ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

男子たるもの、気合と根性。

やんちゃ怪獣、気合と根性育成大作戦!!!

ということで、こんなところに行って来ました。
d0077699_15582893.jpg

『オールキッズトライアスロン2006』
やんちゃ怪獣は4年生なので高学年の部になり、
スイム0.15km、バイク10km、ラン2kmを駆け抜けます。

最近ちっとも言うことを聞かなくなったやんちゃ怪獣の根性をたたき直すにはコレでしょう!っつーことで、強制的に参加です。
d0077699_16195276.jpg
何気なく申し込んだのですが、実はこの大会れっきとした全国大会。

北は北海道から南は九州まで小1から中3まで約480人がエントリー。
昨日、N○Kの朝のニュースでも取り上げていたので、へぇ~とは思っていたけど、前日の説明会ですごい大会だってことが判明。


d0077699_1616103.jpgま、初参加だし目標は完走ってことで・・・などとひとりフォローをしながらB子と同じスパグラなルイ君を洗車したり、シャツにゼッケンつけたり。
本当は母の方が緊張してたかも。


いよいよ本番!
学年ごとにウェーブスタートです。
まずはスイム。

d0077699_1663591.jpg

スイムからバイクへ

d0077699_16112721.jpg

ランを経てゴ~~~ル!!!

d0077699_169178.jpg

足首にICチップをつけてタイムを計測。
正式なタイムは後日、新聞(日刊ス○ーツ)に載るそうです。

普段から真面目にトライアスロンに取り組んでいる子どもたちもたくさんいました。
まずウェアからして本格的。バイクにいたってはこれが子どものかい?って感じです。
そういう子どものお父さんはみんな、あなたが参加するの?というカッコしてます。
でも、うちみたいに"なんちゃって参加"の人も結構いるので、その辺はあまり気にしなくていいみたいですが。(ママチャリで参加の子もいましたよ)

とても楽しかったし、会場は我が家から車で15分の距離なので、
是非来年も参加したいと思ってます。
あ、やんちゃ怪獣も「疲れたけど、おもしろかった」とのこと。
やんちゃ怪獣君、よく頑張りました。

ダーリン&おかみも写真撮影のために猛ダッシュ!!クタクタです・・・。
みんなよく頑張りました。

そうそう、そういえば一緒に応援に来ていたコギャル怪獣が途中から姿が見えない。
コギャル怪獣の携帯にかけてみると、
「今、折り返しのところでゴム渡してるの。」
学年によってランの距離が違うので、何回折り返したか間違えないようにカラーゴムをもらうシステムになっていたのですが、どうやらそれを渡していたらしい。
さすが、おとぼけコギャル怪獣。

あんた、いつの間にスタッフになったんじゃい!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3815052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evening_sky at 2006-09-18 07:54 x
おつかれさまでした^^
子供用のトライアスロンってあるんですね~
バイク10kmは辛そうですw
Commented by yuchan0220am at 2006-09-18 08:43
evening_sky さん、おはようございます!
>子供用のトライアスロンってあるんですね~
そうなんです。私も去年新聞で見て、初めて知りました。
いつも元気なやんちゃ怪獣もさすがに疲れたようで、
家に帰ったらすぐ2時間ほど爆睡してました。
子どもの頑張る姿は何よりも説得力がありますね。
私も頑張らないと^^
Commented by bmw-e91 at 2006-09-18 11:22 x
すっご~い。ただ者ではないと思っていましたが、やりますね~

クロールで息継ぎの出来ないオイラには無理ですね (笑
Commented by yuchan0220am at 2006-09-18 11:40
bmw-e91さん、こんにちは。
>すっご~い。ただ者ではないと思っていましたが、やりますね~
やんちゃ怪獣は、時々ストレス発散させないとあばれるので・・・

>クロールで息継ぎの出来ないオイラには無理ですね (笑
私も同じく息継ぎできません。水泳は嫌いです!!
by yuchan0220am | 2006-09-17 16:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)