ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。

今回のお宿は、SPG会員ですので(と言っても、ただのヒラ会員ですが)
シェラトンにしてみました。

アクセスもそこそこ良さそうだし
お部屋も広そうだし。

エレベーターに乗ると、こんな景色。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_1624482.jpg

ダイニングが吹き抜けになっていて
スケルトンなエレベーターから丸見えです。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_10414738.jpg


部屋は14階。

玄関入ると、左に広々したバスルーム。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16252565.jpg

台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16254666.jpg

右はクローゼット。
ミニバーがあって
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16262182.jpg

お部屋はこんな感じ。
右手にデスク
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_1051052.jpg

ベッドにソファ。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16265019.jpg

デスクにこんなモノが。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16273245.jpg

何ちゃらパッケージというので予約したので、ウェルカムシャンパンと、チョコレートのサービス付きでした。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16284529.jpg

表通りに面したお部屋でしたので、空港の方向で
着陸してくる飛行機が見られました。

とりあえず、乾杯♪
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16304786.jpg

このチョコレート、美味しかったですよ。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16312411.jpg

ひと休みしたら、本日の晩御飯の手配を。

シンガポール旅行の時に宿泊したセントレジスのコンシェルジュさんにお世話になって以来、
すっかりコンシェルジュさん、大好きになりまして

この時も晩御飯に薬膳火鍋を食べたかったので
お勧めのお店を聞いたら、チャッチャと連絡取ってくれるのですが、

この日は金曜日だったこともあって、どこもいっぱいみたい。
何本かの電話ののち
20時からで良ければ予約が取れるお店を手配してくれました。

これをタクシーの運ちゃんに見せてねって
お店の住所を書いたメモをくれて完了。

英語オンリーですが、何とかなるモンです…(^^;

まだ少し時間があるので、雨の中、ひと散歩。

繁華街である中山方面に向かってテクテク。
あ、もちろん雨降ってますよ。

雨降りだと、写真を撮る意欲が失せますね。
あまり写真がありません…。

街並みは当たり前ですが全てが漢字です。

全家(ファミリーマート)
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16425149.jpg

ユニクロはそのままだわ。
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16434947.jpg

こんなローカルなお店、楽しそう♪
台湾旅行~1日目 その4 シェラトン台北。_d0077699_16444127.jpg


ここからタクシーに乗って、先ほどもらったメモを見せて
火鍋屋さんに向かいます。


つづく。
by yuchan0220am | 2017-01-16 01:33 | 旅行