ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ~ヒースロー空港からホテル。

d0077699_1147516.jpg

ヒースローからホテルまでは
ヒースローエクスプレスで移動します。
d0077699_11472991.jpg

表示に沿って進むと、小さなテーブルに係員がいたので、
チケットはどこで買うのかと聞くと
ここでもOKだよと言うので購入。

往復で買うと安いよと係員。
それは下調べで知っていましたから
もちろん往復で買ったのですが、ひとり25£(ポンド)。

あら?そんなに安かったかなぁと思いつつも二人分購入して乗車。

ここで後日談。

ロンドンからローマの移動時に私と娘は往復チケットありましたが
息子は片道切符を購入しました。それがなんと、22£。

往復チケット、お得すぎ♪

で、帰国後に調べたら、やはり片道22£、往復36£らしい。
更に現地サイトを良く見ると、6/18-8/31までの夏季限定で25£(往復のみ)でした。
これだったのね。ラッキーだったわ(^_-)-☆

さて、話を戻しまして…

電車は15分毎の運行で、終点のパディントン駅まで直行。
d0077699_11482085.jpg

乗車時間はターミナルによって差がありますが、20分でした。

静かで綺麗で快適な電車です。
途中、日立の工場がありました。
d0077699_11494287.jpg

2017年運行開始の新型新幹線(クラス800)は日立製ですからね。
楽しみですねぇ~♪

パディントン駅に到着。
d0077699_11534772.jpg

d0077699_11524362.jpg

「くまのパディントン」で、くまをこの駅で見つけたことからパディントンベアと名付けられたということで
この駅にはかわいいパディントンベアの像があります。
d0077699_11541719.jpg

その横にはかわいいショップも。
d0077699_1155060.jpg

ロンドンでのホテルはこのパディントン駅直結の
Hilton London Paddington.
(冒頭の写真はホテル外観)

中心地からはちょっと西に離れていますが
ローマに移動する時の飛行機の時間が早いので

スムーズに移動できるようにここにしました。

ホテルのロビーに入ると、息子がすでにおりまして合流できました。

部屋はこんな感じ。
d0077699_11555478.jpg

d0077699_11563947.jpg

d0077699_1157876.jpg

バスルームはゆったりで、まぁまぁですね。
d0077699_11573269.jpg

d0077699_11575513.jpg

冷蔵庫にPersonal Useのスペースがあるのはありがたい。
最近の冷蔵庫は中身を移動しただけで課金されちゃう、恐ろしい冷蔵庫もありますからね~。

ひと休みして晩御飯がてら、出かけましょう!

続く。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23436726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2016-08-28 02:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)