パズラー

実は私、パズラーです。
パズルと名のつくものは大好きです。

クロスワードパズル、ジグソーパズル・・・。
d0077699_173741.jpgとくにジグソーはやり出したら止まりません。
なので仕事の様子をみながら時間をみつけて格闘します。

私の定番は1000ピースの絵画もの。
風景画などはあっと言う間にできてしまうのですが、この絵画モノは難しくてなかなか進みません。

これがいいんですよ。
すぐできちゃうとつまらないですからね。

今までの作品たちでとりあえず飾ってあるものはコチラ。

まずは『夜のカフェテラス』

d0077699_175323.jpg



それから『ひまわり』



いいですねぇ。ゴッホ大好きです。


そのほかにも飾らずにしまってある作品たちがまだまだあります。





で、今格闘中なのがこちら。

d0077699_17144488.jpg

・・・といってもまだ何だかわかりませんね。

ジグソーをやるのに欠かせない秘密兵器があります。
それは、このパズルが完成してお披露目の時にご紹介しましょうか。

秋の夜長はワインを飲みながら、パズルです♪
by yuchan0220am | 2006-09-19 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3828023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-09-19 10:12 x
こんにちは!
1000pcsのパズルですか、3日で飽きますね。集中力足りないから(自爆)
>秋の夜長はワインを飲みながら、パズルです♪
ならば我が家は、大五郎飲みながらモディの妄想に入るべし...(汗
Commented by evening_sky at 2006-09-19 10:54 x
このパズルってモンサンミッシェルかな?
全然違ってたらすみませんw
Commented by bmw-e91 at 2006-09-19 11:26 x
熱しやすく冷めやすい性格のオイラは
3時間ほどで何ピースかをつかんで壁に投げつけます

2時間後、拾い集めて再度挑戦

2行目に戻る

で、人より時間をかけて完成させます
「やれば出来る子なんです」と親には言われていました (苦笑
Commented by yuchan0220am at 2006-09-19 16:39
師匠、こんにちは。
>1000pcsのパズルですか、3日で飽きますね。集中力足りないから
多分、飽きっぽさからいったら私のほうが勝つと思いますよ。だから、3日で仕上げるんです!!

>ならば我が家は、大五郎飲みながらモディの妄想に入るべし...
うまい!!座布団3枚!!
Commented by yuchan0220am at 2006-09-19 16:40
evening_sky さん、こんにちは。
>このパズルってモンサンミッシェルかな?
うーーーん、ちょっくら違います。
もう間もなく完成ですので、お楽しみに。

Commented by yuchan0220am at 2006-09-19 16:49
bmw-e91さん、こんにちは。
>人より時間をかけて完成させます
「やれば出来る子なんです」と親には言われていました

結局はすごーく根気強いんですね。うらやましい。
これからも根気よくモディも進めていくのでしょうね。
マフラー、作戦立て直して再度チャレンジしてみては? 
<< な・・・ない!!! 男子たるもの、気合と根性。 >>