリアシートに首が苦しそうなミッフィーが・・・・
実はオジさんこと私、ミッフィーとキティが見分けがつかず、以前社内のOLたちに大笑いされてしまいました。(ToT)/
オランダの子うさぎちゃんなんですネ。それも50歳!
何気に調べると、ミッフィー誕生の影には「おかみさん」の承認が必要とか、ゆうゆうパパも怪獣ちゃんも「おかみ」の承認があってのこそなのでしょう。
http://www.nijntje.nl/japan/

あ、長すぎた今週は「手短に」だった。(^^ゞ
Commented by shin at 2006-10-27 16:54 x
こんにちは!早速遊びに来ました。
Dの人はなんでそこまで弄っている人を嫌がるんでしょうかね?単なるジェラシー?それとも単に個性派が嫌い? 分かりませんね。

今度はハワイちっくな車内写真の左に見えるお兄さん?おじさん?(もし旦那様でしたらゴメンナサイ 爆)もハワイちっくに換装させてあげてください。

これからも宜しくお願い致します (^^)/
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 17:09
msano7さん、こんにちは!
>しかしヤンママいやトロピカル仕様ですネ。後はネオン管ですか?
それ、いいかも。でもこれダンナの趣味です。これでも抑えたほう。
ダンナはダッシュボードにやしの木を貼り付けろって言ってたのですが私の承認がおりずに却下。

>それにリアシートに首が苦しそうなミッフィーが・・・・
これはやんちゃ怪獣の仕業。我が家はおバカさんばかりで困ります。
>ミッフィーとキティが見分けがつかず、以前社内のOLたちに大笑いされてしまい
ほんとですか?それはヤバイ。でもそんなちょっと鈍感なおじさん(失礼!)て意外にモテルんですよね。

おかげで私もミッフィーちゃんのお勉強ができました。
そう言えば、確か「愛・地球博」のオランダ館にもいましたよ。

>あ、長すぎた今週は「手短に」だった。(^^ゞ
これ、大爆笑!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 17:20
shinさん、こんにちは!
遊びに来ていただいてありがとうございます。

>Dの人はなんでそこまで弄っている人を嫌がるんでしょうかね?
うーん、いじらなくても"いい車"なのにって事でしょうか・・・。
弄ったことで不具合が出ることもなきにしもあらずですし。何かあっても責任もてないよーって感じ?!
結局、モディは自己満足の世界ですから、ほっといてほしいんですけどね。

>今度はハワイちっくな車内写真の左に見えるお兄さん?もハワイちっくに換装
この方が「違法改造」発言のホンダのお兄さんです!!どうやって弄ってやろうかしら(笑)

またよろしくお願いします。
Commented by KUMA at 2006-10-27 17:32 x
度々こんにちは
>Dの人はなんでそこまで弄っている人を嫌がるんでしょうかね?
それは、指定工場は(認証工場もかな?)は陸運局の査察が入って
違法改造車の車検や点検をしていると、資格を取り消されてしまうからデース
前職ではよく工場長に『おまえの車は工場に入れるな』って言われました!
手短に!
Commented by tame at 2006-10-27 18:38 x
こんにちは!
ご主人は元サーファーですか?
ライぞう君のインテリアはFineやエッグ系のノリですよね(笑)
このインテリア、免許取りたての頃のナンパな私を思い出します。
車内にパームツリー飾ったけなァって(笑)
ところでうちの奥さんも軽自動車を欲しがってまして、ライフの中古車でも探そうかなと考えているのですが、リコールがあったですね。
Commented by morihan at 2006-10-27 18:53 x
こんばんは!

>ふん!・・・だ。

これ、これですよ!
女将らしいブログだ! すばらしい(^_^)/~
応援してます!!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 20:09
KUMAさん、度々!
そう言えば、さっきのお兄さんもそんなようなことを言ってました。
国の認可を受けた工場なので、なんちゃらかんちゃら・・・。
難しいことは条件反射で拒否ってしまうので、記憶なしです。
あと半年で車検なのですが、タイヤはノーマルに戻してから入れてくださいねって言われました。

戻ってきたのが遅かったので暗くなってしまって写真が撮れませんでした。明日撮りますね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 20:26
tameさん、こんばんは!
>ご主人は元サーファーですか?
いいえ、ただの派手好き、目立ちたがり屋です!

>車内にパームツリー飾ったけなァって(笑)
その昔はすごく流行りましたね。なぜかそういう車はみな土禁だったりして。

>ライフの中古車でも探そうかなと
確かにリコールがあったので、気になるようでしたら避けたほうがいいですね。
普段のお買い物車にはもってこいですが、軽もいろいろあるので、迷っちゃいますよね~。

明日は気をつけて楽しんできてくださいね!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 20:30
morihanさん、こんばんは!

>女将らしいブログだ! すばらしい(^_^)/~
これって私、褒められているんでしょうか?!^^;
でも、これからも頑張りますので宜しくお願いしますm(_)m

またよろしくお願いします!
Commented by スパグラ at 2006-10-27 21:42 x
ゆんゆんさん、こんばんは!ご無沙汰してます。サービスのお兄さんとの会話が面白くて笑っちゃいました。それと、うさこちゃん超かわいいですね!
Commented by じゅんぺい320 at 2006-10-27 23:24 x
こんばんは~!!ゆうゆうさん所はライフもあるんですね。
何ともトロピカルで可愛い車ですね(笑)
今はディーラーは改造車にうるさいです。
KUMAさんが書いてある理由なのだそうです。
私も前車で車検の時にタイヤの件で揉めた事があります。
特にト○タは東京の方のディーラー違反があったようで、かなり神経質になってました。
最終的には車検場に持ち込んでOKになりましたが・・・
家にも軽がありますが、たまに乗るとハンドルフラフラで怖くなります(汗)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 23:45
スパグラさん、こんばんは!
お元気でしたか?
>サービスのお兄さんとの会話が面白くて笑っちゃいました。
実はまだ続きがあるんですよ・・・。ライぞうが帰ってきた時にまたひと悶着ありまして・・・。後日UPしますね。

>うさこちゃん超かわいいですね!
これは頂き物です。うちのスタッフが高級UFOキャッチャーでGETしたものを怪獣たちにプレゼントしてくれました。
ミッフィーのお手々を握るとプッと鳴ります。かわいいですよね♪

またよろしくお願いします!

Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 23:58
じゅんぺい320 さん、こんばんは!
>何ともトロピカルで可愛い車ですね(笑)
ありがとうございます!かなりトロピカルですが、ステアリングカバーも、シートカバーもメーカーオプションですよ。
私はミラーつけて、ミラーのまわりに100均のレイを巻きつけただけです^^

>今はディーラーは改造車にうるさいです。
本当にうるさいですね。今日は実感しましたよ。半年後に車検なので、今から頭痛いです。

>家にも軽がありますが、たまに乗るとハンドルフラフラで怖くなります(汗)
ならば、是非足の交換をオススメします。うちのはコーナーワークよろしゅおまっせ!ジュリジュリより間違いなく速いです!

またよろしくお願いします!
by yuchan0220am | 2006-10-27 11:57 | くるま | Trackback | Comments(18)