だから、怪獣 ~コギャル怪獣編~

うちのコギャル怪獣は、かなり天然。
我が子ながらマジで笑えること、多々あり。
でもその天然のおかげで、クラスの派閥抗争に巻き込まれることもなく、
平穏無事に楽しくスクールライフを送っているみたい。

そんな彼女はお掃除がとっても苦手。
従って彼女の部屋は足の踏み場もなくていつもポルターガイスト状態。

先日あまり散らかっているので、「今日中にキレイにいないと来月のお小遣いはナシ!!」と私に言われ、それはさすがにマズイと思ったのか、渋々お掃除開始。
まず、散らかっているの物をしまって、掃除機をかけて、最後に雑巾で拭いてね!
そして終わったら呼んでと指示をして私は仕事。
しばらくして「終わったから見て」との声。
さっそく行って見ると、確かにそこそこ綺麗になっている。
誇らしげにニコニコしているコギャル怪獣。
でもよく見ると彼女の手に握られていたのものは・・・

トイレ掃除用の雑巾!!!
d0077699_8165884.jpg
そういえば、私がトイレを掃除してそのまま洗面所に置きっぱなしだったんだ!!
こりゃ、うっかり。
あちゃ~と思いながらもやり遂げたという彼女の満足げな笑顔に言い出せず。

「これでお小遣いもらえる?」とコギャル怪獣。
「そ、そうね。いつも綺麗にしておいてね。」と言うのが精一杯の母でした・・・。
by yuchan0220am | 2006-09-15 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3785391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Special Thanks! そんなはずじゃ・・・。 >>