事の発端

今日から怪獣たちの学校も始まり、私もこれで仕事モード。
でも、憂鬱なことを思い出しちゃった。
夏休みですっかり忘れていたけれど、さっそく明日役員会があるんだった。

事の発端は2月末。

小学校にはPTAがあって、その本部役員は大変なだけに、毎年なかなか決まらない。本来ならば新年度が始まるまでには決まっていなくてはいけない役員が去年はひとりも決まらない事態に。
結局、ならば私がひとりでやります!という頼もしい人がいて、でも当然ひとりでこなせる仕事ではないので、彼女のお友達やお手伝いなら・・・っていう人がチラホラ集まって運営していた。
通常は8人ほどで運営しているのに、実質3人だったから、そりゃぁ、大変だったでしょう。

そんな事があったので、今年度は保護者会の時に各クラスから一人選出しようということになった。
立候補があれば問題ないが、いなければくじ引きで決めることに。
最近は働いている人も多いので保護者会を欠席する人もいるから、そのくじ引きも自分で引けるわけではないという事だったので、私は保護者会を欠席した。(・・・というか、普段からあまり行ったことがない。)

話の展開からしてもうお気づきだとは思いますが・・・
その日の夕方、ご飯を作っていると一本の電話。
「くじ引きが当たりました~」
げげーーーっ!!
冗談でしょ。毎日仕事に追われているのに、本部役員なんてできるわけなーーい!
だいたい宝くじもろくに当たらないのに、こんなものに運を使ってどうするよ!!

やり場のない怒りはなかなか収まらない。
ちょうど電話がかかってきた時、野菜炒めを作っていたんだけど、それを食べた怪獣たち、
「なんかこの野菜炒め、まずーーーい!」

そりゃ、そうでしょ。ムカムカスパイス入りなんだから!

でも、忙しいと言いながらついつい何でも一生懸命にやってしまうおかみの性格を知ってか知らぬか、ダーリンが
「ほどほどにしてくれよ・・・。」

実際に役員になってみれば、忙しいなんてもんじゃない。
気が付けば、今日も学校にいる・・・って感じ。
でも誰かがやらなければいけないんだから、仕方ないか。

今思えば、この本部役員くじ引き当選が全ての始まりだったかも。
その後、ジュリジュリをぶつけられ、B子のサンルーフが粉々になり・・・
やっぱり当たり年ってあるんだわ。

え・・・じゃぁ、次は何?!
by yuchan0220am | 2006-09-01 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3677782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひょんな事からBMW。 Part1 終わった・・・。 >>