ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはん

昨日から今日も仕事だらけ・・・。
今日を乗り切ればなんとかメドがつくはず。
頑張ります。

なので、とりあえず今日の朝ごはん
d0077699_8312631.jpg
ちなみにポテトサラダとブロッコリーは昨日の晩ごはんの残り物。
要するに今朝はフレンチトースト焼いて、トマト切っただけです^^;
でもワンプレートにすると、ビジュアル的にごまかせますので・・・。
この朝ごはん食べて、怪獣たちは元気に学校に行きました。

我が家でよく使っているこのスクウェアなお皿、実は100円均一で買ったもの。
メープルシロップを入れてあるピッチャーもおそろいで、これも100円。
ほかにもカップなどいろいろあります。
d0077699_8422227.jpg
で、私が購入したのはこちら。

スクウェアプレート×5枚
サラダプレート×5枚
ピッチャー×1個
で、しめて1100円なり。

ちょっとした来客や、ワンプレートのごはんには大活躍です。

恐るべし、100均!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4020781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bmw-e91 at 2006-10-17 09:26 x
さすが100均の使い方が、おじょうず~

オイラは何の気無しに入ってはくだらないモノばかり買い込んで
銭失いに走ってます (自爆

たかが100円、されど百円。ですね
Commented by evening_sky at 2006-10-17 14:14 x
100円均一とは思えない可愛いデザインですね♪
私もたまにダイソーなどいくのですが、最近は100均っていろんなもの売ってますよね~
ネクタイとかも売っててびっくりしました!流石に買いませんでしたがw
Commented by E90Life at 2006-10-17 14:23 x
こんにちは!
何か変なTB入ってきてますね。
こういうのもスパムの一種! 
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 16:32
bmw-e91 さん、こんにちは!
私もつい余計なモノを買いすぎて反省することが多いのですが、
なかなか面白いものも発見できるので、100均通いはやめられません。

でもこのお皿シリーズは私の100均コレクションの中では、一番のアイテムです!

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 16:37
evening_sky さん、こんにちは~!
>100円均一とは思えない可愛いデザインですね♪
そうなんです。シンプルで洋食はもちろん、和食にも合いますよ。
うちに遊びに来たお友達にも好評です♪

ただ・・・特にこのスクウェアプレートは収納する時、きれいに重なりません。少しずつ形が違うようで、微妙なズレが生じます。
ま、そこは100円なのでご愛嬌ってことで。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 16:40
師匠、こんにちは!
お知らせいただいて、ありがとうございます。
さっそく抹殺いたしました。
変な・・・とか言いながら、ちょっとばかり覗いてみたりしませんでしたか?

またよろしくお願いします!
Commented by morihan at 2006-10-17 19:01 x
100均! ここ田舎でも何件もありますよ!
我が家もトレーを買い換えまして、もちろん100均で・・

私のブログにも変なトラックバックがあって削除したことがあります。
つい最近はイエローハットからトラックバックがありました。
これは削除はしていません。私のブログにトラックバックしても宣伝にならないと思いますけどね(^_^)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 19:37
morihanさん、こんばんは!
上手に使えば100均は無敵です!
うちの方は最近99円のお店が幅をきかせています。
すごい世の中だなぁ・・・って思います。

>私のブログにも変なトラックバックがあって削除したことがあります。
結構多いですよね。
すごく古い記事にこっそりTBされていたりするので、たまにはチェックが必要です。
でも先日Familieの記事にBMWおたっきーずにTBされて、ちょっと嬉しかったです。

またよろしくお願いします!
Commented by chandra at 2006-10-17 21:51 x
なんて オシャレなブレックファーストなんでしょう! すばらしい!
怪獣さん達は お幸せですね! ヽ(*^o^*)ノ 
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 22:26
chandraさん、こんばんは!
>なんて オシャレなブレックファーストなんでしょう! すばらしい!
ありがとうございます。昨日のおかずを再利用するための苦肉の策です。^^;
怪獣たちは「え~、またこれ~」なんて平気で言いますので。

普段、仕事が忙しくてあまりかまってあげられないので、ごはんくらいは少し手の込んだものをって思ってます。
それでスイーツも手作りするようになりました。(本当は自分が食べたいだけ?)

またよろしくお願いします!
by yuchan0220am | 2006-10-17 08:44 | お料理 | Trackback | Comments(10)