ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ランチ食べたら観光よ!

d0077699_2346162.jpg

ブランドが立ち並ぶ通りをブラブラ。

レストランはたくさんあり過ぎて迷うのですが
たまたま通りかかったこちらのお店で。「AL VICOLETTO」
d0077699_074688.jpg

カプレーゼと
d0077699_01007.jpg

私はアサリのスパゲッティーニ。
d0077699_0101972.jpg

ウマイ!!

ロンドンではあまりご飯でテンション上がることはなかったので
何だかホッとします。

さて、早速観光スタートです。

ローマの観光スポットは
狭い範囲に集中しているので

ずーっと歩いて回れます。
着いたばかりですが、この日のうちに観光しちゃいましょう!

あたくしは、ローマとパリは2度目です。

何を隠そう、新婚旅行で来たんですね。
あ、もちろん、パパさんと(笑)

ローマ、ベニス、パリの9日間の旅でした。

22年前の事ですが、その時はハネムーンでしたので
貸し切りのガイドと車(ベンツのリムジンでしたよ)で回りました。

その時にしっかりとトレヴィの泉にコインを投げましたので
また来れたってわけですね(^_-)-☆

アルバムを引っ張り出してきて、パチリ。
d0077699_20395441.jpg

当時はユーロでなくて、イタリアはリラでしたね。
てか、アナログ感満載で笑えます…(^^;

もう一枚。
d0077699_204865.jpg

中央の写真はサンピエトロ大聖堂の上に登って撮った景色ですね。
周りの切手はバチカンで購入したもの。

ほとんどの写真はカラーなのですが、
モノクロのフィルムも持って行っていたんですね~。

というわけで、昔の記憶をたどりながら観光しま~す(^^♪

ガイドブックのローマ観光モデルプランとして紹介されているルートを参考に回りました。
ダイジェスト版で。

スペイン広場をスタートして
d0077699_043051.jpg

トレヴィの泉 (徒歩8分)
d0077699_23443553.jpg

パンテオン (徒歩8分)
d0077699_23534073.jpg

ナヴォーナ広場 (徒歩5分)
d0077699_23552759.jpg

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂 (徒歩20分またはタクシーで8分)
d0077699_2356060.jpg

フォロ・ロマーノ (徒歩8分)
d0077699_23564058.jpg

コロッセオ (徒歩12分)
d0077699_23575293.jpg

ゆっくりランチした後スタートしても
余裕で全部回れます。
夏は夜8時過ぎまで明るいですしね。

ほとんどのスポットは日没1時間前まで入場出来るとなっていますが
だいたい夏は19:00頃だそうです。

かなり歩きますが
そしてすごーく暑かったのですが
頑張りましたよ。

真実の口は

子供たちから

その口に手を突っ込んで何になるの?
なんてツッコミ入りましてやめました(^^;

ま、いつも行列していますしね。

コロッセオからの帰りはさすがに疲れたのでタクシーで帰りました。
15分くらいかな。
地下鉄でも15分くらいです。

次回は観光スポットをもう少し詳しくご紹介しましょう。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-09-07 00:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23471698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ... ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ... >>