ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーダーのなせる技。

B子のモディの際、レーダーをつけてもらった。
d0077699_7284174.jpg
以前の車(平成8年Y33シーマ →右の写真)についていたレーダーはよくある吸盤でフロントガラスにペタッとつけるタイプのもの。
あんまりスマートではないけれど、危険が近づくと「猫ふんじゃった♪猫ふんじゃった♪」とかわいいメロディが流れる。

あ...ネズミ捕りだからか...。

私は、なんだかうっとうしいし、“まぁ、つかまったりしないでしょ。”とタカをくくって、あまり使っていなかったけれど、ダーリンはすご~くスピードを出すので高速では必ず使用。その甲斐あってか、ダーリンはスピードで捕まったりしたことはない。本人いわく、覆面チックな車も必ずチェックしながら走っているそう。
早く教えてよ・・・。

そんな私も去年の秋、中央高速で覆面の罠にかかってからは気をつけるようになった。
その時は私にしてはめずらしく、猫ふんじゃったをつけていたのに、レーダーって背後から忍び寄るヤツラには反応しないのね。ふと気付くとしばらく私の後ろを走っていたクラウンが、距離を詰めてきたので、左車線に寄ったらクラウンも私の前に入ってきたので、「何だ、せっかくどいてあげたのに」などと思っていたら、クラウンのリアガラスに電光掲示板があらわれて≪パトカーに≫≪つづけ≫という文字がチカチカ。
ありゃりゃ、これって覆面!?
富士山方面にドライブに行った帰りで、ダーリンと怪獣たちは爆睡中。
車を止めたので、怪獣が起き出して「もう、おうち?」

ちがうわい!!!

そんな悲しい出来事があり、毎日乗る割にはゴールドだった私の免許証は先月の更新でブルーになっちゃった。全く気分までブルーだわ・・・。

B子につけたレーダーは、まぁ、うるさいうるさい。
d0077699_2163870.jpg
高速を走っていて、「カーロケ圏内」なんて言われて、
ディスプレイにパトカーに追われる絵が出たりすると、
“どこかに覆面がいるのかしら・・・”って思っちゃうし、
なんちゃらシステム、80キロ以下・・・とか、
ずーっとしゃべりっぱなし。

気が付けば、すばらしく安全走行。
これならおまわりさんのお世話になることもないはず。

これこそがレーダーのなせる技。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3596664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2006-08-18 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)