ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイルゲージは?

B子に乗るようになってから、驚いたこと。

慣らしが2,000㌔終わったところで、オイルのチェックをしようと思ってボンネットを開けた。
オイルゲージは・・・あれ?ない。
オイルはここから入れるんだから、タンクはここで・・・ゲージは・・・ない。
何度見ても・・・どこにもない。
d0077699_10403493.jpg
さっそく、ディーラーの○本さんにTel。
「20,000㌔まで何もしなくていいですよ~」とのお返事。
うっそ~~!し、信じられない。
「だって、新しいエンジンだから鉄粉とかでオイル汚れるでしょ。」と食い下がっても、「大丈夫で~す」
私は自分の目で確かめたいのに。

日本一のセールスマンの肩書きをもつ○本さんのおっしゃることでも、納得がいきません。
とにかく近くのBMWディーラーに駆け込んで、オイル交換。
そこのディーラーでもオイル交換は必要ないって言われたけど、
「気持ち悪いから、して下さい!!」と強行。

そろそろ2回目のオイル交換時期だわ。 ← 全然、めげない。

他のオーナーは、オイル交換はどうしているんだろう・・・。

外装のモディは終わったので、次は内装ですねとか電装系ですねとか言われるけれど、
私がいちばんやってほしいのは・・・、

オイルゲージつけて下さい!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3657387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2006-08-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)