きなこのお泊り。

シンガポールは久しぶりのパパさんとの旅行。

そんな時の懸念材料は

こいつ。
d0077699_8174117.jpg
もちろん、右の方ですよ…

いつも我が家では誰の部屋よりも広いスペースに
リードもつけずに
こんな風にデデーンと寝転んで過ごしておりますゆえ、
d0077699_811491.jpg

ペットホテルなぞに預けられるのかと

パパさんと2人で、何件か近隣のペットホテルを見学に行きました。

よくあるのは、マンションみたいなオリに
閉じ込められてしまって

一日のうちに、何時間かはあまり広いとは言えない
ドッグランで遊ばせてくれるというパターン。

何を隠そう、きなこの一番苦手なのは
あのマンションスタイルのオリ。

あそこに入れられた途端、
叫びまくります(^^ゞ

去勢手術した時の
病院での経験がトラウマになっているみたい。

痛くて、狭くて、ひとりぼっちで怖かったんだと思います。

で、何件か見学して見つけたのは
このペットホテル

その名も

「ペッツカールトン」(爆)

あたくしたちだって、リッツカールトンには泊まったこともないのに(^^ゞ

武蔵村山市にあるので、我が家からはちょっと距離はあるのですが
無料送迎してくれまして
何より、お部屋が広い。

一番小さい部屋で1畳サイズ。
ぱっと見はマンションタイプのようですが、

実際に見てみると
奥行きも高さもあるので、
あまり圧迫感はありません。

普段は広いドッグランや、室内のスペースで自由に出来るんです。
最近ドッグランが増設されて、さらにパワーアップしてますよ。

これなら、きなこでもいけるんじゃね?ということになりまして
お願いしました。

毎日Facebookに写真をアップしてくれるので
旅行先からきなこを見ることが出来て安心です。
d0077699_8144544.jpg

あまりドッグランなど連れて行かないので
他のワンちゃんと仲良く出来るか心配だったのですが

仲良くしていたそうでひと安心。

でもね、上の写真、大きなワンちゃんと仲良くしているようですが
よーく見るときなこは密かに歯をムキってしてますよ(^^;

帰ってきてからの機嫌も悪くないし
そんなにストレスが溜まらなかったようです。

またお願いしたいと思ってます♪

d0077699_8152893.jpg

by yuchan0220am | 2016-08-15 21:27 | お犬さま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23342239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロンドン~ローマ~パリ♪ プロ... シンガポール旅行 ~羽田到着か... >>