ジュリジュリのお見舞い その2

昨日、私は仕事があって行かれなかったのですが、
ダーリンがジュリジュリのお見舞いに行って来ました。

うっかりデジカメを渡し忘れて写真がないのですが、秋には完成予定のハズがどうやらかなりずれ込みそうです。

ほぼフルレストア状態で、この時とばかりこちらも憧れのGTA仕様にするべく細かい指示をあれこれ出しているので仕方ないのですが・・・。
d0077699_961150.jpg
そのGTA仕様に欠かせないのがこれ。
先日購入した謎のアミアミです。
ね、秋刀魚焼くのに良さそうでしょ。
昨日はこのGTA仕様三種の神器(アミアミグリル・盾・エンブレム)を届けてきました。

GTA仕様完成図はこんな感じ。

d0077699_9292521.jpg

いいですね~~。ドキドキしますね~~(^^)
もうこうなったらじっくり待ちますよ。
d0077699_934335.gif
心配なのは、うちのジュリジュリにかかりっきりの職人さん。
地道な作業にちょっと飽きてきてるみたい・・・ってダーリンが言ってた。
また差し入れ持ってお見舞いにいくので、よろしくお願いしまーーす!!
by yuchan0220am | 2006-09-07 00:00 | Giulia | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3723286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KUMA at 2006-09-07 09:20 x
こんにちは
私も免許を取った時はキャブの世代なのでとても懐かしいです
免許を取って最初の車はケンメリで、ソレ・タコ・デュアル(わかりますか?)にして乗っていたので
よくエンジンがかからずかぶらせて、プラグ外してライターであぶっていました
エンジンがかからないこともしょっちゅうだったので、おかげでその時に車の構造をかなり覚えさせてもらいました(笑)
その後のシルビアやジャパン(L型で輸出仕様カム入れてSKターボ入れてました)からはインジェクションの車しか乗っていませんけど、その頃までは毎週のように大垂水なんかに行っていました。
その後もチューニング一筋で、R31にHKSのT3Gタービン入れたり、GT-Rは最高速仕様でいじり倒していました(その頃からC1や湾岸が主でした)
最近は歳のせいもあっておとなしくなってきてしまいました。。。(涙)
Commented by yuchan0220am at 2006-09-07 10:00
KUMAさん、こんにちは。
>ソレ・タコ・デュアル・R31にHKSのT3Gタービン・GT-Rは最高速仕様
す、すご・・・(@_@)
ソレックス(キャブ)・タコ足・デュアル(マフラー)=爆音ですね。
要するにブイブイ言わせてたってことですね。さすがKUMAさん。

ジュリジュリのキャブはウェバーですけど、味がありますよ。
マフラーもほぼ直管状態なので、それはそれは爆音です^^;

C1は日曜早朝ドライブの定番コースです。(年甲斐もなく)
お互い、若かりし頃は大垂水ですれ違っていたかも・・・。
その頃の私の愛車はラリー仕様のKP61(ご存知ですよね)でした。
Commented by KUMA at 2006-09-07 11:06 x
こんにちは
あ、年代が近いからしている事が同じですね!
KPはいい車ですよねぇ。。。
ケンメリはバネ切って超車高短だったので、まともに走る車では無かったのですが、
走りに目覚めてからはそこそこ車高にしてました

あの頃の大垂水は今みたいに車が多くなくて走りやすかったですね!

親も歳をとって子供も出来て、その日の機嫌を伺いながら走らなくてはいけないチューニングカーを諦め、2ドアも諦めて4ドアで運転が楽しい車を探したらBMWに行き着きました(涙)
Commented by yuchan0220am at 2006-09-07 11:22
KUMAさん、またまたありがとうございます。
歳をとっても走ることはやめられませんものね。
BMWに行き着いたってすごくよくわかります。
まだまだ気分は若者で頑張りましょうね!
Commented by bmw-e91 at 2006-09-07 12:29 x
一気にたくさん焼けるし、真ん中はサザエが転がらないようになっていてグ~ (笑

職人さんも好きじゃなきゃ出来ないですよ。そういうひとは大丈夫!!

オーナー、職人さんに愛されて幸せそうッス
Commented by yuchan0220am at 2006-09-07 12:52
bmw-e91さん、こんにちは。
>一気にたくさん焼けるし、真ん中はサザエが転がらないようになって
フフフ。そうなんです。今度バーベキューでも・・・って、違うでしょ!!

>オーナー、職人さんに愛されて幸せそうッス
そうですね。でも乗れないのって辛いんです・・・。クスン(T_T)
手間のかかる子ほどかわいいですからね。
オフミの時はB子とジュリジュリ2台で乗りつけますよ!!
<< 我が家のこだわり ひょんな事からBMW。 Part2 >>