だんご三兄弟

以前は、出掛ける前はもちろん、ホイールが汚れたままなのが嫌で、帰ってきたらすぐ洗車をしていた。
でもブレーキパッドを変えて、ホイールがまったく汚れなくなったら、洗車をしなくなった。
そのうえ、今はジュリジュリの屋根付き駐車場に置いているので、基本的に汚れない。
おまけにスパグラなB子はちょっとくらい汚れてもあまり気にならなかったりする。

こんなわけで、洗車係のおかみはちょっとなまけ気味。

ちなみにダーリンは本当に一度もB子の洗車をしたことがない。
なのに、先日雨の日にB子に乗ろうとしたら、「汚れるから乗るなよ。」

はぁ?(←まちゃまちゃ風)
あなたに言われたくないんですけど・・・。

でも、ダーリンはジュリジュリの拭き車や、ぜっと君磨きはせっせとやる。
d0077699_6262113.jpg

Familie前日もダーリンはぜっと君の洗車。とっとと終わらせて、私が必死にコーティング剤を塗りたくっているB子の横で写真撮影を始めた。
(B子の奥にちらっと見えるのがおかみ)

モノ言わぬぜっと君に向かって「はい、チーズ!」なんて言いながら・・・。(これ、ホント)

所詮、彼にとってはB子は三男坊なのよね。
だから、その分もおかみが可愛がってあげなくちゃ!

・・・ということで、我が家のだんご三兄弟
d0077699_8183139.jpg



長男  →
 ジュリジュリ





次男  →
 ぜっと君





三男  →
 B子

(B子は男?!)



誰ですか、朝5時からこんなモノ作っている人は・・・。
でも、思いがけず怪獣たちには大好評^^;
by yuchan0220am | 2006-10-13 00:00 | くるま | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3987462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90シングルLife at 2006-10-13 01:18 x
おはようございます。
お仕事お忙しいようですが、素敵なお団子朝五時から作られてうらやましいです。
こちらのお団子の一番下の銀色の丸い部分が特においしそうなので、今度いただけますか?(笑)
Commented by なばちん at 2006-10-13 01:23 x
こんばんわ~
先ほどはお仕事中に失礼致しましたmm
なんか↑の方とコメントタイミングが重なっているのが気になりますが(爆
自分はジュリジュリも女の子だと思ってました^^;
B子はこれからはB男にしちゃいますか!?
Commented by ネット管理人 at 2006-10-13 01:25 x
↑上記2コメントのIPアドレスのチェックはなしってことで(汗;
Commented by evening_sky at 2006-10-13 06:14 x
おはようございます^^
だんご三兄弟いいです♪
私もつくろうかな~って1台しかない><
Commented by morihan at 2006-10-13 07:23 x
ケーキだけでなくだんごも作るんですね!
美味しそう!(食えません・・爆
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 12:03
師匠、こんにちは!
仕事が忙しい時こそ、頭も体もよく動くんですよ・・・。
でも、さすがに今日は疲れてます。

>こちらのお団子の一番下の銀色の丸い部分が特においしそうなので
ウフフ。。。今度食べに来てください!?

それはそうと、ちょっと、満喫しすぎではないですか?
体にはお気を付けくださいな♪
若い人と一緒にいると、つい元気になったような気がしますが、
それは"気のせい"ですから・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 12:09
なばちんさん、こんにちは!
>なんか↑の方とコメントタイミングが重なっているのが気になりますが(爆
あなた方、怪しすぎます!!あまりオジサマを振り回しちゃいけませんよ。

>自分はジュリジュリも女の子だと思ってました^^;
我が家ではジュリジュリは『ジュリ坊』と呼ばれていて、実は男の子。
ジュリジュリは、Blogにするのに一時的につけた名前だったんです。
・・・って真面目に答えることかぃ!?

例の雑誌はこちら方面では見かけません。
次号から、2冊ずつご購入お願いします。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 12:10
ネット管理人さん、こんにちは。
>上記2コメントのIPアドレスのチェックはなしってことで(汗;
らじゃ~!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 12:13
evening_sky さん、こんにちは~!
>私もつくろうかな~って1台しかない><
ならば、奥様と怪獣ちゃんとE90号で、いかがですか?
あ・・・、でもこれだと順番が難しいですね・・・。微妙だ~(笑)

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 12:17
morihan さん、おはようございます!
>ケーキだけでなくだんごも作るんですね!
そうですね!何でも「作る」という事が好きなのかもしれません。
今はこのところ急に増えたBMWのお仲間の写真をとびっきりお洒落なアルバムにしようかと企んでおります!

またよろしくお願いします!
Commented by KUMA at 2006-10-13 12:39 x
こんにちは
画像を加工して作ったのかと思ったら
プリントを切り抜いて、箸で作ったのですね。。。
すばらしい!
私は純正パッドの初期の噛み込み感が好きなので、パットを変えられず毎週ホイルを洗ってます(涙)
飛ばしている時に、ふわわキロ以上から踏み込みの初期のスッと逃げる(滑る)感触が苦手なんです(涙)
初期制動が良くて、ホイルが汚れないやつ出ないかな。。。
Commented by じゅんぺい320 at 2006-10-13 12:44 x
こんにちは~!!
だんご3兄弟ですか!!仕事中に笑いそうになりましたよ~!!
でもB子は3男なんですね。でもゆうゆうさんにとっては長男(長女?)ですよね。
我が家の3兄弟って何だろう?家族とBMWと後は???
もちろん家族が1番目ですよ(笑)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 15:47
KUMA さん、こんにちは!
>画像を加工して作ったのかと思ったら
私はそんな画期的なことできないんです・・・。いたって原始的な方法で作りました。>_<

>私は純正パッドの初期の噛み込み感が好きなので、パットを変えられず毎週ホイルを
KUMAさんのような方、多いですよね。私はあまりスピードを出さないので、そこそこ止まれば満足です。
あちらをたてればこちらがたたずで難しいですね。

またよろしくお願いします!
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 15:54
じゅんぺい320さん、こんにちは!
>でもB子は3男なんですね。でもゆうゆうさんにとっては長男(長女?)ですよね。
もちろんですよ~。B子はクルマだけでなく、Blog仲間というすごいおまけ付きですからね!

>我が家の3兄弟って何だろう?家族とBMWと後は???
そういう時は、「仕事」って言っておかないと!あ、やっぱりビーマーなお友達かしら?

>もちろん家族が1番目ですよ(笑)
そうです!パパはそうでなくちゃ!これからも大切になさって下さいね!!
Commented by アクセス大○保 at 2006-10-13 18:40 x
こんにちは、B子は、男の子だったのですね。だんご三兄弟じゃなくてフルACS三兄弟作りましょう 記念にACSエンブレムプレゼントです。まじです。只今フルACSの会のメンバー大募集中です。(アドベントさん公認?)
Commented by yuchan0220am at 2006-10-13 19:50
アクセス大○保さん、こんばんは!
>B子は、男の子だったのですね。
私は女の子がいいんですけど、最近りりしくなってしまったので、ちょっとキャラ変更しようかな・・・。

>記念にACSエンブレムプレゼントです。まじです。
やったぁ~~~!ありがとうございます!!いつ、つけてくれるんですか?
アドベントさんによろしくお伝えくださいね!!

>只今フルACSの会のメンバー大募集中です
だったら、B子の内装もやらなくちゃいけないじゃないですか。
あ、もしかしてエンブレムあげるから、早くペダルつけろってことかしら?

考えておきます^^;

またよろしくお願いします!
<< Bなお友達と朝箱♪ いざ、富士山のふもとへ。~写真編~ >>