ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロンドン~ローマ~パリ♪ プロローグ。

やっと帰国しました。
羽田に到着してネットが通じたと同時にイタリアの地震の速報が入っていて驚きました。
かなり被害が出ているようですね。

実はローマの初日の晩御飯で食べたアマトリチャーナが、もう、死ぬほど美味しくて
今まで食べたパスタの中で堂々の一位だわーーーと思っていたのですが
d0077699_2165431.jpg

被害が大きかったアマトリーチェは、このアマトリチャーナの発祥の地だそうで、
何だか複雑です・・・(-_-;)

さて、ヨーロッパ旅行です。

大学4年生の娘ちゃん、就職が決まって
学校の卒業単位もすでにコンプリートしているそうで

チョーひま人。

そのうえ、親のお金で遊べるのはこれが最後とでも思っているのか、

遊びまくっております(-_-;)

その就職のお祝いに旅行に連れて行ってあげる~ってことで

ヨーロッパへ。


娘ちゃんいわく

そういう口実作って、なんだかんだと旅行に行ってるのは、ママだよね!!

あはは。
バレてましたか…(;^ω^)

確かに、ドラ息子の受験お疲れちゃ~ん旅行でスペインに行ったばかりでしたね。

今回は就活お疲れちゃ~んなロンドン、ローマ、パリです。

娘は、セルビア、クロアチアなどのバルカン半島とか
ポルトガルとか
イタリアはミラノとベネチアには行っているのですが

一番ベタなところには行っていないということで、この3都市に決定。
(これで彼女は15か国オーバーです)

それとは別に、ドラ息子が夏休みの放浪の旅に行くとのことで、それはそれで彼が計画を練っていました。


ツアーだと当然ですが夏休み値段で、バカ高い!

なので、もちろんフリーな旅なのですが、8月はやはりエアが高い^^;
ですが、たまにポツーンと安い日があるんですね。

それをねらっていたのと、仕事のスケジュールとの兼ね合いで
息子の放浪旅とあたくしたちの旅がほぼ同じ時期になったので

それなら、途中で合流する?ってな話になりまして、プランを練り練り~(^o^)

8泊10日のヨーローッパ旅行記のはじまり、はじまり~(^O^)/

d0077699_21315558.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23398861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2016-08-27 19:10 x
アマトリチャーナ大好きなだけに 残念です・・・
石の文化が わざわいしますねぇー (・_・;)

しかし さすがイタリアの空 ちがいますねぇー 空の色が (^_^)

たのしみにしております (*゚▽゚)ノ
Commented by yuchan0220am at 2016-08-27 20:56
chandraさま。
本当に…(-_-;)
数日前にいたローマも揺れたのでしょうか…

イタリアは3泊しましたが、連日ピーカンでして気温は30度ちょい。でも空気は日本の夏より明らかに爽やかで気持ちよかったです♪
よろしくお願いしま~す(^^♪
by yuchan0220am | 2016-08-25 13:40 | 旅行 | Trackback | Comments(2)