ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅い夏休みPART2 その2。

d0077699_19495516.jpg

さて、腹ごしらえも済んだので、そろそろ竹富島へ向かいましょう。


竹富島は石垣島から見える距離。↓ この真っ平らな島がそう。
d0077699_193503.jpg

恐ろしいほどのピーカンで、海がキレイだこと!
d0077699_1937848.jpg

海上保安庁の巡視船「いしがき」が。
d0077699_19375983.jpg

10分ほどで到着。

船を降りると、星のやのプレート持ったスタッフがいたので
チェックインはまだできませんよね?と聞いたら
まだ出来ませんが、荷物はお預かりしますよとのこと。

スタッフさんに荷物を託して
とりあえず牛車に乗るべく無料のバスで移動。

こちらから牛車に乗ります。
d0077699_19393863.jpg
 
乗る前に周りの風景を何気なく撮ったのだけれど
d0077699_1952099.jpg

何だか・・・
d0077699_19411090.jpg

いちいち絵になる(*^^*)
d0077699_19415967.jpg

さて、出発。
d0077699_1951321.jpg

ドライバーは「くろちゃん」
d0077699_19524382.jpg

暑いけど頑張れ!

途中で給水ポイントならぬシャワーポイントがあって
何度かシャワーを浴びながらのんびり進みます。
d0077699_19435266.jpg
セクシーなおちり♪
味のあるガイドさんのお話も楽しい。

白いサンゴの道はとても綺麗だけど、かなり狭い。
この狭い道を結構長さのある車を曳いているのに素晴らしいコーナリング。
やるねぇ、くろちゃん(^^♪

赤い瓦を漆喰で固めた屋根にシーサーが乗っている伝統的な平屋スタイルの民家は
d0077699_19541432.jpg

とても風情があります。
集落は保存地域になっているので、新しく建てる時もこのスタイルを守らなければなりません。

30分ほどの牛車散歩を楽しんだら、暑いけどテクテク歩いてカフェで休憩。
黒糖ぜんざいのかき氷とシークワーサー。
d0077699_19551189.jpg

d0077699_19554289.jpg

オープンエアーなので…

あつ~い(^^ゞ

かき氷食べていても

あつ~~~い!!

では、そろそろホテルに行きましょう。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22369313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-10-21 20:40 x
いやぁー いいですねぇー まさに ローカル色豊かって感じですね (*゚▽゚)ノ 黒糖ぜんざいかき氷もいいですね うまそー!! (^o^) いやー ホテルがたのしみです \(^o^)/
Commented by yuchan0220am at 2015-10-21 22:37
chandraさま。いいでしょう(*^^*)
本当に思いっきりローカルです。そして思いっきり癒されますよ~♪
かき氷、見た目ではわからないですが、とてもフワフワで美味しかったです。
ホテル、お楽しみに♪
by yuchan0220am | 2015-10-20 19:24 | 旅行 | Trackback | Comments(2)