ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。

中山駅近くからタクシーに乗って
5分くらいかな。
這一鍋に到着。

お店に着いた時、店の中にも外にも待っている人がいました。
ほぼ時間通りに着いたので、すぐ席に通されましたよ。

ボックスタイプの席になっていて、満席です。

よくある、2種類のスープのお鍋と、野菜やらお肉やら、ひと通りの盛り合わせをオーダー。

タレは、ビュッフェスタイルになっていて、自分で調達。
たくさんの種類のタレとニンニクとかネギとかの薬味もたくさんあります。

タレを準備して、いざ実食!
台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18382611.jpg

盛り付けがオサレだったりします。
台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18391411.jpg

台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18393268.jpg

辛い方のスープ、辛さも程よく
いかにも薬膳って風味で、これ、大好き♪

美味しい~~~(^O^)/

ビールは台湾ビールね。
台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18401567.jpg

これは食後にサービスですって持ってきてくれたジュース。
台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18403628.jpg

何故か、試験管スタイル(笑)

味は、ヤクルトみたいな乳酸菌飲料。
口の中がサッパリして意外とイケる(^o^)

お腹いっぱいいただきました♪

お店の雰囲気も良いし
予算も言わずにコンシェルジュさんにお任せしちゃったから
ちょっとドキドキしたけれど、

お値段はふたりで

1,533NT$(約5,000円)。

安い…。

そう考えると、九分のお茶屋さん、高かったのね(^^ゞ

会計を終えてお店を出る時、
扉のドアにこんな表示。
台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。_d0077699_18421963.jpg

間違っていないけど、何だか笑える。

ということで。
なが~~い1日は、これにて終了。

つづく。
by yuchan0220am | 2017-01-19 17:59 | 旅行