ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。

弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10213303.jpg
週休2日とはいえ、平日に飛び飛びで休みな娘ちゃん。

入社してから初めての連休(たった2連休ですが)が取れたので、どこかに行きた~いとおっしゃる。

ならば、あたくしが企画しませう!!
またまた…自分が行きたいだけだろー・・・というツッコミはナシで(^^;

以前、娘と弾丸で札幌に行きましたので
今回は函館でも行く?って計画練り練りし始めたのですが…

何故か、函館中のホテルがほぼ満室!

Why??(出川風に)

調べてみたら
函館マラソンとやらがあるらしい。

招待選手なんかも来て
なかなか大きなマラソンらしい。

仮にホテルが取れたとしても
晩御飯食べるのにも苦労しそうで
こりゃ面倒くさそうだわと
行先変更。

それならば、沖縄がいい~って娘が言うので
1泊2日の弾丸沖縄旅行が、急きょ、決定。

1泊かいなと思ったけれど、元々、JALのFLYONが2倍キャンペーンを7月に設定して別の日に国内線の予約を入れておりまして、それも利用出来るし、まぁいいか。

さて。出発の日は、こちらはシトシト雨降り。
首都高4号からC2でバビュ~ン。
朝一番のJAL901便にて沖縄へ。
 
沖縄は梅雨が明けて、まさに夏!
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10250896.jpg
まずはレンタカーですね。
今回はマイルがちょっと多めにつくキャンペーン中だった、タイムズレンタカー。

こんなバスに乗って~
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10114463.jpg
借りた車はコイツ。
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10121798.jpg
アクセラスポーツ。
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10122633.jpg
JOGダイヤルとかあって、ちょっとビーエムっぽい。
慣れているのでナビとかは使いやすい。
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10130755.jpg
あれ? ちょっと待てよ?
あたくしが予約したのはコンパクトカーのデミオとかヴィッツとかのクラスのはず。
明らかにクラスが違うけど…。
料金もそのままなので、これはもしかして無料アップグレード??

それも、ピッカピカの新車です。
あたくしが最初のドライバーだそうで。
弾丸慰安旅行~沖縄 その1。沖縄到着、タイムズレンタカー。_d0077699_10124656.jpg
ってことは、慣らし運転しなくちゃダメ?
いやいや、あたくしの車じゃないし

ブン回しちゃいましょう!

走ってみると、いやいや、面白い。
足回りが素晴らしいです。
だからチャキチャキ走るのかと思ったら、それはない(笑)
まぁ、1.5Lですからね。ちょっと非力です。
シートもよろしい。
スピーカーもあたくしのMINIより数段良い。
MAZDAさん、なかなかやりますな。良いクルマです。

今回の旅は娘の慰安旅行ですので、娘の行きたい所に行って差し上げましょう。

最初の目的地は、古宇利島だそうです。

レッツラゴー!

つづく。



by yuchan0220am | 2017-07-08 21:40 | 旅行