どうしてくれるのよ!!

d0077699_22554680.jpg我が家のジュリジュリが長期入院することになったいきさつを・・・。

もうすぐゴールデンウィークが始まるという、4月の終わり。
いつも通りジュリジュリで買い物に出かけました。
家まであと信号3つというところで、赤信号だったので停車していた時にいきなり後ろから

   「ドンッ!!!」

私ったら、思わず「ふざけるなぁーーーー!」って
叫んでました。

d0077699_872916.jpg
すると後ろから「すみませーん」と女性の声。
窓をぐいぐいっと(手動なので)あけて、「どうしてくれるのよ!」と怒鳴ろうと思ったら、
その女性が「あら、○○さん・・・」と私の名前を呼ぶじゃないですか。
なんと、子どもが幼稚園の時に同じクラスだったママだった。
親しいわけではないけれど、知らない仲でもない。
だから怒鳴れなくなっちゃった。
(私はダーリンに怒鳴られたけど・・・)

ぶつかってきたのは、10年くらい前のボルボ。
こっちの被害からするとボルボはナンバーがちょこっとめくれた
くらいでほぼ無キズ、戦車とはよく言ったもんだと、妙に感心。

d0077699_7581157.jpg
20年車に乗っているけど、初めての事故。
我が家の一員になって以来、大事に大事にしてきたジュリジュリ。
わざわざ屋根付きの駐車場を借りて
(B子とライぞうは雨ざらしなのに・・・)、
エンジンを1600ccに乗せ替えて、やっと3000㌔の慣らしが終わったところだったのに。
そして、ぶつけようのない怒り。

ジュリジュリの変わり果てた姿を見ると、
ショックでショックで言葉もなかった。
そのうえ交番でおまわりさんと話していたら、段々首が痛くなってきた。
ジュリジュリのシートはヘッドレストのないタイプ。
ぶつけられた時、首がもろに衝撃を受けたのだと思う。
結局人身事故になって私は救急車で病院へ。

ケガはたいしたことなかったけど、3ヶ月経った今でも痛むので病院通い。

その日の夜、事故相手がフルーツの詰め合わせを持ってお詫びに来た。
フルーツの中に大好物のスイカを見つけて息子が一言。

「ママとジュリジュリがケガすると、スイカが食べられるんだーーー!」

d0077699_726555.gif
いや、違うから・・・。 

つづきはまた後日。
by yuchan0220am | 2006-08-02 00:00 | Giulia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/3482490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< B子、退院。 うるさい怪獣には旅をさせろ。 >>