ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

130に乗ってみた。

昨日、ちょこっと130に乗ってみた。
d0077699_8132790.jpg
は、速い・・・。

速いのはもちろん、軽いと言ったほうがいいかな。

エンジンもいい音でスムーズにまわって、走る気にさせる車だ。

居住性は落ちるので、家族4人で乗ることを考えるとウチは買えないけれど、

ダーリンとおかみはすでに妄想開始。

外見はいじらず、足換えて、スリックはいて、シートを換えて、ロールバー入れて・・・。

ポールシッターで、他の車をブッチギレルかなぁ・・・。

相変わらずおバカな夫婦ですみません。

それより、ダーリンのこの言葉には驚いた。

「このブレーキ、効くじゃん!」

いやいや、うちのB子もノーマルはしっかり効いてましたよ。

ただ、慣らしを終えてすぐ"汚れるから"って、パッドを交換してしまっただけ。

慣らし中は(というか今も)ほとんど私が運転していたので、要するに彼はノーマルの効き具合を知らない(あるいは記憶にない)のだ。
d0077699_8183870.jpg
じゃ、ノーマルに戻す?ってな話に・・・。

やっぱりおバカな夫婦ですみません・・・。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4068977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッテ at 2006-10-25 10:10 x
こんにちは~!我が家にも昨日から118が代車で来てます!!
なんだか、ブログが同じような画像でびっくりしました(^^ゞ
1シリーズは面白いですね!!
130も135が発売の様で、もしかすると安くなるのかなぁ。。。と皮算用してます(^^ゞ
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 10:52
ラッテさん、こんにちは!
>1シリーズは面白いですね!!
本当に!面白いっていう表現がピッタリ!
135も出るんですか?どんな人が買うんでしょう・・・。
私ならサーキット専用車にしちゃうかも。

またよろしくお願いします。
Commented by ネロ at 2006-10-25 11:10 x
こんにちは♪
ラッテさんと同じだ(^^)
やはり同じ系統のご夫婦だったりして☆
135出るみたいですね♪
どうですか、もう一台。
RACINGタクシー(330黒)をちぎるにはこれじゃないと。
ブレーキも変えあれば、万端です(^^)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 12:27
ネロさん、こんにちは!
>どうですか、もう一台。
うーん、確かにおもしろい車ではあるのですが、ジュリジュリもおりますので・・・
それよりネロさん、ご自分の心配の方が先じゃ・・・(笑)
あ、そちらはM3待ちでしたっけ?
最強E61も出ちゃいましたからね。考えるだけで楽しそうですね♪

>RACINGタクシー(330黒)をちぎるにはこれじゃないと。
あ、バレてましたね。
ポールシッターで他の車を・・・と書きましたが、他の車ってまさしく息子くんの330号です!!

またよろしくお願いします!
Commented by なばちん at 2006-10-25 12:45 x
ども~、こんにちわ♪
やっぱりパッドは純正が・・・(核爆
PS出場は大歓迎ですが、軽量化はダメですよ!タイムの比較にならないですから(自爆
でもやるなら徹底的に(ホワイトボディから)やってユーロカップ参戦ってコトで如何でしょう!?
自分もコソ練して、おかみさんに抜かれないようにしなくっちゃ(爆汗
Commented by じゅんぺい320 at 2006-10-25 12:50 x
こんにちは~!!
良いですね130。私も欲しいです。
先日ディーラーに行ったときに、試乗車があったのですが用があって乗れませんでした。乗っておけば良かったと後悔してます。
私の腕では使いこなせないでしょうが、これで箱根を走ったら楽しそうですね。
ご主人の箱根専用でいかがでしょうか(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 13:23
息子クン、今日も良い子でお勉強してますかぁ!
>やっぱりパッドは純正が・・・(核爆
でもやっぱり汚れるからやだなぁってダンナは言うんですよ。
何度も言うようですが、あの人一度も洗車したことないのに・・・。

>PS出場は大歓迎ですが、軽量化はダメですよ!タイムの比較にならないです
タイムとか、ユーロカップとかそういうのはどうでもいいんですのよ。
330号をブッチぎった~~!って言いたいだけ♪
せっせとコソ練に励んでね!

またよろしくお願いしま~す!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 13:30
じゅんぺい320 さん、こんにちは!
>良いですね130。私も欲しいです。
いやいや、速いのなんの・・・。とにかく乗ってみてください!
軽くて速いです。エンジンもマフラーもなんだかいい音です。コーナリングもよろしいです。是非、お買い上げくださいませ♪

>これで箱根を走ったら楽しそうですね。
そうですね~、考えただけでも楽しそうです。大○保パンダ号には技術では勝てないけれど、これなら勝てるかも?!

>ご主人の箱根専用でいかがでしょうか(笑)
こんな楽しいものを買い与えたら、何するかわかりませんので、やめときます!!

またよろしくお願いします!

Commented by KUMA at 2006-10-25 15:38 x
こんにちは
ややっ!例の白いやつだ!
戦闘的な音で、聞いただけでメロメロになっちゃうんですよねぇ
いいなぁ。
でも、明日発売の335が乗りたいです!(26日発売ってところが良いですね。明日発売の雑誌に記事を載せられるように(笑))
では!
P.S.某ブログにリンクして頂いて以来アクセスがすごいのに恐れをなして、危険な内容を削除してしまおうかと思っている今日この頃です。
過去記事が突然消えるかもしれません。。。
Commented by tame at 2006-10-25 16:39 x
130は楽しそうですね~
うちはこんなの買ったら間違いなく嫁さんの大バッシングを食らいますね(汗)
よく、トヨタとかのフワフワする車に買い替えてと言われますから(爆)

やはりブレーキはノーマルが一番効くんでしょうか!?うちの320も低ダストタイプにしてますが、特に甘くなったという感じはしません。ですが、ノーマルを再度乗ってみると甘いと感じるかもしれませんね。ゆうゆう号、次はブレンボ6podあたりいくんじゃないんですか(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 18:27
KUMA さん、こんばんは!
>戦闘的な音で、聞いただけでメロメロになっちゃうんですよねぇ
そうなんですよ!体は小さいのに太くていい音でヴォォォン!!って。
335乗ったらインプレお願いしますね。

>危険な内容を削除してしまおうかと思っている今日この頃です。
そんなに危険な内容でしたっけ?そんなに気にすることないんじゃないかと思いますけど・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 18:36
tameさん、こんばんは!
>うちはこんなの買ったら間違いなく嫁さんの大バッシングを食らいますね
あら、かわいいのに・・・。かわいいくせに、速いのに・・・。
フアフワした車じゃ、私は車酔いしちゃいそう!

>ノーマルを再度乗ってみると甘いと感じるかもしれませんね
うちもそうです。換えたパッドが効きが悪いとは思わなかったのですが、昨日あらためて純正に乗ってみると、こんなに効いたっけ?という感じでした。
でも、どう考えてもブレ○ボはムリです・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by morihan at 2006-10-25 19:05 x
こんばんは!
130はそんなに早いのですか?知りませんでした。
ちっちゃいからそれなりの速さかと思ってました。
しかしゆうゆうさんのインプレからはもう一台BMWが増えそうな勢いですね。期待していいかな(いいとも!!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 20:02
morihan さん、こんばんは!
>ちっちゃいからそれなりの速さかと思ってました。
それなりなんてもんじゃ、ございません!はっきり言って別モノですよ。

>しかしゆうゆうさんのインプレからはもう一台BMWが増えそうな勢いですね。
いえいえ、それはありません。欲を言えばキリがありませんが、車もバイクも手一杯です・・・。
誰かが買ってくれるのを待つのみです(笑)そうしたら箱根を走らせてもらえるのに・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by アクセス大○保 at 2006-10-25 20:30 x
こんにちは、いいですね親パンダ(130の事です)子パンダから同じ色に乗り換えても だまってたら わからないで面白いかも(謎) いまいち踏ん切りつかず買い替え悩んでおります。子パンダで もうちょっと練習した方がいいかなと思っています。子ぱんだ 今週末まで山梨県にバージョンアップに行っています。帰ってきたら 坂登るの早くなるかもです。(なったらいいな) ゆうゆうさん家が親パンダになったら無敵ですね。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-25 21:49
アクセス大○保さん、こんばんは!
>子パンダから同じ色に乗り換えても だまってたら わからないで面白いかも
おっと、それいいですねぇ~。また大○保さん、腕上げたね・・・なんて言われるかも?!

>山梨県にバージョンアップに行っています。帰ってきたら 坂登るの早くなるかも
何ですか?何企んでいるんですか?パワーアップしちゃうってことですか?!
すごい!楽しみ!!
帰ってきたら箱根行きましょうね♪

またよろしくお願いします!

Commented by evening_sky at 2006-10-26 12:04 x
いいなあ~試乗されたんですね!
130私も一度のってみたいです~♪
前乗ってた120との違いをくらべたいです^^
Commented by yuchan0220am at 2006-10-26 12:37
evening_sky さん、こんにちは!
是非機会があれば乗ってみてください。間違いなく、感激しますよ。
私は118は乗ったことがあるのですが、違いますね~。
走り出す前にエンジンをふかした瞬間に違いがわかっちゃいます。
あの音は危険な誘惑です♪

またよろしくお願いします!
by yuchan0220am | 2006-10-25 08:20 | BMW | Trackback | Comments(18)