今日も開店?!

本日ふたつめの記事UP!
今、なんと、こんなものいただいちゃいました。
d0077699_1327015.jpg

ブリになる前のイナダ。
三浦沖で釣ったそう。

今からさばきま~す。
何人分のお刺し身ができるのでしょう・・・。

今日もカフェ・ゆうゆう、開店しなくちゃ。

本日のメニュー(和食バージョン)

松茸ごはん(土鍋で炊きますよ)
イナダのお刺し身
カマの塩焼き
かぶと茄子と油揚げのさっと煮
味噌汁

お近くにお越しの際はお寄りくださいませ♪


はい、とりあえずお刺し身完成!
d0077699_14161248.jpg
大根がなかったので、ツマはレタスで。
美味しそう~♪
by yuchan0220am | 2006-10-26 13:32 | お料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4075843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2006-10-26 14:48 x
お~い~し~そ~!!怪獣ちゃん、おみやげよろしく~!!っていいたいところですが今日は授業じゃないなぁ(笑)

つまがレタスっていうのもしゃきしゃきしててとってもおいしそう!!しかも彩りがいいですよぉ(*≧∇≦*)☆彡

う~ん。がぶがぶ食べたい(です笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 15:09
ハルちゃん先生こんにちは!
思いがけない頂き物でラッキ~です。
ちょっとつまんでみましたが、歯ごたえも良くって美味しいんです!
獲れたては違いますね。

またよろしくお願いします!
Commented by E90Life at 2006-10-26 17:21 x
手短に、こんにちは!
月末とか言って本当は暇でしょう!手伝って、企画書!
オフミの企画書じゃないよ(爆
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 20:24
師匠、こんばんは!
今日は徹夜ですか?!お疲れ様です。
私もまだまだ終わりそうにありません・・・。

>月末とか言って本当は暇でしょう!手伝って、企画書!
あらま、暇ではありませんのよ。でも忙しいついでにいつでもお手伝いしますから、企画書、メールで送ってくださいな!!

副業も、頑張りませう~~!お互いに。
Commented by morihan at 2006-10-26 20:26 x
こんばんは!
刺身というより、ぶつ切りに近い・・豪快ですね(性格に近い(^^;)
ゆうゆうカフェは今日も息子さんが来たのですか?
松茸ご飯ください・・・
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 21:28
morihan さん、こんばんは!
>刺身というより、ぶつ切りに近い・・豪快ですね(性格に近い(^^;)
きゃ~~!それを言われると・・・。すみません、おおざっぱなので。
でも、せっかくだから食べ応えがある方がうれしいかと。
あっと言う間に怪獣とダンナがたいらげて、私はちょびっとしかありませんでした・・・。

>ゆうゆうカフェは今日も息子さんが来たのですか?
いえいえ、今日は来ませんよ。(たぶん)
きっとまだ今頃はいつものお店で勤務中でしょう。

ごはんももうありません・・・。ごめんなさい。

またよろしくお願いします。


Commented by アクセス大○保 at 2006-10-26 22:10 x
こんばんわ、ゆうゆうカフェいいですね。箱根店も出しましょうよ。お手伝いしますから 料理は、一応できますよ。ちょっとキャラじゃないですけどね。店員でもいいですよ。仕事中に車見てと言われたら見れないですからね(笑)
Commented by kazu♪ at 2006-10-26 22:50 x
こんばんは♪
わぁー美味しそう(*^_^*)
実は、生物が大・大・大好きで・・・
高校生のとき、魚屋さんでバイトしてました(汗)
次回、カフェ・ゆうゆうお邪魔します(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 23:25
アクセス大○保さん、こんばんは!
>料理は、一応できますよ。ちょっとキャラじゃないですけどね。
へぇ~ちょっと意外・・・。でも私も意外ってよく言われます。うるさいだけで何もできなさそうに見えるらしいです。^^;
でも、男の人が料理できるのってちょっと素敵♪・・・これでちょっとフォグが安くなるかしら?え・・・ダメですか。では他の手を考えましょう。

もし私が本当にカフェを開いたら、その営業力を見込んで店員さんお願いしますね!!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 23:37
kazu♪さん、こんばんは!
>わぁー美味しそう(*^_^*)
美味しかったですよ~といっても私はつまみ食いの2切れと、残り物の3切れほどしか食べられませんでしたが・・・。

>高校生のとき、魚屋さんでバイトしてました(汗)
趣味と実益を兼ねたバイトですね。ちなみに私の高校生の時のバイト先はケン○ッツキーフライドチ○ン!!若かったなぁ、あの頃は・・・。

>次回、カフェ・ゆうゆうお邪魔します(^_^;)
どうぞ、どうぞ、そのかわり、徹夜の覚悟で来て下さいね♪

またよろしくお願いします!
Commented by evening_sky at 2006-10-27 01:41 x
こんばんは!!
おいしそうですね~^^
おさしみやおすしが食べたくなってきました♪
ブリになる前ってイナダっていうんですね^^;
勉強になりました^^

Commented by yuchan0220am at 2006-10-27 08:44
evening_sky さん、おはようございます!
おいしかったですよ~、本当に。最後の3切れをワインのおつまみでいただきました♪

>ブリになる前ってイナダっていうんですね^^;
そうですね。ブリは出世魚です。で、ちょっと調べてみました。
~15cm ワカシ
~40cm イナダ (ハマチとも言います)
~60cm ワラサ
90cm~ ブリ
と、こんな感じです。ハマチは元々関西方面での呼び方だったようです。
ブリは全国共通ですが、成長過程での呼び名は地方によっていろいろあるようです。
私も勉強になりました^^

またよろしくお願いします!
Commented by gucci at 2006-10-27 20:05 x
おぉ!ブリ前さん!すげーうまそうです。私はその昔釣り大好き怪獣だったのですが、「前略、食べれる魚しか釣りません。」というポリシーがあって基本ウミンチュでした。だから仲間でバス釣りに行っても「…バスフライなるモノがあるらしいぞ」とかいってなんとか食そうとしたものの「絶対ムリ」といわれて断念した覚えがあります。次回は小生も捌かせてください。イナダ捌けるなんてモえる~。(そっちかよ!)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-28 00:15
gucciさん、こんばんは!コメ返し遅くなりました。ごめんなさい。
>おぉ!ブリ前さん!すげーうまそうです。
ブリ前って言うんですか?なるほど。
釣りは全然やったことがないので知らなくて・・・。
美味しかったですよ~。捌いてくださるんですか?それは大歓迎です!!
捌くのは嫌いじゃないですが、手がかなり魚臭くなるので・・・。
でも、スーパーで柵で買うよりは断然美味しいのでアジやイワシも捌きます。
>イナダ捌けるなんてモえる~。
ところで、私って萌え系?

またよろしくお願いします!
<< リコール カフェ・ゆうゆう、急遽開店! >>