ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこだわり

食欲の秋です。
家族全員食いしん坊の我が家。
あまり外出できない分、おうちごはんが大切です。

そこでいくつかこだわっている道具や食材をご紹介。
今日はその第一回目。

1.有機野菜(らでぃっしゅぼーや
我が家のこだわり_d0077699_7172617.jpg
 いくら怪獣とはいえ育ち盛りなのでなるべく安全なものをということで3年ほど前から購入。
週に一度、野菜を中心に果物や牛乳、卵などいろんな食材が届きます。
(写真は昨日届いたうちのほんの一部です)
野菜は土が付いたまま。箱の中から青虫が這い出して来ることもあります。
私はギョギョって思うけど、怪獣たちはキャベツの葉っぱと一緒に虫かごに入れてちょうちょにして放したりして大喜び。

我が家のこだわり_d0077699_721541.jpg
とにかくお野菜の味が全然違います。人参なんて、甘くて濃くてその辺で売っている人参とは別物ですよ。

今日もこんなに大きな茄子とナントカ青とうがらし(忘れたちゃった)というこれまた大きなとうがらしが届いてさっそく調理。茄子ととうがらしの豆豉炒めにしてみました。
この茄子も私の味付けがどうこうではなく、茄子そのものが美味しかった。



我が家のこだわり_d0077699_7262416.jpg

他にジャガイモは肉じゃが、大根はおろして秋刀魚に。
今日の我が家の晩ご飯完成ですッ!

ちなみにこの秋刀魚、例のジュリジュリのアミアミグリルで焼きました♪
・・・なわけないでしょ!
by yuchan0220am | 2006-09-08 00:00 | おいしいもの