ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベトナムに行くわよ! その1。

d0077699_1193466.jpg

やっとジュリジュリ日和。バッテリー充電のためにちょっくらドライブ♪
えへへ。楽しい~(^^)/

d0077699_15123912.gif


さて。ベトナム旅行記、ぼちぼち始めます。

昨年、大事件勃発で3日前にキャンセルして行かれなかった飛鳥Ⅱの旅。

結婚20年の記念旅行になるはずだったのに・・・。
そのうえ、我が家のドラ息子が予想外の浪人・・・。

また今年も自粛モード???

なんて、真面目な親じゃありませんので(爆)
ドラ息子には必死に勉強していただくとして。

昨年のリベンジも兼ねて、今年は早々に計画しましたよ!

そうしましたら、またもやハプニングで、もしかしてまた行かれないの・・・?

と、心配しましたが、何とか8月末までにはモロモロの目途がたちまして
9月初めにベトナムに行ってまいりました♪

ここ何年かお留守番が多かったパパさん。

ドラ息子はもちろんお勉強、コギャルさんはサークルの合宿とやらで
スケジュールは合わないし
パパさんと2人で行きましたよ。

ふたりですし、アジアですし、夏休みも終わってますし
ちょっと奮発してもそこそこのお値段なので

『ビジネスクラスで行くホーチミン5日間』 by JALパック

ってヤツです。

5日間と言っても、ホテルには2泊。
羽田の深夜便で行って、早朝便で帰ってくるので
仕事が終わってから行けるし、留守にするのは実質3日だけですし、
3日間は朝から晩までフルに使えるので
仕事を休めない我が家にはピッタリのアジア旅。

きなこクンはまぶだちバァバに預けまして・・・

仕事が終わってから夜9時すぎに出発。

羽田までブー子で、ばびゅ~んと50分。
この日はかなりの雨降り。
普通、雨降りの夜の首都高は少し怖いのですが
C2はほとんどがトンネルなので怖くなくて楽チン。
首都高C2、素敵♪

パパさんは仕事で飛行機に乗るときはビジネスが多いらしいのですが
あたくしは、今回が初ビジネスです!!

シャンパンもワインもたくさん飲んでやる~~!と意気込み十分(笑)

深夜便だと、羽田国際ターミナルのレストラン街はほとんど閉まってしまうのですが
なんたってビジネスですからね!
憧れのサクララウンジに入れるんですよ。

チェックインを済ませたら、いざ、サクララウンジへ。

ドリンクも食べ物もたくさんあって感激。
あたくしは自動生ビール機(?)でおビールを注いで。
d0077699_1512372.jpg

d0077699_152459.jpg

パパさんは大好きなカレーを。

カレーの美味しさに感激し
他のお料理も美味しいし、こりゃ、いいわ!とパパさん。
ワインもありますよ~♪
d0077699_13294054.jpg


ラウンジでしばしまったり。
昼間なら飛行機がたくさん見えて楽しそうだけど
夜なのでそれなり。

それではホーチミンまで約6時間、
ビジネスクラスを満喫するとしましょう。

シートはJAL SHELL FLAT NEO
d0077699_1572675.jpg

横向きで寝られますがな。


・・・ZZZ・・・


乗ってすぐにシャンパンは頂きましたが
すぐに爆睡(まぁ予想通り)。

ご飯だと起こされて待望の食事。

日本時間だと朝の5時。

まだ、おなか空いてないし(-_-;)

それでもせっかくのビジネスのお食事、根性でいただきます!!
d0077699_10581190.jpg

和食。ごはんが普通のお茶碗によそってある事に感激。もちろん美味しいです。
d0077699_10583678.jpg

こちらは洋食ね。
無理やり流し込んで、ひと休みすれば、もう到着。

やっぱり深夜便だとビジネスにしてもつまらないなぁ・・・
でも、寝ることに専念できるから良しとしましょう。

現地時間の朝5時すぎに到着。
コイツのおかげでサクッと荷物が出て参ります。
d0077699_133725.jpg

ガイドのフォンさんと合流してホテルへ。
d0077699_159087.jpg

長くなったので、続く。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22186404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-09-28 09:41 x
おー! キター! \(^o^)/
『ビジネスクラスで行くホーチミン5日間』!! (∇°;;;;)
おお! あいかわらずのセレブな旅ですねぇー (^_^)
私はエコノミー 帰りは ゴニョゴニョあって Cに座れましたが・・・ホテルも一緒! でも、僕は二泊ですけど (^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2015-09-28 14:41
chandraさま。
このツアー、観光も食事も全部ついている割にはかなりお得なんじゃないかと。
あたくしも2泊ですよ。5日間とは名ばかりの深夜便ツアーなので実質2泊3日です♪
ホテルも一緒だなんて!!本当にニアミスだったかも・・・。
しかし、ビジネス良いですねぇ。癖になりそうです(^^ゞ
chandraさんの素敵なお写真付きのブログ、楽しみにしてます♪
by yuchan0220am | 2015-09-24 13:36 | 旅行 | Trackback | Comments(2)