我が家のこだわり

食欲の秋です。
家族全員食いしん坊の我が家。
あまり外出できない分、おうちごはんが大切です。

そこでいくつかこだわっている道具や食材をご紹介。
今日はその第一回目。

1.有機野菜(らでぃっしゅぼーや
d0077699_7172617.jpg
 いくら怪獣とはいえ育ち盛りなのでなるべく安全なものをということで3年ほど前から購入。
週に一度、野菜を中心に果物や牛乳、卵などいろんな食材が届きます。
(写真は昨日届いたうちのほんの一部です)
野菜は土が付いたまま。箱の中から青虫が這い出して来ることもあります。
私はギョギョって思うけど、怪獣たちはキャベツの葉っぱと一緒に虫かごに入れてちょうちょにして放したりして大喜び。

d0077699_721541.jpg
とにかくお野菜の味が全然違います。人参なんて、甘くて濃くてその辺で売っている人参とは別物ですよ。

今日もこんなに大きな茄子とナントカ青とうがらし(忘れたちゃった)というこれまた大きなとうがらしが届いてさっそく調理。茄子ととうがらしの豆豉炒めにしてみました。
この茄子も私の味付けがどうこうではなく、茄子そのものが美味しかった。



d0077699_7262416.jpg

他にジャガイモは肉じゃが、大根はおろして秋刀魚に。
今日の我が家の晩ご飯完成ですッ!

ちなみにこの秋刀魚、例のジュリジュリのアミアミグリルで焼きました♪
・・・なわけないでしょ!
by yuchan0220am | 2006-09-08 00:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3731732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bmw-e91 at 2006-09-08 09:29 x
パーツは手に入らないけど食材はこちらのが入手しやすいかな

そういえば家庭菜園ほったらかし(汗
たまには肉体労働してみるか~!!

さんま逝った!!と思ったら落ちまであるのね(笑

Commented by E90Life at 2006-09-08 10:08 x
こんにちは!
実は、Blogやってると思って結構探したんですよね。
今までめぼしをつけて探せなかったのは初めてですよ。(汗)
かなり、取り残され気味(泣)
↑の方がしっていて私が知らなかったのはブロガーとしてかなり落ち込んでます(爆)
なんかオフのとき意味深なお二人の会話あったし、その後必死に探したんですがね...
キーワードは”ゆうゆう" ”E91” ”ACS"とか...
今日は一日落ち込んで仕事が手に付きそうにありません(泣)
Commented by yuchan0220am at 2006-09-08 10:28
bmw-e91さん、こんにちは。
>そういえば家庭菜園ほったらかし(汗
まぁ家庭菜園なんてステキなご趣味♪採れたての野菜は美味しいですよね。

>さんま逝った!!と思ったら落ちまであるのね(笑
最近、オチを考えるのが日課になってます。
今日は座布団何枚?
Commented by yuchan0220am at 2006-09-08 10:39
E90Lifeさん、こんにちは。
ご挨拶遅くなって申し訳ありませんでした。

カリスマブロガーのLifeさんやお仲間の皆さんにお教えするほどのブログではないし、
主人にはまだ内緒なので見つからないようにしていたんです。
BMWとせずにB子にしたり・・・。とりあえず作戦成功。

でも記事を書いているとLifeさんにリンクしたい衝動にかられる事が多々ありまして、こそこそするのはそろそろ限界かと。

これからはブログ仲間としてもおつきあいいただければ光栄です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m
<< HAPPY BIRTHDAY ... ジュリジュリのお見舞い その2 >>