ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

覆面化計画。

しかし皆さんのブログを見てるとまだまだ熱いですね~~~。
オフミ熱はまだまだ冷めないようです。
どう考えても皆さんの車の方がすごいのに、いろんな方にうちのB子を褒めていただいて嬉しい限りです。

そういう私も全然仕事が手につきません・・・。
今日は会計士の先生が来るのに、まだデータ入力全然終わってないし・・・。
そういう時に限って店からガンガン内線かかってくるし、え~~~ん誰か助けて。

ここ2日ほど、B子の文句ばかりでB子がへそを曲げるといけないので、
今日はB子ちゃんのお写真満載で~~す。

E61&E90オーナーのネロさんのブログより拝借しました。

ネロさん、ありがとうございます♪
d0077699_11105296.jpg

d0077699_11111180.jpg

d0077699_11112438.jpg

d0077699_11113799.jpg

d0077699_11115077.jpg

オイルゲージはたぶん無理だと思うので次はライトやフォグをどうにかしたいなぁ。
(オイルは適当な金属棒を突っ込んでチェックすればいいか・・・。近所のJマートでよさげな棒を買ってこよっと)

先日高速を走っていたら後ろからやたらライトの明るいM3。
よく見たら、明るいのはライトじゃなくて、フォグだった。
道路まで明るくなってたし。
かなり目立って(←これぞ我が家のコンセプト)かっこ良かった。
ブタっ鼻 --- いや違った、フロントグリルの中にチョー明るいライトを入れたいって言ったら、アクセス大○保さんに、「ダメです。」って言われちゃった。
ほんとにダメ????
できれば、スイッチで切り替えて点滅したりできるとなおステキ♪
以前、ドンキホーテで買ったシガーライターソケットにつなぐくるくる回る赤色灯も役立ちそう。

題して『ACS-E91覆面仕様』

ただの妄想です・・・・。

さて、ひとっ走りしてから(え?走るの?)仕事しま~す!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3663078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bmw-e91 at 2006-08-30 09:37 x
チョー明るい赤い交互点滅ライトですか?

あのリップとランプをうしろに見たら、何があっても停車します
Commented by yuchan0220am at 2006-08-30 10:05
bmw-e91さん、こんにちは。
赤いのはちとヤバイので、黄色くらいかしら?

>あのリップとランプをうしろに見たら、何があっても停車します
わざわざ停車しなくてもいいですよ。とっととよけてくれれば・・・フフ♪
Commented by KUMA at 2006-08-30 14:08 x
こんにちはぁ!
ですよね、オイルレベルゲージほしいですよね。
N52エンジンから、オイルパンの所にセンサーが付いていて、量(と汚れも)チェックしています。
私は1000キロで交換しました。6000キロでもう一回交換します。

大○保さんの車についていたキセノンフォグしかないです
あれ、私も狙ってます!
Commented by yuchan0220am at 2006-08-30 15:18
KUMAさん、こんにちは。
汚れもチェックできるんですか?
知らなかった・・・。オイルパンのところですね。
さっそく見てみます。
私も5000㌔超えたので、そろそろです。

>大○保さんの車についていたキセノンフォグしかないです
あれって、けっこうなお値段しますよね~。

諭吉係のダーリンに相談します!


Commented by KUMA at 2006-08-30 16:17 x
あ、いやいや説明不足ですいません
メーターパネルにオンボードコンピューターがあって、
そこで、オイルのチェックをすると、センサーで測ってオイル量を教えてくれます
エンジン始動時や走行時も随時チェックしていて足りなければ足してくれと警告してくれます
エンジン始動時にも、次のオイル交換まで何キロかを教えてくれます
(走行距離や走行状態やオイルの汚れでこの距離の減リ方は変わります)
(iドライブ無しの場合です。詳しくは取扱説明書を見てください)
Commented by yuchan0220am at 2006-08-30 17:02
度々ありがとうございます。
メーターパネルに表示されるのは知っていたのですが、量だけしかチェックできないと思っていました。汚れも検知してるんですね。

>エンジン始動時にも、次のオイル交換まで何キロかを教えてくれます
あれは何の距離かと思っていたら、これだったんですね。

何しろ、夫婦共々取説なるものは大嫌いで、いつも○本さんにも「よく読んでください!」って怒られます。
車に乗るのに説明書を読まなくちゃいけないなんて、オイルゲージ以前に驚きでしたよ!!
なので、我が家のキーは2本とも何の設定もできてません。
シートのメモリーボタンさえ、ろくに使えない有り様です・・・。

まだまだ知らない事だらけでお恥ずかしいのですが、これからもご指導のほど宜しくお願いします。
Commented by evening_sky at 2006-09-02 10:33 x
はじめまして^^
オフミではおはなしできませんでしたが、E91のACSフルエアロとってもカッコよかったです。
私もスパグラ乗っているのでかなり感動しました^^;
今後の参考にさせていただきます^^
Commented by yuchan0220am at 2006-09-02 13:32
evening_sky さん、はじめまして\^^/
いつもブログ拝見させていただいてます。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
そして我が家のE91をお褒めいただいて恐縮です。

ろくに知識もないのに、ただ車好きというだけで
はじめてしまったブログです。
これからも皆さんのブログを参考にさせていただいて
E91もかわいがっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_)m


Commented by KUMA at 2006-09-04 11:39 x
これをハイビームに組み込んでしまうってのはどうでしょう?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m32634702
動画を見てみるとなかなか良いかもしれません
(公道点灯は違反ですけど、つけなきゃばれないし。。。)
Commented by yuchan0220am at 2006-09-04 16:23
いいですねぇ^^;
これなら覆面化に最適!
でもこれ、B子につくんですかね?
by yuchan0220am | 2006-08-30 00:00 | BMW | Trackback | Comments(10)