ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムに行くわよ!その4。

市内観光の続きです。

お次は戦争証跡博物館。
ベトナム戦争の資料館ですね。
d0077699_150516.jpg

かなりグロテスクな展示や写真がたくさんありました。
写真には撮りませんでしたが枯葉剤の影響で生まれた妙な形をした赤ちゃんのホルマリン漬けまでありました。
目を背けてはいけないのだろうけれど、恐ろしい・・・。
外には飛行機や戦車がたくさん。
d0077699_1532191.jpg

d0077699_1534377.jpg

d0077699_1522312.jpg


ここで、初カフェ。
ベトナムはコーヒーが有名ですのでカフェがたくさんあります。
ベトナムコーヒーはコンデンスミルクを入れるのであま~い印象があるのですが
ミルクを入れないものもありまして、エスプレッソより濃いコーヒーをたっぷりの氷で飲みます。
d0077699_22594348.jpg

これがね、美味しいの♪
ハマった♪


最後にベンタイン市場。
d0077699_1344364.jpg

d0077699_1351876.jpg

特に欲しいものはないので、さぁ~と見ます。

ここで、ご一緒したご夫婦とはお別れ。
あたくしたちはこれからここでランチです。
d0077699_10432961.jpg

ベトナミーをひと通り。
生春巻き、バインセオ、フォー、野菜とお肉の炒め物、スイカ。
もちろんビールは333♪
d0077699_9165133.jpg

d0077699_1322856.jpg

d0077699_1331121.jpg

お味はそれなり(爆)

ランチの後やっとホテルにチェックイン。

続く。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22225618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-10-01 21:27 x
9/4あたりからだったんですね (^^)
僕たちはその翌週でした (^^)

ベトナム珈琲 なかなか美味しかったですね ヘビーですけど
^^;
Commented by yuchan0220am at 2015-10-02 01:02
chandraさま。
9/4の1:25発でした。
ベトナムコーヒーパパさんと共にすっかりハマりまして、コーヒーはもちろん、ドリップ道具も買ってきました♪
by yuchan0220am | 2015-09-28 23:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)