ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bなお友達と朝箱♪

昨日は日曜恒例の朝箱ドライブ。
でも今日はビーマーの方たちとご一緒。
朝6:30にターンパイク入り口に集合すべく、5:00過ぎに出発。
順調なドライブで6:20到着。
すでにアクセス大○保さんと、seasideさんが集合。
大○保さんは87号でご参加。

師匠が少し遅れて到着。
何でも厚木で降り損ね、秦野で引き返して来たとか来ないとか・・・。
朝からご苦労様です、師匠。

そしてもうひとかた朝から頑張ってらっしゃる方はmsano7さん。
もうすでにターンパイクにいらっしゃった。
途中で合流して大観山へ。
d0077699_17233153.jpg
そこでmorihanさんとお会いして、
すご~いポ○シェに乗った方たちと走りにきていたうちの息子くん
d0077699_17254859.jpg
小田原厚木道路を○○○キロで爆走してきた模様。
相変わらず鼻息の荒い息子に
「危ないからやめてちょうだい・・・」とハハが諭すも聞く耳持たず。
それどころか、B子を見て「ホイールはキレイだし、フロントバンパーも汚れていないなんて、スピード出さな過ぎ!!」って怒られる始末。

富士山はすご~く綺麗だったけれど、あまりの寒さに芦ノ湖に下りる事に。
ここはmsano7号が先頭で、B子、大○保87号、師匠、seaside号の順(たぶん)で快調に走り始めた・・・と思ったら、カーブを曲がりきったところでいきなり工事中で赤信号!!
当然皆さん、急ブレーキ!!!
いやぁ、怖かった。ジュリジュリの次はB子がオカマほられるところでした。
ちょっとビックリでしたね、大○保さん。

msano7さんは、あの下りの峠道を、片手運転でチャキチャキ曲がっていっちゃうんです。
右手が窓から出っぱなしでしたよ。

湖畔のmsano7さんオススメのポイントでしばし休憩。
d0077699_17275880.jpg
ヤギさん経由で
d0077699_1731924.jpg

私たちのよく行くカフェ・ジュリアへ。
ところが、これがメチャメチャ混んでいた。
車が停められないうえにお外でご飯を食べました。

だた、いつもはそんなことないのですが、今日はこのご飯がちょっといけませんでした。
あれだけ混んでいれば、マスターと奥様できりもりしているお店ですから少し待つのは仕方がないとしても、結構待たされたのに、トーストは冷たいし、コーヒーもちょっとぬるい。
いつまでも車好きが集まるステキなお店であってほしいので、ちょっと苦言。

ここで息子さんも合流。
私たちは仕事があったので、お先に失礼しました。

楽しいドライブでしたがダーリンたら久しぶりだったので、ちょっと張り切りすぎちゃいましたね・・・。
でも皆さんと走れてとても嬉しかったみたいです。許してやってくださいね。

ススキがとても綺麗でした。
d0077699_17204468.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4009420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-10-16 01:41 x
こんばんは!
お疲れ様でした。お付き合いくださりありがとうございました。
今日は早く休んでくださいね。パパも(汗;
しかし、パパの走りには感動?!しましたよ。張り付くことも出来ず、随分遠くからの眺めでしたが(汗;
また走りましょうね、私は次回コーナーで写真撮影班やってますが(爆)
ありがとうございました。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 01:56
師匠、こんばんは!本当にありがとうございました。
私もあの時は良くも悪くもこの人と運命を共にするんだと、覚悟を決めました・・・。
今思えば、初めてE91-325 M-Spoのディーラー車を試乗した時も、あんなでした。
ディーラーの人がみたら相当ビビルかも。
それでこの車おもしろい・・・って購入決定したんですから。

>また走りましょうね、私は次回コーナーで写真撮影班やってますが(爆)
あら、お誘いいただけるんですね。ありがとうございます。
確かに今回は走っている画像がないですものね。
次回からは"走り"なのか、"撮影"なのか、その日のコンセプトをお知らせ下さい。
我が家はそれによってドライバーが変わりますので(笑)

ダンナは明日芝刈りなので、もう寝ました!
またよろしくお願いします!
Commented by morihan at 2006-10-16 06:45 x
激走、ハプニングも含め楽しめたみたいですね!

今度カフェ・ジュリアに行ってみようかな!

写真班はお任せを! え、早すぎて撮り損なうだろうって・・(おっしゃるとおりです、はい(^_-)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 08:22
morihan さん、おはようございます!
>激走、ハプニングも含め楽しめたみたいですね!
はい、おかげ様で思いがけず楽しい日曜日でした。

>今度カフェ・ジュリアに行ってみようかな!
是非、行ってみてください!月曜日は休みですが平日の方がのんびりできると思いますよ。
車大好きなマスターがいらっしゃいますから。

>写真班はお任せを!
そんなことおっしゃらずに、一緒に走りましょうよ!
サーキットではないので、そんなに早くはないと思いますが・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by KUMA at 2006-10-16 09:43 x
こんにちは
うわぁ楽しそうですねぇ
最近峠はトンと行っていないので行きたい。。。(家族を置いて一人で)
今度、走りコンセプトの時に拝見させてください
(ゆうゆうパパには付いていけない予感!)
Commented by アクセス大○保 at 2006-10-16 09:45 x
こんにちは、昨日は、お疲れ様でした。しかしパパさんの走りには、驚きでした。ツーリングの走る姿がかっこよかったです。ついつい見たくて近寄ってしまいましたけど。帰りの東名では、ワープして、私の前に走っていたのは、ビビリました。また走りいきましょう。
Commented by じゅんぺい320 at 2006-10-16 12:25 x
こんにちは~!!良いですね箱根。私も行きたかったのですが、子供達の用事が重なっていて行けませんでした。
皆さんの爆走凄そうですね。私にはついて行けないので、次回参加できたら撮影班でお邪魔します(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 15:06
KUMA さん、こんにちは!
>最近峠はトンと行っていないので行きたい。。。
是非一緒に走りましょう!拝見だなんてそんなだいそれたものではありませんよ。
走るのは楽しいですから・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 15:11
アクセス大○保さん、こんにちは!
昨日はありがとうございました。
>ツーリングの走る姿がかっこよかったです。
そうでしたか?ツーリングはちょっと流線型みたいだから遠目だったら
かっこいいかも!(自分で言うな!)

>ついつい見たくて近寄ってしまいましたけど。
ものは言いようですね。あれは完璧に煽られてました!!

>帰りの東名では、ワープして、私の前に走っていたのは、ビビリました。
そうそう、大○保さんSAでも入っていたんですか?
確か高速乗る前は私の前にいたのに、追いつこうと思って走っていたら何故か後ろから87号が・・・。ナゾだ。

また行きましょうねぇ!!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 15:16
じゅんぺい320 さん、こんにちは!
>子供達の用事が重なっていて行けませんでした。
そういう時は私みたいに車の寄り合いだから・・・って休ませなきゃ。って、嘘です!
じゅんぺいさんはいいパパさんですからそんなことしませんよね。

また機会があるでしょうから、その時ご一緒できたらいいですね♪
そろそろ箱根は紅葉が始まりますから、今度は撮影で行きます!

またよろしくお願いします!
Commented by msano7 at 2006-10-16 21:10 x
ゆうゆうさん、ゆうゆうパパさん。こんばんは。

先日はありがとうございました。ジュリア良いですネ。箱根走行の後の楽しみができて嬉しかったです。m(__)m

片手運転でチャキチャキなんですが、暇だとついやってしまう昔からのクセでして。何故かはそれはパ○ルのお陰なんですヨ。(^^ゞ

秋は紅葉の箱根、イイですが同時に渋滞もあるので大変ですよネ。その辺は抜道が何本かありますので、今度お教えしますネ。または大○保さんにも教えていますので会った時にでも聞いてみて下さい。

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

PS
しかし、ご夫妻はやはり爆早そうですネ。私なんざ後塵をきすばかりです。(~_~;)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-16 22:06
msano7さん、こんばんは^^/
こちらこそ、本当にありがとうございました。

>何故かはそれはパ○ルのお陰なんですヨ。(^^ゞ
あぁ、なるほど・・・。皆さん、だからパ○ルつけるんですね。
ダンナもなばちんさんのステアリング見て、ちょっと心揺らいでました。

>その辺は抜道が何本かありますので、今度お教えしますネ。
是非、教えてください!うちも早い時間にしか行かないのであまり渋滞にはならないのですが、走り終わってジュリアでまったりしていると、帰りは渋滞になってしまうので。

>ご夫妻はやはり爆早そうですネ。私なんざ後塵をきすばかりです。
何をおっしゃいますか!夜な夜な峠を攻めているmsano7さんにはかないませんよ。

またいろんなお話、聞かせてくださいね♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(__)m

Commented by seaside at 2006-10-17 00:02 x
ゆうゆうさん&だんなさま こんばんは。
昨日はお付き合いいただき有難うございました。
何度も行っている箱根ですが、今回は、カフェジュリア経由のドライブコースが新たな発見でした。今度かみさんを連れて行きたいと思います。
また、次回も走りにいきましょう。
P.S こちらは着いていくだけで、DSCのインジケーターが頻繁に点灯していました。皆さん車に厳しい走りです。
Commented by yuchan0220am at 2006-10-17 08:25
seasideさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。

あのコースは家族で行くのにもいいですよね。
特に日曜日はあそこに来る車を見ているだけで、時間の経つのを忘れます・・・。

>皆さん車に厳しい走りです。
フフフ・・・そうですね。でも、B子もエンジンをブンブン回してもらって、きっと喜んでいるのかと・・・。

今回のドライブはあのTDCボタンの使い方がわかったので、良かったです。(え?普通は誰でも知ってる?)
たぶん、我が家はまだまだB子の知らないことがいっぱいあるんだと思います。
少しずつ覚えます!

またよろしくお願いします!
by yuchan0220am | 2006-10-16 00:00 | BMW | Trackback | Comments(14)