ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お年寄りは大変。

さて、可愛そうな姿にになってしまったジュリジュリをどこに入院させるかが大問題。
よ~く調べてみると、思ったより重症であることが判明。
外から見えない部分がかなりダメージを受けていました。

まず、40年前の車というのが最大のネック。
d0077699_719126.jpg
年をとると人も車も何かと大変です。
でも、年をとっているからこその魅力がたくさんあるのもまた事実。
古い車にしては今でもかなりの台数走っているので、パーツも比較的揃うのかもしれないけれど、やはりどこでもOKというわけにはいきません。
ちなみに付き合いのある近所の修理屋さんに聞いたけどできないとあっさり断られ、ヒストリックアルファの専門店もいくつかあって、実際に足を運んで話を聞いたりしたけれど、"ここにお任せしよう!"というショップにはめぐり合えず。
結局、保険屋さんの薦めるショップに決定。
主にアルファを扱っているお店で、ヒストリックアルファは初めてとのことでしたが、パーツがちゃんと手に入ることと、オーナーの熱意をヒシヒシと感じてお願いすることにしました。

随時メールで進捗状況を写真つきで送ってくれて、こちらも安心です。
写真を見るたびにフルレストア状態のジュリジュリが少しずつ完成に近づくのを実感できます。

秋には退院できる予定。
早く帰って来~~~~い!!
d0077699_7242928.gif
あ、このショップにお願いすることにしたのには、もうひとつ決め手がありました。
ダー「マフラーも手に入りますかね・・・。」
店 「もし、なければ作ってもらうから大丈夫だよ。すぐ隣が"アーキュレー"っていうマフラー屋さんだから。」
ダー&おかみ「アーキュレー!!」
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3499525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2006-08-05 00:00 | Giulia | Trackback | Comments(0)