マイルって・・・? (・。・)

d0077699_1956815.jpg

最近、パパさんとママさんはボクを置いてどこかに行ってしまうんだよなぁ・・・。

たまには渋いきなこスナップで。

d0077699_1941639.gif


我が家は以前はANAマイルをためていました。
といっても、飛行機にはほとんど乗らない

陸(おか)マイラー

ってヤツです。

仕事の経費も可能なものはクレジット決済しているので、結構なマイルが貯まるんですね。

今はJALマイルを貯めているので、ANAはサイトもろくに見ず放置していたら
3か月後(8月の時点で)に18万マイルが期限切れになることが判明(ー_ー)!!

そういえば。
昨年の夏、やっぱり少しだけどJALマイルがなくなりそうになって
あわててコギャルさんと札幌に1泊2日で行ったんだった。
その時に、ついでにチェックしたANAマイルが来年の秋までにごっそりなくなるんだわって思ったような・・・。

もう一年経っちゃったのねーーー!
すっかり忘れてた(-_-;)

そもそも。
ドラ息子が受験終わったらマイル使って一人旅でもしてくればいいと思ったのに
浪人なんかするから、思い出す機会を失ったのね。
(あくまでもひとのせい・・・)

NYまでビジネスでひとり85,000マイルですからふたりで17万マイル。
それでもお釣りがくるわ!

しかし気づくのが遅すぎた。
一応ここなら得意の弾丸ツアーに行けるかと思う日にちで予約入れたけど
もちろんキャンセル待ち。

陸マイラーなのでステイタスなんてありませんから
優先順位も低いのでしょう。

結局取れず・・・。

2年前、NY行った時にキャンセル待ちしたけれど、やっぱり取れなかった。
その時は、夏休みだし仕方ないかぁと思ったけれど。

マイルをせっかく貯めても、行きたい時に行きたい所に行かれないんだなぁ。

面白くないわ (`´)

ANA SKYコイン(クーポン)に換えれば期限は1年延びるし、ツアーなんかにも使えるけれど
たったの28万円分にしかならない。

NY行きビジネス2人分と比べたらエラク損だわね。

で、結局。

あたくしのANAマイルと合計すると20万マイルになって
パパさんの妹が遅い夏休みをこれから取るそうで
うちのコギャルさんと一緒にポルトガル旅行に行く事に。

乗り継ぎだけどビジネスでひとり95,000マイル。
ふたりで19万マイルをどーーーんと使っていただくことになりました。
いいなぁ。。。

あたくしも行きたーい(ー_ー)!!

長距離ビジネス、乗りてーーー!!

この叔母と姪っ子のふたりの珍道中(になるに違いない)は後々紹介できたらしましょうね。

そろそろJALのマイルもかなり貯まってきたので
このマイルを有効に使うためにも・・・
これからのマイルを有効に貯めるためにも・・・

最近良く耳にする "シュギョー"とか
マイルに関してはたくさんの方がブログ書いているので
いろいろ調べてみたけれど

調べれば調べるほど良くわからん!!
自分の頭の悪さを痛感する今日この頃です(^^ゞ

あたくしはどうしたら良いのでしょう???
d0077699_19552381.jpg
(羽田国際線ターミナル日本橋)
by yuchan0220am | 2015-10-07 12:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22281487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-10-08 21:30 x
こんばんは キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ 

カミサンと楽しく拝見させていただきました (^^ゞ
カミサン曰く ANAさんは 特典航空券は取りにくいので有名で JALの方が まだマシ とのこと (^^;;

しかし 折角のマイル ご自分で行けないのは残念ですね (^^ゞ でも、愛する娘さんが行かれるのであれば それもまた良しですね (^^)

いずれにしても 1年間しか有効ではありませんが ステータつを持っていれば 特典は取りやすいですし、良い席はとれますし それなりのベネフィットは得られます でも、1年間だけで またステータスを1月1日にゼロからはじめなければなりませんが・・・(;^ω^)
私達 夫婦は 一般に苦行と言われる シュギョーの楽しさに昨年から はまってしまい 来年は なんとか 次女にもJGCを取ってもらえれば・・と 3人にシュギョーする方向 模索し始めました(^o^;) 

赤組 つかりJALの場合 JGCをおとりになって サファイヤ あるいは プレミアのステータスをすこしがんばって お取りになると ちょっとハマってしまうかもしれません 一度 どこかで赤組オフでもしたいですね (^^)
Commented by yuchan0220am at 2015-10-08 22:51
chandraさま。
早速のコメントありがとうございます(^○^)
何とか特典航空券が取れたから良いけれど、やっぱりANA難しいんですねぇ~(>_<)
今は我が家も赤組です。chandraさんのブログでシュギョーの事を知りましたが、JGCステータスは1年間しか有効ではないところが考えてしまいますよね。chandraさんはシュギョーを楽しんでいらっしゃるから羨ましいです。来年はお嬢さまも♪我が家は今はまだ時間的に厳しいのですが、近いうちにJGC取れるように計画的に旅行できれば良いなと思っています。これからもブログを参考にさせて頂きますし、色々とご享受いただければと思います。赤組オフ、是非☆
奥様にもよろしくお伝え下さいませね(^-^)/
<< 6/19は、スタインウェイの日♪ ベトナムに行くわよ!その7。 >>