ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台湾旅行~1日目 その3 九份茶坊。

d0077699_124841.jpg

きっと、晴れていたら綺麗なんだろうなぁ・・・

雨はいっこうに止む気配はなく
黄昏ているワンちゃんに遭遇したり
d0077699_155735100.jpg

根性でアチラコチラ歩きましたが
疲れたので、そろそろ休憩を。

台湾に来たら
お茶をいただかなくちゃ!

ってことで、お茶屋さん
「九份茶坊」に入りました。
d0077699_134723.jpg

とってもレトロな雰囲気のお店です。
d0077699_14230.jpg

メニューにはたくさんの茶葉があって
店員のオバちゃんが、日本語で丁寧に説明してくれます。

茶葉が決まったら、これまたオバちゃんが淹れ方をレクチャーしてくれて
d0077699_143615.jpg

2杯目からは正真正銘の日本のオバちゃん(爆)が、セルフで淹れます。
d0077699_160479.jpg

楽しい、楽しい♪

ひと袋、何グラムかしら?
d0077699_11341995.jpg

これを買うというシステムなので
何杯か飲んだら、残りの茶葉はお持ち帰りです。

お茶のチーズケーキと一緒に。
d0077699_162599.jpg

この鉄瓶、すてき♪
d0077699_165366.jpg

鉄瓶だから、持ち手のところが熱いのかと思ったら、
全然、熱くない!そのまま持てます。

朝、家を出てから怒涛のスケジュールでしたので
やっと落ち着いた~って感じ。

このお店からの眺めも素晴らしかったです。
テラス席もありますので、天気が良かったら最高ね。
d0077699_18191.jpg


たまたまフラリと入ったお店でしたが
入口からは想像できないくらい中は広々していて
とても綺麗です。

評判も良いみたいですね。
オススメです(^^)/

料金は茶葉が800NT$、お茶セットがひとり100で200NT$、ケーキが100NT$で
合計1100NT$(3,500円くらい)。

結構良いお値段ね。

素敵な茶器もたくさん売っていたのですが
やはりお値段高くて諦めました。

そろそろ帰るとしましょう。

帰りはまたタクシー。
今度は乗り合いではなくて、ホテルまで行ってくれるそう。
1200元。行きの乗り合いから思ったら高いけど、それでも4,000円弱ですから高くはないわね。

これまたバビューンと、すっ飛ばしましてホテルに無事到着。

やっとお部屋に入りま~す(^^♪

つづく。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23776861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2017-01-15 20:30 x
なるほど 僕らが行った 阿妹茶樓さんから 階段降りた方のお茶屋さんみたいですね 
雨だと しっとりした感じで それもよし って感じでしょうね(^^)

Commented by yuchan0220am at 2017-01-15 22:53
chandraさま。
そうですね。お茶する頃には雨が少し落ち着いていたので確かにしっとりという言葉がピッタリでした。
とても雰囲気が良くて気に入りました♪
by yuchan0220am | 2017-01-15 01:08 | 旅行 | Trackback | Comments(2)