ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/19は、スタインウェイの日♪

d0077699_20392168.jpg

愛用のソファで爆睡しているので、激写したら
「なにか用?」とにらまれた。

d0077699_1159434.gif


さて。
記事は書いてあるのにUPしていない…ってのがボチボチありまして
かなり古い記事ではありますが、お許しを。

昨年の6/19にヴィンテージスタインウェイのリサイタルに誘っていただいてから
ちょうど一年。

今年の6/19にまた誘っていただきました。

浜離宮朝日ホールにて。

昨年と同じく、美味しいシャンパンやワインとのコラボで
リサイタル前に誘ってくれたT子ちゃんのお薦めの泡と赤をグビグビっと飲んで・・・

またこの2台に会えました♪ (CP75とローズウッド)
d0077699_1234635.jpg

ベートーベンソナタを中心としたプログラム。
ほんの一部ではありますが、自分でも弾いたことのある曲なので
(悲愴とか月光とかね)

感慨深し。

それにしてもピアニストの江口玲さん、相変わらずすごい!!
今年も鳥肌モノの演奏を聞かせていただきました。

途中から、ピアノが2台になって
これまた大好きなモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」の演奏。

このピアノソナタ、あたくしも弾いてみたい・・・。
・・・って無理、無理(^^ゞ

でも、とりあえず楽譜だけAmazonでポチるかな。

**** 後日談 ****

本当にポチってみた。弾いてみるとあたくしの技術でも何とかイケそう。ただ2台で弾けないからつまらないんだな。

***************

で、リサイタルのあとは軽く飲みますよ。

高校の同級生のお店です。

蔵葡(くらぶぅ)


和バルということで、日本酒はもちろん珍しい国産のワインがたくさんあります。
これは広島のワイン
d0077699_1223090.jpg

次は、えーっと、どこのだっけ?
d0077699_1224816.jpg

お水をお願いすると、こんな美味しい仕込み水が。
d0077699_123566.jpg

お腹はいっぱいだったので、おばんざい盛り合わせだけいただきました。
d0077699_1232369.jpg

美味しかったわぁ♪

是非、また行きます!!

d0077699_16362121.jpg

リサイタル前日に
ひとりで勝手に盛り上がって
大好きな「悲愴」を弾いてみた・・・の図。
(ちなみに左ページは月光ですな。)

良い曲だわぁ~♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22292915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2015-10-08 19:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)