ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み

はぁ・・・昨夜は、友達と2時間半も電話しながらワインを飲んでたら、
いつの間にかすごい量を飲んでいたみたいで、寝た時の記憶がない!!
朝、ワインの瓶を見たら、開けたばかりのワインだったのにちょこっとしか残ってないし。
おかげでただ今こんな感じ。(@_@)
ヤバイ、ヤバイ。今日は末日で仕事はチョー忙しいんだっけ。

さぁ、今日で夏休みは終わりです。
今日でうるさい怪獣たちからも開放されます。
気にしなければいいのだろうけれど、家で仕事をしている以上そばでギャースカピースカやられると、ペースを乱されるのは事実。
少しずつたまってしまった仕事も消化しなくちゃ。

夏休みと言えば、自由研究や工作。
こいつがクセモノです。
子どもというフィルターを通して親の力量を測られているような気になります。
私はといえば、発想も貧困で想像力にも欠ける・・・。
はっきり言って苦手です。いえ、苦手どころか、大っ嫌いです!
そこで役立つのが、この夏休みに怪獣たちが2回も出掛けた“なんちゃら教室”!!

旅行主催者側もちゃんとツボを心得てるんですよ。
この教室に参加させれば3日間子どもがいなくて親は羽を伸ばせるし、一冊のファイルに研究結果をまとめるので、自由研究もこれでO.K.ってな具合で。

これならば多少高めの旅費でも、「よろしくお願いしま~~~~す!」となるわけですね。
う~~ん、商売上手。
d0077699_15434991.jpg
2回目に行った教室は『天体観測スクール』でした。
そうしたら、こんなに立派な天体望遠鏡を作ってきて、実際に自作の望遠鏡で木星や衛星を見たらしい。
現地では巨大な(150cm)天体望遠鏡で観測したり、とても楽しかったみたい。


このスクールで自由研究&工作は一丁あがり!!

めでたし、めでたし。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3669590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2006-08-31 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)