ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。

ガイドブック見ながらランチはどこにするかずいぶん迷って

ウロウロしていたらたまたまミシュランの星がついたレストランを発見。
ミシュランってことは、きっと値段が高いよね~などと言っていたら

ランチコース・・・オードブル、メイン、デザート・・・13€(約1,600円)

とリーズナブルなお値段が書いてあったので、入ってみることに。

「Rutas de la juderia」
(HPが見当たらなかったのでリンクしてません)

店内はちょっとイスラムっぽい雰囲気。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_20501146.jpg

たまたま窓から見えたバイクはBMW。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_20504273.jpg

メニューの中からオードブルとメインとデザートを選ぶプリフィックス。
とりあえず赤ワインをオーダー。
お通しはオリーブとエシャロットのような玉ねぎのようなシャキシャキお野菜。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_20525038.jpg

あたくしのオードブル
マサモラというジャガイモの冷たいディップ。
パンにつけていただきます。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_20552631.jpg

スペインはジャガイモですが、南米などではとうもろこしのマサモラらしい。

ドラ息子はサラダ。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_2058556.jpg

彼はこのチェダーチーズ入りのバルサミコ酢がかかったサラダがとても気に入って
自分で作ってよく食べてますよ。

それではメイン。
あたくしはラムをトルティーヤで巻いたもの。 ミントのソースを付けていただきます。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_2101587.jpg

ドラ息子は白身魚(何かは忘れた)のお料理。ソースはカレー風味ね。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_2112255.jpg

デザート。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_212015.jpg

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_2123362.jpg

スペインはアーモンドの産地。
アーモンドの木がたくさんあります。
昔、麦が不作で食糧がなかった時はアーモンドを主食にしていたとか。

2月頃はアーモンドの花が満開でとても綺麗だそうです。
これがアーモンドの花。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_213820.jpg

ちょっとサクラに似ていますね。
コルドバの駅の近くで桜みたい~と思ってたまたま撮った写真。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_214992.jpg

もしかしてアーモンドかしら?

パンやケーキはアーモンド味のものがとても多いです。
どれも甘すぎなくてとても風味豊かで美味しいんです。

デザートもついてこのお値段なのはお得感アリ。
最後にコーヒーをいただいて、ごちそうさま(^^♪
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_2144065.jpg


食事を終えてメスキータに戻ってきたら
こんなカッコイイポリスの車が。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_217263.jpg

パパさんが好きそうだわ~

マドリードに戻る電車までまだたっぷり時間があるので
この旅で初めてのんびりとお土産を物色。

AVEでマドリードに戻ります。
AVEはいろんな車両がありますが、この時の車両にはちっちゃいテレビがついてました
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その5。_d0077699_21115828.jpg


ということで、2日目と同じホテルに帰ります~~~。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-05-16 10:12 | 旅行