ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベトナムに行くわよ!その3。

さて、市内観光に出発です。

旅程表が届いた時、市内観光の注意事項に

歩きやすい服装(汚れてもよい服)でと書いてある。

汚れてもよい服ですって?
どこに連れて行かれるのよ?!

と、思っていましたが、いたって普通の観光でした・・・(爆)

統一会堂(元首相官邸)
d0077699_2302216.jpg

とても綺麗な建物です。
中はそれなりに豪華。
d0077699_2311054.jpg

ちっちゃい戦車もあります。
d0077699_2314848.jpg

ヘリポートもあります。
d0077699_2322870.jpg

赤い丸いところに爆弾が落ちたそうです。
d0077699_2325858.jpg

赤い丸の上にあるのはその時の爆弾の破片。

この像の足は首相に贈られたもの。
d0077699_2333270.jpg

あ、本物の像の足ですよ(^^ゞ

地下にはシェルターと無線室。
d0077699_234304.jpg

d0077699_2345476.jpg

当時のものがそのまま保存されています。

ジープも。
d0077699_2352449.jpg

これ、乗りたいとパパさん。
ウチにはなんちゃってジープがあるでしょう!

お庭も綺麗に手入れされていますよ。
d0077699_15362244.jpg


お次はサイゴン大教会。
d0077699_15261545.jpg

wikiより
カトリックの大司教座大聖堂である。聖マリア大聖堂とも呼ばれる。サイゴンがフランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建設された。ネオ・ゴシック様式。
d0077699_1530572.jpg

とても素敵な教会で、中にはステンドグラスがたくさんありました。
d0077699_15314227.jpg


その向かいにあるのは、中央郵便局。
d0077699_15322989.jpg

これもフランス統治時代の建物で、パリのオルセー美術館をモデルにしたとも言われているそうな。

郵便局業務は今でも行われていますが、中に入るとお土産売り場(笑)。
おもしろい(^^♪

続く。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22225609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-10-01 21:25 x
うーん さすが JALパック 効率いいなぁー
ぼかぁー こんなに 沢山 回れませんでした (−_−;
Commented by yuchan0220am at 2015-10-02 01:03
chandraさま。
ですよね、さすがJALパック(^^)/
ちゃっちゃと回ってくれますし、ガイドの説明があるのはとても嬉しいです。
by yuchan0220am | 2015-09-27 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)