ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台湾旅行~1日目 その5 這一鍋にて火鍋を食す。

中山駅近くからタクシーに乗って
5分くらいかな。
這一鍋に到着。

お店に着いた時、店の中にも外にも待っている人がいました。
ほぼ時間通りに着いたので、すぐ席に通されましたよ。

ボックスタイプの席になっていて、満席です。

よくある、2種類のスープのお鍋と、野菜やらお肉やら、ひと通りの盛り合わせをオーダー。

タレは、ビュッフェスタイルになっていて、自分で調達。
たくさんの種類のタレとニンニクとかネギとかの薬味もたくさんあります。

タレを準備して、いざ実食!
d0077699_18382611.jpg

盛り付けがオサレだったりします。
d0077699_18391411.jpg

d0077699_18393268.jpg

辛い方のスープ、辛さも程よく
いかにも薬膳って風味で、これ、大好き♪

美味しい~~~(^O^)/

ビールは台湾ビールね。
d0077699_18401567.jpg

これは食後にサービスですって持ってきてくれたジュース。
d0077699_18403628.jpg

何故か、試験管スタイル(笑)

味は、ヤクルトみたいな乳酸菌飲料。
口の中がサッパリして意外とイケる(^o^)

お腹いっぱいいただきました♪

お店の雰囲気も良いし
予算も言わずにコンシェルジュさんにお任せしちゃったから
ちょっとドキドキしたけれど、

お値段はふたりで

1,533NT$(約5,000円)。

安い…。

そう考えると、九分のお茶屋さん、高かったのね(^^ゞ

会計を終えてお店を出る時、
扉のドアにこんな表示。
d0077699_18421963.jpg

間違っていないけど、何だか笑える。

ということで。
なが~~い1日は、これにて終了。

つづく。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23789556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2017-01-23 20:19 x
なるほど 火鍋かぁー 中国とか フィリピンでは 食べたことがなんどかありますが 日式 ということで 日鍋 とか書いたりしてました (^o^; 火鍋はカミサンとは食べてないだろうから 次回の課題にします 
台湾また 行きたいなぁー なんて思っております (^o^;
OKA-SINの次は 国内 そして その次は なんと はじめての GUAMになりそうです (^^ゞてへ
Commented by yossy at 2017-02-02 14:48 x
ゆうゆうさんこんにちは♪
JALの羽田⇔台北松山線は今年8月から767のオンボロ機→B787に変わるんですよね!
しかも3月には桃園⇔台北駅までMRT開通するから羽田発でも成田発でも台北に行きやすくなりますね♪
久しく行ってないので私も行きたいです~。火鍋・・・小龍包・・・じゅるっ。
そういえば夫婦で同時申し込みしたJGC、旦那だけタグが届き私は未だ届かず。あれってすごく立派なタグなんですねぇ。自分のオンボロキャスターバックに付けたら浮いてしまうので困ってます^^;箱のまま保存かなぁ(笑)
Commented by yuchan0220am at 2017-02-02 18:15
chandraさま。
早々にコメント頂いていたのに、本当にすみません…。
火鍋は、見た目ほど辛くはなくて美味しかったです。
次は是非♪
私もじわじわと、また台湾に行きたいなぁなんて思っています。
ずーっと雨だったので、リベンジしないと。
着々と年間計画が出来上がっていますねぇ~スバラシイ!
GUAM、日本からも近いし空港から街までもスグだし、良いですよ。現地ツアーがたくさんあるのでいろいろ楽しんでみてください♪
またよろしくお願いします(^^)/
Commented by yuchan0220am at 2017-02-02 18:28
yossyさま。
こんにちは(^^)/ コメントありがとうござます♪
そうそう!私もその機材変更のアナウンスはチェックしてました。
今回は松山空港だったのですが、桃園のMRT開通は朗報ですよね。
何といっても桃園の方がラウンジが断然素晴らしいそうですので、再訪アリだなぁなんて思ってます。
JGCタグ、確かに立派過ぎです(^^;
付けている方をあまり見ないような気もしますが…。
ダンナと私はイニシャルが一緒でして、JGCにはあまり興味のないダンナは絶対に付けないので、私のストックとして置いておいて、自分のタグはガッツリ付けて、アンコールワットに行く予定です♪
by yuchan0220am | 2017-01-19 17:59 | 旅行 | Trackback | Comments(4)