ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おみや

普段からあまりディーラーに行くことのないおかみ。

シーマに乗っていた時は、我が家から車で10分のところにあったディーラーに行ったのは10年間で2回だけ。

ボンネットについている変な葉っぱみたいなマークをもぎ取られた時(あんな物どうするんだろー?)と、2000年問題でナビが狂って(自宅が千葉沖の太平洋上に!)しまった時。

B子を買った時もディーラーはちょっと遠いけど、そんなに行くこともないかなぁなんて思っていた。
ところが、サンルーフがはじけ飛んだり、ドアロックが解除できなくなったりとチョコチョコお世話になることが多いB子。
d0077699_749328.jpg
先日ディーラーに行った時は、お土産をもらった。
DVDと直6な(?)ペン立て。

また遊びに行こうっと。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3856406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evening_sky at 2006-09-22 17:19 x
ペン立ていいですね^^
私はまだ納車されてから一度もディーラーいってないですw
Commented by yuchan0220am at 2006-09-22 22:06
evening_sky さん、こんにちは。
>ペン立ていいですね^^
今、Straight 6 キャンペーン中だからだと思います。
すでにやんちゃ怪獣に奪われました^^;

>私はまだ納車されてから一度もディーラーいってないですw
それは優秀なスパグラ君です。でも、たまにフラっと遊びに行くと
お土産もらえるみたいですよ^^
是非一度お試しあれ!
Commented by KUMA at 2006-09-27 15:01 x
こんにちはぁ
ちょっと活動停止中のKUMAです

ディーラーはしょっちゅう行ってますよぉ
先日○本さんに会ったので、「あ、日本一のセールスだぁ!」
っていってからかってしまいました

ちなみにオイル交換は今の車も2回、1000キロと6000キロでしてまあすよぉ(もちろんディーラーで)
昔、しないでもいいですと言われたので、
「建前は別として、実際自分の車だったらどうする?」とサービスフロントに言ったら「します」
というので「じゃ、して!」と
それ以来、必要ないとも言いません
E46ではデフオイルも交換してましたし。。。
(E90は抜きの、デフ下側ドレンが無くてできないそうです。。。)
ATFはさすがにしないでいいと言われましたが、、、
Commented by yuchan0220am at 2006-09-27 18:23
KUMAさん、こんにちは。
お元気でしたか?
>それ以来、必要ないとも言いません
そうですよねぇ~。でも、Dの方は皆さん、やらなくていいって言いますよね。

>ATFはさすがにしないでいいと言われましたが、、、
え、そうなんですか?シーマは5万㌔でしましたけど。その前に買い換えちゃおうかな、335に。(嘘です)

私もこの日、○本さんとKUMAさんのお話をしましたよ。
よくいらっしゃるって言ってました。
いつか、Dでお会いできそうですね♪
またよろしくお願いします。


Commented by KUMA at 2006-09-27 18:43 x
たびたびこんにちは

>よくいらっしゃるって言ってました。
ここ一年で5~6回はサービスに入庫してるし
(また来月も入庫予定!)
ここ一年半で2台あそこから買ったので、恐ろしくしょっちゅう行っているかも。。。

○本さん、何ていってました?
「変わったお客」って言ってました?
Commented by yuchan0220am at 2006-09-27 20:03
KUMAさん、度々ありがとうございます。
>(また来月も入庫予定!)
今度は何を・・・。また進化しちゃうんですかね。

>ここ一年半で2台あそこから買ったので、
あらら・・・。VIPなお客様ですね。すごいですねぇ。

>○本さん、何ていってました?
そりゃぁ、とにかく車にお詳しい方だと。車屋さんが言うんですから、本物ですね!またいろいろ教えてくださいね。
by yuchan0220am | 2006-09-22 00:00 | BMW | Trackback | Comments(6)