ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色っぽい・・・。

おとといのジュリジュリのお見舞いの帰りに、
d0077699_2281597.jpg
ダーリンがヒストリックな車に遭遇した模様。

うちは師匠のところと逆ですね。ダーリンが撮ったカメラを渡されて、
「これ、PCにおとしておいて。」と頼まれ、それを勝手に記事にしてます・・・。
というか、あまりデジカメなど使わない人だったのですが、ブロガーの嫁のために協力してくれているんでしょうか?


d0077699_215811.jpgミッレミリアのゼッケンをつけていたので、14~17日に行われていた
La Festa Mille Miglia 2006』に出場していた車のようです。
ちょっと調べてみたらこちらの車、1947年の車で女性ドライバーでした。
ますますお洒落ですね~。

d0077699_21581924.jpg

・・・これ、ナンバーついてますよ。すご~い。
これは1926年の車。
一歩間違えたらへんてこりんなリヤカーですね。





こんなBMWも出場していたようです。(ミッレミリアHPより拝借)


d0077699_21592010.jpg

BMW328
1937












d0077699_21594622.jpg



BMW 507
ROADSTAR
1958






車って歳をとっているほど、色っぽくなるから不思議。
私ももうちょっと歳を重ねたら、そんな風に味のある人間になれるのでしょうか・・・。

ま、ムリですな。

せめておちゃめなばぁさんくらいにはなれるかな。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4030859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-10-20 10:38 x
こんにちは!
我が家のボロボ君はいつになったら味のある艶っぽい車になるんでしょうか...
手洗い洗車なんかしないし、車検では最低限、ちょっとはいたわってあげようかな....
Commented by KUMA at 2006-10-20 11:34 x
えー、ここと同じく某ブログからリンクになった瞬間からアクセス数が跳ね上がってあせってます(大汗)
ごくごくマニア向けの長文ばかりで皆さんに読んでいただくような内容じゃないんですが。。。
超マニア向けの内容を入れようとして、ふとアクセスレポートを見てみたらぶっとんでしまい、躊躇してしまったのでした(涙)
それにしてもあそこのブログの威力はすごいですねぇ。。。さすが本業!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 13:19
師匠、こんにちは!
>我が家のボロボ君はいつになったら味のある艶っぽい車になるんで
ボルボ君はジュリジュリなんかに比べたら、まだまだ若ゾウですよ。味が出てくるのはこれからですから。
若者のうちは洗車だって洗車機で十分だし、そんなに手をかける必要もないと思いますよ。
これから少しずついたわってあげてくださいね。

そうそう、今日の師匠が改ざんした私のBlog見て、ダンナが大爆笑してましたよ。
「こんなことできるんだー。俺もやりたい!」ですって。
危険なハッカーになりそうな予感・・・。危ない危ない。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 13:25
KUMA さん、こんにちは!
>某ブログからリンクになった瞬間からアクセス数が跳ね上がってあせってます
そうでしょう・・・。凄いんですよ、あの方のBlogは・・・。
始めた時には想像もしなかったのですが、今ではコンスタントにかなりのアクセスがあるので、やっぱり緊張しますよね。
でも、所詮、おばさんBlogなので、そこは開き直って気の向くままに書いてます。
それでも読んでいただいているので、本当に嬉しいんですけどね。

KUMAさんは、そのマニアックさが売り?なのですから、貫き通して下さいな。
あ、でもたまにはご家族の話なんかがあっても良いかも。
とにかく、お互いのんびりやりましょうよ。
そしてこれからもよろしくです!!

うちのB子は週明けからDに入院です。
代車は・・・ムフフ・・・お楽しみに!
Commented by msano7 at 2006-10-20 14:16 x
こんにちは。RSSリーダーが「色っぽい・・・」で出たもので思わず「おかみさん」と思い、つい。(^^ゞ

色っぽい曲線美ってのは古い車しかでませんネ。
魅力的ですが、私結構ずぼらなんで面倒見るのが無理でして・・(^^ゞ
あこがれるんですけどネ~。
Commented by KUMA at 2006-10-20 16:31 x
たびたびども!

>代車は・・・ムフフ・・・
あ、例の白い奴だ!あれ、いい音しますよ
音でまずやられちゃいます(笑)
MTにすればよかったのに!っていったら、乗れない人が多いですから っていわれちゃいました
でも E90の320のMTは走行4キロっておろしたての新車で遊んだ事があるぞ!
あそこは試乗車多いんですよ!
めぼしいのが出ると、試乗させてもらって遊んでます
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 16:46
msano7さん、こんにちは!

>「色っぽい・・・」で出たもので思わず「おかみさん」と思い、つい。(^^ゞ
またまた、私なわけがないですよ・・・。じゃ、今度ドッキリ画像でも載せましょうか?
いや、そんな事したら翌日からアクセス数ゼロになりそうなので、やめときます。

>色っぽい曲線美ってのは古い車しかでませんネ。
やっぱりそうなんでしょうかね。ジュリジュリもどうってことない車なのですが、今の車にはない曲線がたまらないのです。

>魅力的ですが、私結構ずぼらなんで面倒見るのが無理でして・・(^^ゞ
msano7さんが、ズボラなわけないです!
いかがです?ヒストリックな世界に足を踏み入れませんか?
何年か後にはロータスあたりに乗ったmsano7さんにカフェ・ジュリアでお会いしたりして。

次につづく。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 16:52
msano7さん、続きです。
Blogの記事見ました。コメントができなかったのでこちらに書いちゃいます。
富士山の写真とてもキレイでしたね。考えてみたら、私は富士山を一枚も撮ってない!撮影隊失格ですね。
ダンナは完全に大○保さんの術中にハマっています。ブレーキをどうしたものかと真剣に思案中。どうなることやら。

そうそう、ダンナが、バ○○走りって何だ?バトルかな、バッタじゃないし、って悩んでました。
私がバイクじゃないの~?と言ったら、それはどういう意味だ?車だからコーナーで倒してないし・・・と更に悩んでました。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 16:58
KUMAさん、度々!
そうです、それです。私も同じ事聞きました。MT?って。
違います!!ってあっさり言われましたが。
楽しみですよ~。日曜日の夜から乗れるかもしれないので、夜中箱根に行っちゃおうかなぁ・・・。
なんて言うと、たぶんこのBlogを見ているであろう○本さんに、危ないからやめとこーなんて思われてもいけないので、やめておきましょう。
おとなしく乗りますから、○本さん、日曜日にお待ちしています!!

>めぼしいのが出ると、試乗させてもらって遊んでます
いいなぁ。あのDがうちの近所だったらよかったのにってつくづく思います。

またよろしくお願いします。
Commented by アクセス大○保 at 2006-10-20 17:32 x
こんにちは、ブレンボのまわし物です。ゆうゆうパパさんの悩み分からないでもないです。代車の1○○は、かなり面白いですよ。コーナー早いしストレートも早いです。置いていかないでください。大○保のパンダ号は、ホンダのシビック仕様になりました。(週末は、乗らないのですが)ともかく日曜は、ご相談お待ちしております。(エンブレムの件もありますよ)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 17:50
アクセス大○保改め、ブレンボ大○保さん、こんばんは!
>ゆうゆうパパさんの悩み分からないでもないです。
またまた、商売上手な店員さんだこと。でも、ブレーキ換えないと、箱根に行けない!って言ってます。
パンダ君の椅子はいい感じですか?代車がいるうちにパンダ君と走りたいですね。
日曜日はまだ未定ですが、行けるようでしたら連絡しますね。

またよろしくお願いします。
Commented by morihan at 2006-10-20 21:31 x
こんばんは!
ゆうゆうさんのブログは、最近はブログ内容よりもコメントが面白くなってきてますね!
コメントの女王(コメントのおかみさん・・ですかね!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-20 22:26
morihanさん、こんばんは~!
>ゆうゆうさんのブログは、最近はブログ内容よりもコメントが面白くなってきてますね!
あらら・・・、確かにそう言われれば・・・。
コメント頂く皆さんがおかしなこと書くからじゃないかしら。
おばさんはおしゃべり大好きですから、一方的に書くより、相手がある方が得意なのかもしれませんね。
でも、Blogもおもしろいって言われるように、これからも精進いたします!

またよろしくお願いします!
Commented by ハル at 2006-10-20 23:49 x
こんばんは。さっき塾で教えて帰ってきました。

はるちゃん調子悪いみたいでとっても心配です。ぐったりしてるんじゃないのかなぁ。

あったかいレモンティーとか飲ませてあげてくださいね。はるちゃんはやくよくなぁれ!!ハルちゃん先生パワーは強烈なので、絶対すぐよくなりますよぉ(*≧∇≦*)☆彡

あ!!このロードスターはすごいぃい!!

やっぱり昔のはハンドメイドだからこのボディのラインが最高にセクシーですよね♡→ܫ←♡♪
Commented by yuchan0220am at 2006-10-21 00:52
ハルちゃん先生、こんばんは!
お仕事ご苦労さまです。今日はすみませんでした。
めずらしく、怪獣がナリをひそめてます。一日中寝てましたから、明日は復活すると思います。
先生にもパワーをいただいたし。

>あ!!このロードスターはすごいぃい!!
そうでしょう!たまらなくセクシーです。ドキドキしちゃいますよね。
by yuchan0220am | 2006-10-20 00:00 | くるま | Trackback | Comments(15)