ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムに行くわよ!その5。

コイツ・・・
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_1023398.jpg

だれ???
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_1025995.jpg

微妙な反応のきなこですが、彼は元気ですよ。

たまにはきなこクンにも登場してもらって・・・

それではホテルのご紹介。

デラックスツイン(40㎡)
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_142726.jpg

ドアを入ると
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_1014889.jpg

左側がお風呂で
右側のガラス扉はトイレ(ウォシュレット)と
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_105793.jpg

ミニバー。
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_1053989.jpg

それからクローゼット。
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_1062113.jpg

お風呂はガラス扉のシャワーブースと
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_10174872.jpg

バスタブがセパレートタイプ。
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_10281481.jpg

部屋のテーブルの引き出しにはステーショナリーも完備♪
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_139038.jpg


ドンコイ通りなどの街の中心部からは離れているけれど(車で7~8分、タクシーだと400円くらいかな)
部屋は良し、朝ごはんも美味しいのでポイント高し(^_-)-☆

今回は専属ドライバーとガイド付きだったので
(たまたま3日間同じ方で初日の半日観光以外は私達だけだった)
基本的に送迎はしてもらえるので問題なし。
それどころか、アノ店に行きたいとか、コレ買いたいとか、マッサージしたいなどと言っては連れて行ってもらい、わがまま放題で何とも快適なベトナム旅。
(チップはそれなりにハズミましたけど…笑)

前日夜の出発からずーっと行動しっぱなしで
疲れたのでとりあえずシャワーを浴びてひと休み。

夜、迎えの車で本日のディナーへ。
ソフィテルサイゴンプラザホテルのダイニング、「ロビリエ」。

フレンチ&ベトナミーということでしたが、きっちりフレンチでしたよ。
写真がどれもダメダメで、唯一マトモな写真。
ベトナムに行くわよ!その5。_d0077699_10351712.jpg

このスープ、絶品(^o^)
メインは子羊の赤ワイン煮みたいなもの。
とっても美味しかったです♪

ベトナムってフォーとかのイメージだと思うけど
フランスの植民地だった影響はとても大きくて
フレンチの店が多いし、何よりパンが美味しい♪

NYに行った時、サンドウィッチはポピュラーな食事で
中身は本当にいろんな種類があってとても美味しいのに
パンがまずくて全てが台無しだーと思ったけど

ベトナムはパンがちょー美味しい。
だからベトナムの国民食、バインミー(ベトナム風サンドウィッチ)はとても美味しいのね。

お腹いっぱいになって
ワインも堪能していい気分になってホテルに戻って就寝。
お疲れさま♪

続く。
by yuchan0220am | 2015-09-30 19:42 | 旅行