ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うーーーん。

昨日はとても楽しかった。
いつもブログを読んでいる人たちがたくさんいて、
イメージ通りだったり、あれ?って思ったり。

90台も集まれば、女性ドライバーもいるかと思ったけれど、
私だけだったかしら? ←おひとり、いらしゃっていたようです。お話したかったなぁ。

横浜往復はちょうど良い距離のドライブコース。
でもいつも夜遅くに来るので、昼間の横浜は新鮮でした。
新しいスポットもあるみたいで、ちょっとお勉強して遊びに来ようっと。

ジュリジュリが事故にあってから、4ヶ月。
B子はそこそこ走っておもしろいし、モディもしてみたけれど、
何故か満たされない・・・。

うーーーん、何故だろう?

やっぱり私はジュリジュリみたいな車が好きなんだろうなぁ。(マニュアルだし。)

エンジンをかけるのも、B子はスイッチ、ポン!
ジュリジュリはキーをさして回したら、ガソリンがエンジンに送られるポンプの音を聞いて、アクセルペダルをポンポンと踏んで、一気にヴォン!!!
お目覚め~って感じです。
でも、ブロロロ・・・って止まっちゃうこともある。
あら、まだ眠いのかしら・・・なんて考えながらまた同じ作業を繰り返す。

チョークを引っ張って、水温計を見てエンジンが温まるのを待ちながら、エンジンオイルをチェックして、窓を拭いて、ドライブコースを考えて・・・。
d0077699_1033232.jpg
三角窓から入る気持ちよい風を感じながら走っていてもアイドリングが安定しないと、今日はご機嫌ナナメだわなんて思ったり。あら、ちょっとかぶり気味とか。
キャブレターなので、「クシャン!」てくしゃみもします。
かわいいでしょ?

そんな風に会話しながらドライブを楽しむことができる車は、少なくなっちゃったなぁ。

車との会話。

きっとB子にはそれが足りないのかも。もちろん、B子にはB子の良さがあるのだけれど。

ジュリジュリに乗りたい・・・。
毎日我が家のジュリジュリコーナーを眺めてはため息のおかみです。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3656476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2006-08-28 07:55 | くるま | Trackback | Comments(0)