だから、怪獣 ~やんちゃ怪獣編~

それでは今日はやんちゃ怪獣のご紹介。
彼は妙にきっちりしていて誰に似たの?という事が多々あり。

それは彼の部屋の様子を見てもらえれば一目瞭然。d0077699_20153212.jpg
基本的にいつもこの状態。
(みなとみらいオフミでもらったステアリングも飾ってありますね~)
ちらかっていることはほとんどない。
引き出しを開けても、これまたピチーっと整理整頓済み。

全てがアバウトなおかみにしてみると、キレイだけど、「気持ち悪~い」。

怪獣たちは同じ部屋なので、コギャル怪獣エリアはポルターガイスト、やんちゃ怪獣エリアはきっちり。同じ怪獣なのにどうしてこうも違うのかしら・・・と首をかしげる毎日。

彼が幼稚園の頃、プラレール(電車の模型のオモチャ)にはまっていて、
かなりの数を所有していた。
その頃から遊んだあとはきっちり片付ける。
ある時、私が掃除中に、うっかりそのプラレールの棚に掃除機をぶつけてしまって
いくつかのプラレールが墜落。
とりあえず戻しておいたのだが、幼稚園から帰ってきたやんちゃ怪獣に
「ママ、プラレールいじったでしょ!!!」といきなり怒鳴られた。
「お掃除してたらぶつかって落ちちゃったのよ。でもちゃんと直したでしょ。」と答えると、
「直ってないよ!!」と、やんちゃ怪獣。
「ちゃんと直しました!!」(母、逆ギレ気味)
すると、やんちゃ怪獣、「だって、"こまち" と "はやて" が逆だモン!!!」

あら、場所まで決まってたのね・・・。
by yuchan0220am | 2006-09-16 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3806985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-09-16 10:40 x
こんにちは!
どちらかがマミー似で、どちらかがダーリン似...(笑)
我が家は子供が出来てもどちらにせよコギャル怪獣さんにしかならない予感...(汗
Commented by yuchan0220am at 2006-09-16 10:51
師匠、こんにちは!
本当に誰のどこが似たのか、怪獣って不思議な生き物です。
最近は二匹とも容赦なく反撃してくるので、ちょっとビビッてます(--;)

>我が家は子供が出来てもどちらにせよコギャル怪獣さんにしかならな
そんなことありませんから大丈夫。うちのような怪獣は稀でしょうから。
それより、間違いなくビーマーなカリスマブロガーJr.になるんでしょうね。
それはそれで楽しみ!!

ミチノク、気をつけて行って来てくださいね~~~!
<< 怪獣の愛車 Special Thanks! >>