シンガポール旅行 ~羽田到着から修行最終旅程。

記事アップ、グズグズしていたら、オリンピック始まってるし。
日本人選手の大活躍で楽しいオリンピックですねぇ~

頑張って!!

d0077699_82672.gif


初の修行とはいえ、シンガポールに2泊して
すっかり満喫いたしました。

帰りは機内食も食べずに
行きに全部見られなかった
ズートピアを最後まで見て
ほとんど寝て過ごす。

我ながら良く寝られるわ・・・

羽田到着。

ここでパパさんと娘ちゃんとはお別れ。

あたくしは、カードラウンジで、那覇便の時間まで過ごします。

お世辞にも美味しいとは言えないクロワッサンとコーヒーの朝ごはん。
d0077699_7441871.jpg

でも、コーヒー飲みながらゆっくり座れるし、十分ですね。

通称第5レグの那覇便は予約時にはエコノミーしか取れないので
一応ファーストが空いているかを確認。

もちろん、空いているわけもなく仕方なくクラスJにアップグレードします。
少しでもFOP稼がないとね!

アップグレード料金は通常1,000円ですが、国際線乗り継ぎ便なので、税金がかからないそうで、
確か927円だったかな。(かなりアバウト…)
ちょっとだけ安いんですね。

では、ちょいと沖縄まで行ってきます~(^^)/

でもってまたまたあっという間に那覇到着。

お次の旅行の作戦なぞ練りながら
カードラウンジの「華」にてひと休み。
d0077699_7471270.jpg

第6レグの羽田行きの便は、前方が壁の席だったのですが
通路をはさんで隣の足元の広い席に座っている
同じ歳の頃の女性・・・それもどうやらひとり・・・修行っぽい。

あたくしはもちろんこの便でもファーストが空いていないかの確認しましたが、満席とのこと。

案の定、その女性は羽田で荷物をピックアップすることもなく
小さめのバッグひとつでそのまま出口へ。

あたくしも手荷物だけですので、とっとと出口を出ましてすぐのトイレに行きましたら
そこで偶然お会いしましてね・・・

お互い、ミョーな雰囲気に。
ちょっと笑える…

そんなこんなで、5日間で6回飛行機に乗るという、
貴重な経験をしましたが、これが意外に苦痛ではなくて。

まぁ、ほとんど寝ちゃってましたからね。

さて、あとは修行の予定はなく…
もともと予定していた旅行に行きまして、
ミッションコンプリートなはずなのですが、

お次の旅行は何かと物騒なヨーロッパ。

どうなりますか。

予定通りになりますことを祈りつつ・・・

シンガポール旅行、おしま~~~い!!

(*^^)v

d0077699_7511868.jpg

by yuchan0220am | 2016-08-12 12:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23341207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2016-08-14 22:10 x
こんばんは (^o^)

>国際線乗り継ぎ便なので、税金がかから
これが 問題 ^^;
いまだに よーく よーく 考えないと カミサンみたいに
即答できないんですが (^o^;)
今の OKA-SINでは 5レグは 国際線乗継ぎ便ではなく
通称 国際線の国内部分 というヤツなんです
昨年 4月の改定以降 韓国 台湾 香港以外は 国際線乗継ぎ割引運賃は 使えなくなったので 国際線の国内部分 となるわけで 逆に 韓国 台湾 香港は 国際線乗継ぎ割引運賃は使えるわけで 沖縄 とか 付けないと もったいない! となるわけで・・・
国際線の国内部分は24時間以内に乗らないといけないというルールがありますが 国際線乗継ぎ割引運賃 国内線部分は 乗り継ぎ期間に制限もなく その行き先も制限 にない という 未だに覚えきれない ルールです (´ε`;)ウーン…

しかし、そのビミョーな修業尼 かなりおおいんですよね (^o^;) 
私も 坂本さんという修行僧に SINでお友達になりました (^^ゞ

Commented by yuchan0220am at 2016-08-16 09:30
chandraさま。
これ、本当によくわからないですよね。いろんな方のブログ読むと益々わからない…
てか、奥様即答出来るんですね~スゴイ!
是非じっくりレクチャーしていただきたいですわ♪
そうそう、台湾にはいつでもOKな国内線(国際線乗り継ぎ)を付けられるっていうのを台湾チケット発券した数日後に知りまして、すごく後悔・・・((+_+))
それこそまだまだ修行が足りません(-_-;)

修行僧友達、それもまた楽しいですね。
<< きなこのお泊り。 シンガポール旅行 ~まだまだ食... >>