スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その1。

4日目

コルドバ  約25,000歩


セビーリャのホテルは朝ごはんがついているので、2階のレストランでいただきます。

ま、いたって普通の朝ごはんです。
d0077699_9553044.jpg

d0077699_9555533.jpg

d0077699_9563070.jpg

良く見かけるネスプレッソ
d0077699_957929.jpg


チェックアウトして

朝のセビーリャ駅。AVEで、コルドバへ向かいます。
d0077699_9583958.jpg

ちょっと汚いAVE。
d0077699_9595812.jpg

そういえば、日本の新幹線はいつもキレイよね。

この日の車両にはシートにコンセントが付いていますね。
d0077699_1023063.jpg

バルセロナ行きなので、かなりの長距離。
そのせいか、昨日は6両編成でしたが、この日は12両編成でした。

スペインの乗り物には路線バスでも空港内のトラムでも
ホテルのシャトルバス(と言ってもただのワンボックスです)でも
そしてこのAVEでも、必ず付いているものがコレ。
d0077699_1053451.jpg

非常時に脱出するための窓割り器。(勝手に命名)
これ、日本でも見習うべきよね。

乗車時間、30分ほどでコルドバ到着。
d0077699_10191125.jpg

d0077699_1084228.jpg

駅に隣接するバスターミナルにコインロッカーがあるとのことなので
そちらに荷物を預けまして(3€)

いざ、出発。

この日もまた、ピーカンです♪

実は、ドラ息子は雨男でして
あたくしは晴れオバサンです。

ドラ息子の雨男ぶりは
小学校の遠足が予備日も雨で中止になってしまったり。

先日の大学の入学式も見事、雨でした(^^ゞ
(あたくしは出席せず)

晴れオバサンと雨男ドラ息子との戦いでしたが
完璧にあたくしの勝利です(*^^)v

良かった、良かった。

駅から公園を抜けて・・・
d0077699_10155484.jpg

コルドバもオレンジがたくさん。
落ちてるオレンジは食べても良いのかしら?
d0077699_1017654.jpg


住宅街の中に突然こんな建物が現れます。
これ、何だろ??
d0077699_10181674.jpg


つづく。
by yuchan0220am | 2016-04-25 13:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/23055197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2016-04-26 19:18 x
コメントさぼって しまって すみません (^^ゞ
朝食 チーズにハムって定番だなぁー と思ったら サニー・サイドアップもあって なかなかいいですね
パンはデニッシュが
多い感じがしましたが いかがでしたか? (^o^)?
Commented by yuchan0220am at 2016-04-26 22:57
chandraさま。コメントありがとうございます。
さぼるだなんて…とんでもございません!!
読んでいただいているだけで光栄でございます(^^♪
写真ボケていたので載せませんでしたが、ちゃんとサラダもありました。
パンはスペインはアーモンドの有名な産地のひとつで、パンもケーキもアーモンドのものが多いのですが、これが美味しいんです。甘いパンは好みではないのですが、スペインのアーモンドは何故か美味しかったです♪
<< スペイン親子旅 4日目 コルド... スペイン親子旅 3日目セビーリ... >>